22-B SGNV (8/6〜14)
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
15 総括 2022-08-16 11:11:19 [画像]  [編集/削除]

<ホテル>
・RedDoorz Kim Dung Hotelに夜着の1泊と帰国日の昼間の1泊、
2064円、2424円の安ホテルだが、徒歩5分のNPK通いに便利w
・Roseland Centa Hotel & Spa https://www.roselandhotels.com/
 7泊で35,280円、@5,040円。
 公式サイトで早めに予約していれば@4,500円程度で往復の空港送迎が付いていた。
 小さいがプール付き、朝食付き、部屋の設備最高、フロントのNiran萌え萌え、
 日本人街のすぐ横で和食には困らない。

<総費用> 38,000M+約170,000円(出国から帰国までの全費用で)

【飛行機】 69,900円
38,000M(47,500円相当)だが、お盆時で普通に買うと20万円以上
+32,970円(諸経費、7月に変更で糞高い)
-10,600円(遅延によるお詫び80USD分)

【宿泊費】 39,800円で9泊。@4,420円

【通信費】 Ahamoさんのおかげで通信費ゼロ

【現金払い】 94,500円
 キャッシングした1,817,000VNDから、免税店で買ったタバコ代、
 現金払いの最後のホテル代、残った346KVNDと換金した520THBを引き、
 別途のATM手数料1100円を含めた実質の現金消費額は94,500円。
 うち54,000円程度で11発分w、残り5万ほぼ食費^^; 
 全額返済済みで払った金利は44円のみ。

【カード払い】13,400円
 添付青のPCR代3,201円、赤のホテルのランドリー+連れ込み料3,346、
 その他全部がGrab TaxiとBikeで凄い回数だが、6,888円。

【為替レート】大体1JPY=170VND、1MVND=5850円。

<行動範囲>
 今回は地図内のほぼ3地点ばかり行ったり来たりの毎日で、
この地図の外で足を踏み入れたのは、この地図より3km北西にある空港、
Kim Dumg Hotelのちょい北でピザ、南西3kmの怪しげカフェくらいか。
- 左上の赤枠内の☆が初日とKim Dumg Hotel、その右の赤線がNPK通りで、
 AnnieやQuinなど居る偽装床屋が立ち並ぶw
- どは黒丸がPCR検査のDiag薬局。
- 青枠の☆がRoseland Hotel、ハートが日本人街で、食事はここが多かった。
- 紫はシャツを買ったベンタイン市場
- 緑枠の3店が通ったビリヤードのあるバー
- 茶色はBui Vien Walking Street

<所業の概要>
 計Jと頑張ったが、うちAnnie x8、Quin x2とカフェオムで1。
 Annieを連れ込んだ2回だけ超絶フルコースであとはお安いやつw
 今回はHonda Girlやマッサージとかは無し。

・後からGoogle TimeLineを全日程に貼り付けてみたら、これはいい記録だな。
・国際線は2時間前に空港に着いてくれって言われている。
しかし、今やcheck-in counterが糞混んでいて、今回100分並び、
その後から来ている人もいるので出発が1時間遅れた。
 しかし俺より1時間後に来ても、実際は俺の20人程度後ろに並ぶだけで問題無い。
つまり今後は出発1時間前にカウンターに行けば充分と発見w
・さて、次は9/16からのPattayaって、もう1か月も無い。

14 10日目 8/15 帰国(2) 2022-08-15 22:03:04 [画像]  [編集/削除]

・もう残るは夜行便で帰るだけなのだが、ちょっと不思議な事があったので別レス。
 席はほぼ満席で、隣はベトナム人おっさん2人組。
羽田着でなく成田着なので、北米などへの乗り継ぎ客の外国人ばかりなのは判る。
 不味い機内食を持ってくるCAさん、日本語で、
●●様、本日は出発が遅れまして本当に申し訳ございませんでした。
空港でお待ちになられたのですが?
って、ほぼ満席のお客の中で、なんでエコノミークラスの俺に名指しで、そんな個人的会話をするの?
 そして食後に、●●様、後方に3席空いている列があるのですが、良かったらご移動なさいますか?
ってなんで俺だけ特別扱い? どっかの政治家とかと勘違いしてない?
 席を変わらせてもらった時に、その謎を聞いたら、
本日日本人の方はお客様とあとお一人の2名様しか乗っていいらっしゃらないので、えこひいきしちゃいました。
コロナ禍で日本人だけ相変わらずあまり海外に行かない、
外国から来るにもアフォな陰性証明をまだ要求している、
そして成田発なのでTransit客ばかりという事情なのだが、
いくらなんでも数百人のANAの乗客が日本人2人だけって(驚愕

・無事について荷物受け取りレーンに行ったら、俺のバックとキューしか流れてないwww
 前回税関の職員のところに行って、超過分のタバコがバレてを課税されたのを踏まえ、
今回は税関申告アプリを用意して自動改札で出たので、多めのタバコ見つからずセーフw
 空港で楽しみな久々の本格的日本食なのだが、この時間マックしか空いてませんって^^;

・京成スカイライナーが朝なのでモーニングライナーとかやらで快適に戻る。

・日暮里駅で降りたら目に入った寿司屋カウンターで朝食。
ネギトロ丼税込み490円でウマー

<費用集計などの総括は後日>

13 9日目 8/14 帰国(1) 2022-08-14 08:51:14 [画像]  [編集/削除]

・07:00発が10:00に変更になり、6時過ぎに起床。
朝食のあと、7:30からタクシーで空港へ。
 ラボの陰性証明書の日付が1日間違っていて、
危うく搭乗拒否の可能性まであったが、
サイトにログインして、正しい日付でなんとかクリア。
残っていた840KVNDから20USDで免税タバコを買って、
残る380kVNDを来月行くので520THBに替え、搭乗ゲートへ。
 しかし、搭乗口に着くとなんと、10AMから10PMへ再度の変更とか茫然。
被雷による機材点検のため、出発が遅れています。
ってそんな機体で飛ばれるのも嫌だが、街に戻るにも面倒臭い。

・結局ANA係員に誘導されて、空港を脱出。
現時点では22:00の予定だが、明日になるかもしれんと。
保証は取りあえず80USD出るそうで、1500KVNDを降ろし、
今度はちゃんとGrab Taxiを使って133Kで初日の安ホテルへ移動。
そう、まあAnnieをお替りできるから(どんだけ好きなんだよとw)
 タクシー往復、ホテル、食費、Annie1回でも80USDで充分足りる勘定。
最悪のシナリオで考えられるのは、マニラの火山噴火せいで
フライトが4泊延びてしまった時のように、今日の乗客を捌けないと
更に先々に延びていく可能性があるのだが、今回は天候事由ではないので、
80USDのお詫びが保証されていて、帰りのカウンターで現金で払われるそうだが、
それを空港の糞レートで損しないよう両替せずにUSDのままタイへ持ち込む。
仕事はたまたま今来週まで休みなので問題ないのだが、
いつになるのか確定しないと色々楽しい事が出来ないぞ。

・13:30にgoogleで見つけたPizza Hut、1kmだがGrab Bikeで。
あんだけ念を押してcrispy, thin crustって言ってるのに、
なんで真逆のパンピザタイプで来るかねー まあお味は結構良くて90点。

・帰りはタバコを吸いながら歩いて帰るパターン。
途中、好みそうな飲茶を見つけ、夕食と思ったが、
また来るのも面倒なので冷めてもいいから買って帰る。
海老蒸し餃子4個x2セットでたったの36K。

・ホテルは1区のギリギリ北の外れだが、ここは7区なので川を渡って1区に戻る。
この橋といい、緑の汚い川といい、ローカル感満載。
 ホテルに戻ってシャワーを浴び、夕方のAnnieまで静養。

・18時にAnneiに行ってきて、連日のお務めにかなり苦戦したが、Anneiだからこそ無事にJ
貴方はもう若くないんだから、週に2〜3回で充分でしょと終わってから説教されるw
そして定価は400Kなのに、いつも500K渡していて、昨日は最後だからと600K渡したが、
今日はもキャッシュないからと500Kにしたら、100Kよこせとむくれられる^^;

・帰りにいつもの想い出のHightland Coffeeを持ち帰って、さっきの海老蒸し餃子で軽食。
安いしそこそこ美味かったので、今後はこのチェーン店のmini BAOを覚えておこう。
と言っても、もうベトナムは来ないかな?
 シャワーを浴びて、ANAのWebサイトに変更が無ければ19:30にここを出発して空港に行く。
それで着いてからまた延期になると最悪なんだが。。。

・20:00丁度に空港に着いて、チェックインに並ぶがあり得ない長蛇の列で、
チェックインして、80USDを受け取ったのが100分後のの21:40、
そこからイミグレと荷物検査をして搭乗口に着いたら、定刻の22:00過ぎ、
まだまだ後からの客が居るので、出発は23時過ぎていた。。
 アフォな日本以外は、世界的にコロナ明けで海外旅行ブームなのに、
コロナ明けで空港や航空会社のスタッフ不足、
夏休みシーズン、ロシア上空の飛行禁止問題など全てが重なって、
かつてない混雑状況になっているのだ。

12 8日目 8/13 実質最終日? 2022-08-13 11:49:19 [画像]  [編集/削除]

・いやあ、失敗した。ルール通りなら日本の祝日前に16000円の損で手仕舞うはずなのに、
Annieが一緒に居て忙しかったり、なんか旅行中なので放置してしまい、
損が更に大きくなるとどーでも良くなってきて、朝起きたら12万の含み損になっとる(涙
 今回の旅行で、旅費とホテル代以外の現金の消費は大体10万程度になるはずだが、
余計な事で更に12万。。。

・いつもの、そして最後の朝食、日課のプールの後、これまた日課&ノルマのNPKへ。
今日は意地もへったくれも忘れて、ケンカ別れみたいに終わってるAnnieに連絡したら、
お高いコースだったら来て欲しいとか抜かしているので、それならいいと断る。
すると必死に日本に帰っちゃう最後の日なのでXXXしたいのと言ってくるけど、
日本に帰る最後の日だから、またどばっと落として行ってくれってこった^^;
 結局Annieの店に行くけど、そこにいるのを無視して違う子を選ぶと言う報復に。
でもね、結局ね、全然良くないままH。やっぱりAnnieが良かった。

・Grabで戻り、今度はうどんを食べてみる。まあ70点か。
つゆが薄いよとアドバイスして帰った。

・ウトウトして16時、Barに行きがてらすき家で食べてみる。
牛丼に付けるセットが、麦茶と味噌汁とOnion Ringsってどういうセンス??

・16時過ぎに最初に行っていたほうのMy Record Barに行くが、誰も相手がいないので
一人1時間ほど練習していたら、なんと2か月音信普通だったマニラのMarlneから連絡が。
この話は長くなるので書かないが、またManilaに行くのか俺??
 18時開店のSaigon Retro Barに行くと勝てば50K貰える勝負に夢中w
3人が代わる代わる延々と23時まで5時間。。。 
今日はとても調子が良かったので、3人に計5ゲームしか負けなかった。
1人目は眼鏡の興味ない子、2人目は今度ブンブンねと言ってくるエロモード35歳、
3人目に昨日居なかった、とびっきりの上玉(写真は撮らせてくれなくて残念)が来て、
勝ったら50K、負けたらキスなのよって説明を受けていたのだが、
始める時に、私が勝つと50K、貴方が勝ったらブンブンOKよって、
おい!どこの美人が言うのかと。
 その後も今日は7時のフライトなので、4時過ぎにホテルを出ると行ったら、
昨日言ってくれたら(休みだったくせに)、ブンブン出来たのに。
私暫くしてないから貴方としたいのよって、こんな美人がそれはあり得ないだろって^^;
 結局実現しないので確かではないが、多分最大5000Kくらい要求してくる感じだった^^;

・23時流石に疲れて、これにてホテルへ帰ろうかと迷ったのだが、
この美人のせいでちょっとムラっと来て、もう最後だからついでにと12時間前のNPKへ。
もうね、最後だから、意地も減ったくれもなく、悔いないようにAnnieへ。
 通常コース450Kなんだが、なかなか逝かないところを、またまたスッゴイのでI。
向こうは500Kもらうつもりでいたが、600K渡したら喜んでいた。

・Grabで戻り、もう扉が閉まっている日本人街に入ると、まだ半分はやっていて、
半炒飯と餃子。まあこれも80点かな。
 1時にホテルに着き、シャワー、荷物整理、それてこれを書いているうちに
寝ずに出発が近づくので丁度いいかな。
 いつもは夜発→朝帰国ばかりで、今回は便が取れなくて早朝発便になったのだが、
これはこれで無駄がないし、帰りの飛行機でも眠れそうでいいのかも。

(次は帰国後まで更新しないはず)

・って書き終わったら2:13に、ANAから3時間遅延のお知らせが。
たまたま起きていたけど、これみんな知らないまま、
早起きして空港に行っちゃうだろと。

11 7日目 8/12 PCR陰性 2022-08-13 01:41:12 [画像]  [編集/削除]

・5時に起きて、昨日断念したPCRテストへ。1人待ちですぐ終わって良かったが、
心配の結果は遅くて17時までにサイトに証明書がアップされるそうなので楽ちん。
Pattayaの時は隣町まで、翌日の結果を貰いに行ったもんだった。

・戻っていつもの朝食。7時だと思っていたのだが、実は5:30からやっていたそうだ。
しかし日曜朝は7:00のフライトなので、5AM前にはホテルを出るので、無理か。

・夜中に出るので、先にホテルの清算を済ませた。
ランドリーと、EXTRA PERSON(Annieの分w)がそれぞれ1700〜1800円程度。

・11時の開店に合わせて、またまた日課のNPKへ。
やっぱり121と84番地以外はロクなのが居ないので、仕方なしにまずはAnnieの84番へ。
入り口のおっさんが俺を見て嬉しそうに、Nhi(Annieの事)と叫ぶので、
No, no more Annie と言って入るが、俺を嵌めたオーナーのババアが居たので退散。
 残る121番にでも、そこそこ可愛いのが3〜5人は居るはずなので入ると、
ずらっと10人くらい並ばれて、Quinが先頭に立ち、どうせ私を選ぶんでしょって笑顔^^;
もう仕方ないので、Quinにしたら、あちこちグルグル回って他の子を探してたでしょ
と責められるので、Because you don't xxxx me(事実) other girls are OK
と言い訳して、それなら負けじとのサービス改善を期待したが、
変わらぬ並みサービスのままなので400KでチップをあげずにG
 いやぁ、意地でも行きたくないけど、Annieのプレイは凄いんだよね。。。

・戻って日本人街で揚げ物の定食。まあこれも80点。

・3時間くらい寝てサイトを見ると、陰性証明が出来ていて、これで無事に帰国出来る。

・昨夜2回目に行ったMy Record Barもアレがないと明確になったので(何処もないけど)
新しくもう1店、目を付けていたSaigon Retro Barに行ってみる。
最初に特に可愛くない子と、いつもの負けたら500Kをやって、
2人目にちょっと歳だけど、なかなかエロっぽい子(あとで35歳と聞く)と変わる事になり、
なんといきなり、私が勝ったら50Kでしょ。あなたが勝ったらブンブンね。
と言われてビビる。まあ流石に冗談だったけど、俺が勝ったらキスらしい。
なかなかいいじゃん。
 金曜なので他の客にビリヤードを譲って、彼女と色々話したが、
この店もお持ち帰りなんてふざけた制度はないし誰もやらない。
だけど、privateな時間は私の自由なので、私は(ブンブン)ホテルに行ってもいいわ。
ただし今日から生理が来て(ドレスの下にジーンズを履いたままなので本当)、
昨日だったら良かったけど、今日は無理だわ。いつまでHCMCに居るの?
明日帰るので、無理っ。じゃ次はいつ来るの? 多分3月か5月(もう来ないカモだけど)
じゃ連絡先ってんで、Whatsupを交換した。
お金なんてどうでもいいみたいな口ぶりで、タダでもいいと思っているのかもしれないぞ^^;
もしくは会って10分でエロ日本人だと見抜き、カモを手中に留める巧妙な戦略なのか?
 後から来た美人オーナー(左)とその子(この子もNhiって言うw)の写真を貰う。
Nhiはなかなか色っぽいし、なんかタダでもいいかもしれない雰囲気で、
次回があれば連絡してみるけど、35歳だし、逆にずっと居られるのもどうなんだろう^^;

・これ以上居てもビリヤードは空きそうにないので、夕食がてら退散。
徒歩3分のMy Record Barの寿司屋へ。2500円くらいでこれも80点。
その後3日連続のMy Record Barに行くも、女の子は空いていなくて、
いつものお強い兄ちゃんとだけ、1-4で負けて、今日は退散。
まだ22:30なので、この足でまたNPKに行こうか迷いつつ徒歩で戻る。
途中には華やかな公園が、Friday Nightで盛り上がっている。
 戻ってシャワーを浴びて、7-11のSandwitchを食べ、NPKはどうしようかと迷ったが、
これを更新しているだけで1時になってしまったので、今日はここまで。
 明日は実質最終日、ただし朝3時までは遊べるので、NPKは11時と23時に行き、
夜のNPKの前後に今日の2件のビリヤードに行けば大忙しで終われるな。

10 6日目 8/11 2022-08-12 01:49:31 [画像]  [編集/削除]

<以下、溜まってきたので短縮版>

・いつもの朝食の後、9時に徒歩で700Mの薬局チェーンDiagへ。
おいおい、受付1人が捌いたあと、採取する医者も1人で30人くらい待っている。
番号札を貰ったが、下手すりゃ2時間もかかりそうなので断念。

・そしてこの後に行く予定だった安心安全のNPK通りへその足でGrab。
8軒くらいあって、店の名前なんかベトナム語だし覚えても意味のないので
通りの番地で覚えるものなのだが、明らかにいいのは2店舗しかないのは
コロナ前に来ていた時から変わらないのだが、84番地はAnnieの店で行きたくないし、
112番地はQuinの店で、初日に済ませたあとは別の子にしたい。
 その2軒を避けた他の店で、取り敢えず30くらいの中の上程度の子で妥協したが、
並みサービスでF。まあ安いから悔い無いのだが、完全にノルマ化しているw

・戻って日本人街で、ミソラーメンと炒飯。まあ80点。

・16時開店を待って、昨夜楽しんだMy Record Barへ。
最初の1時間は無人の店で、女の子と2人だけなんで、なんかムラムラしてくる^^;
しかしここ(と言うかHCMC全般的に)は、お持ち帰りするようなBarでは無いと
きっぱり聞いているので、その楽しみが無い分、程ほどにチップ代わりに負けても、
2千円程度で結局6時間も楽しんだのでいいか。
 あとからかなりの上玉が3人くらい出勤してきて、写真映りが失敗だったが、
この子なんて、相当な上玉で、このホテルのNiranに近いくらいいい女。
ファミマでsandwitchだけ買ってホテルに帰ると1時近くで就寝。

9 5日目 8/10 2022-08-11 16:00:55 [画像]  [編集/削除]

<このサイトが3日もダウンしていたので、遅れて更新>

・昨日はAnnieに振り回されっぱなして、とってもえかったが、
なんか腹もたったし、もう帰りたい気分でもあったが、
気を取り直して新しいプランへ。
 いつの通りの朝食とプールの後、昼から新名所のカフェオムとやらに向かう。
Grabバイクで8km、30分?も走り、全く英語が通じないドローカルな地域へ。
そしてこの怪しげなカフェに入ってみると、30くらいの小奇麗なお姉さんに
暗くて怪しい2Fに案内されるが、親切にGoogle翻訳で説明を受ける。
 HJなら250K、●付きFSなら500K。まあ安い。
しかし前日のAnnieの2連発で、殆ど元気がないので、250KでなんとかE。
まあ安いからいいけど、これならNPKのBJで400Kのほうがいいな。
別にここで無駄玉を撃つ必要な無かったのだが、毎日のノルマでもあるし、
ここで賢者を維持するようにしないと、また夜にどっかで散財してしまうの^^;

・そして帰り道がてら、ベンタイン市場にシャツを買いに行き、
そこそこ綺麗な店員さんを軽く口説いては断られながらの、楽しい値切り交渉の末、
結構値切っても3枚で690kと言われるが、No no, 500 is my limit!
と言ってもなかなか下がらず、結局600kで商談成立。

・ホテルに戻って15時、リトル東京内で天丼を食べてみる。
う〜ん、不味いです。それにナニ、この茶碗半分のないご飯の量^^;

・そして16時、開店に合わせて目を付けていた良さげな My Record Barに行ってみる。
その時は写真の一人だけだったが、18時ころから賑わってきて、延々とビリヤード。
Pattayaのように、Lady Drinkは無しだけど、1回勝つごとに50K(280円)あげるね、と。
 しかし、この50Kのエサが高すぎたのか、何人かは結構強いのに、むっちゃ本気www
勝てばうれしそうだし、負けてももう1回、もう1回言って休ませてくれないわ、
数人の子が順番待ちで、俺から50Kを取ろうとしてくるwww
12時過ぎまで延々と50ゲームくらいしたけれど、結局程よく5回負けて250K。
ドリンクと軽食で200Kくらなので、まあ2700円くらいで楽しく遊べたし最高。
他には店でコーチしてる最強の男とは賭けないで2-2のタイ、他に客で居た
オーストラリア人とドイツ人などは、俺が上手すぎて勝負にならず。
ここならパタヤ同様に楽しめるから毎日行きそう。

・0時過ぎに戻るが、外食する元気もなく、この前に買っておいた
320円相当の日本製のカップヌードルを食べて就寝。

8 4日目 8/9 2022-08-11 15:59:32 [画像]  [編集/削除]

<このサイトが3日もダウンしていたので、遅れて更新>

・2回目の朝食ビュッフェ→プールのあと、正式には11時開店のちょっと前に
昨日のNPKのAnnieを訪ね、2Fに行く前にいきなりお待ち帰りのご相談。
強面のママが立ち会って、明日の朝までで5M=5000K=29500円だとか抜かす。
ここの普通のサービスの10発分じゃねえか^^;
 期待していたのは店に500K、彼女に1500K〜限界で2000Kだったので、
そんなら通常コースでいいよと2Fに上がる。
するとママが来て、昨日も一昨日も来てくれたので、じゃ3000Kでいいと言われ、
商談成立でお持ち帰り。しかしAnnieの取り分は2000Kらしく、イマイチ不満そう。
海外あるあるなんだが、先に金を払ってしまうと態度が悪くなるやつ。
 ホテルに着くと、フロントのNiranちゃんに手続きされてもうダメだなと思っていたら
たまたま上司のおばちゃんで、Joyner Feeの300Kを払って部屋に。
 でも始めてみたら、すっごいのなんのって。。。
中だけはダメって約束だったのに感じまくって中で出してって。。C
24時間以内にAfter Pillを薬局で買って飲めばいいとあとで聞いたのだが、
そんなら最初から言ってくれないとビビるだろ^^;
暫くして、またまたプロの技で満足のD
 しかしねー、AV女優に負けない技とか凄さなのは最高なんだけど、
Manilaのド素人のMarlenみたいに愛を感じなくて、完全にデリヘル模様なんだよね。
 そして夕方に2発終わってしまうと、完全賢者モードでお腹いっぱいだし、
5Mを3Mにまけられて不満のあるAnnieは、2発したらもういいだろ
みたいな事をつぶやき始めてるので、もう帰らせた^^;
他にも写真やビデオも撮ったが、雰囲気だけ晒しておこう。

 いつもの事でやる気満々でお高いお持ち帰りをしても、終わると勿体なく感じて後悔する。
 Marlenだけは本当の彼女気分で例外だったが(未練たらたら)、
他の子を高く払って部屋に呼んで長く居させても結局後悔するのなら、
その場限りのお安いのをしたい時にするのがいいね。

・って訳で、結局一人で牛角へ。4千円程度、1人なので半額で済んで良かったわ。

・一旦寝に入ったがなんか眠くないので、ホテルすぐ横いつも可愛い子が
呼び込みをしているサロンで耳かき+マッサージのコース27Kへ。
おばちゃんだったが、この通り耳垢を根こそぎ掃除してくれてサッパリ。

7 3日目 8/8 2022-08-08 11:25:17 [画像]  [編集/削除]

・8時に1Fに朝食に行く時、フロントを見たら昨日の美人さんが一人でいる。
(名前難しくてまだ覚えられない)。
ここはチャンスとダメ元で、いつでもDinnerかLunch奢るけどどう?
普通は断られるのだが、まんざらでもなく、連絡出来るようにコンタクト先をくれと。
しかし、こっちはLIneかWhatsupしかなく、彼女はFachbookかベトナム人用のアプリしかないと。
一応Facebookはあるので、それとメアド、電話番号を聞かれる。
仕事は早朝から15時までなそうで、今日は無理だけど、明日以降に15時あがりから、
Japanese Townで日本食へ行けるかな?って段取りに。
 まあベトナムだし、タイやフィリピンみたいなxxxにはならないだろうけど、
こんな美人なのでそれだけで充分。あっちはあっちで別のところで賄えばいいw
 状況によっては冗談半分で、
「今この近くの素敵なホテルに泊まってるんだけど、良かったら部屋来る?」
って聞いて、「それ私の職場やん!」ってやり取りを想像www

・そして朝食バイキングに行ったけど、もうそれどこじゃないw
結局、ジュース、コーヒー・紅茶、サラダ、フランスパン、卵料理、デザートのプリンくらいしか食べなそうなので、
この先あと6回これが続くのはちょっと飽き飽きだが。

・10時からプールへ。午後にちょっと遠いけど、怪しげなカフェ通りに行ってみる。
googleでは休業となっているけど、ダメだったらそれでもいいし、その後NPKのAnnieにまた会いたい。
今度は1000Kでフルサービスだぁ! そして出来れば連発目標w

<このサイトが3日もダウンしていたので、以下、遅れて更新>

・いやあ、盛りだくさんでタマラン1日がここから始まった。
12時に昨日のAnnieに会いに行こうとホテルを出たら土砂降り。
Grab BikeでなくGrab Taxiを呼ぶ間、例のフロントの子とおしゃべりw
名前は多分、Niranちゃん。
(これから何をしに、何処に向かうのかはとても言えない)
12:30に着いてAnnieを指名すると凄く嬉しそう。
 昨日は開店11時前に来て、今日から開店11時と聞いていたので
来るかもと思って待っていたけど、12時になったのでもう来てくれないと思ってた。
って、可愛い事言うじゃん(はぁと)
 で、通常は500Kなんだけど昨日の約束で、今日も来たら特別に1000Kで●無し外、
〇と△は頑なにダメって話だったんだけど、えええ、〇と△は是非!
ってお願いしたら、それはダメな主義なのと一度は断りつつ、
着替えて戻ってきたら、他のお客とは絶対しないんだけど、貴方だけならいいわ。
●無し外は絶対だけど、〇と△も何もかもいいわ。って事で2000Kで約定。
 したら、Annieはむっちゃ感じててこっちも良すぎて、5分で昇天B。
終わったら普通はソクソクと片づけに入るのが普通なんだけど、
ベトナム語でなんか文句言いつつ、俺になんかさせようとしている。
いや、ちゃんと外で・・・ と言ったらそうじゃなかった。
「私はまだ逝ってないから最後まで逝かせて!」 って命令され、
こっちは終わってるのに、アレで攻めさせられ、5分後に本当に逝きやがったwww
君が逝った分は1000K割引ね、と冗談を言うとプンと小突かれもう可愛い。
 いやあ、これは滅多にないナイスな時間だったけれど、冷静になれば一度はいいけど、
毎日2000K(11500円)は高すぎだし、彼女の1週間分の収入になるんじゃないの?
って訳で、明日からはほぼ毎日来るけど、アレコレでいいから1000Kにしてと商談成立。
その後、俺との連絡先を交換しようとして、なかなか上手く接続出来ないままで別れたが、
あわよくばこのホテルに来る気さえあるように匂わせる。
 いやあ、来たら来たで、さっきのが2000Kだったらそれより遥かに払うなんて無理だし、
フロントのNiranをどの面下げて口説けるのかと^^;

・行きのTaxiから近くにローカルな市場を見つけたので、Tシャツでもと思い寄る。
でもいいものがなくて、雨が降っているのでまたGrab Taxiで帰還。
14:30に着いて、実は仕事が15時までのNiranにちょっかい出そうとw

・今日は用があるので明日以降と言う話だったが、どうせ遅いランチに行く所なので、
ちょっくら誘ってみよう。その時に他のスタッフに分からないように画面を用意してと。。

・しかし14:55にフロントに行くともう居なくて、多分もう上がって帰宅の準備中かと。
そしてホテルの前で15分待っていたら(ストーカーかい)、制服のまま、
自分のバイクで帰ろうとしているNiranを捕まえる。
 お腹空いてないけどとのことで、じゃあ、Haagen-dazsのレストランでアイスでも。
色々話して、大卒で初仕事の今のホテルで、研修生2か月目の24歳。(タマラン)
バイクで8km、Vui Bienの西の10区に一人暮らし。(おおお、このホテルは無理でも、
そこに行けばいいやん! でもそこってホンダガールの出没地点なのはナイショ)
恐る恐る聞いたら(笑顔で)彼氏が居る。そりゃそうだよねー
これで気兼ねなくAnnieでも連れ込れこめるからいいや(涙)
 で本当に17時と女友達と約束があるので、バイバイ。
でも多分、明日以降の食事もOKか?意外な事に I like Sushi と。
はい、いいのよー、このHaagen-dazsで2千円使って、明日もっとご馳走しても、
ただのお食事おじさんでいいの。こーんな可愛いんだから。
(もうエロ関係にはならないので、ボカシ無し写真でUp)
そういう方面は既にAnieeを確保してるからいいのよー。
で一人、広島焼を食べて(写真忘れた)てまあまあ。

・ファミマで腹が減った時ようにカップヌードル(いつも食べないで帰りに
メイドさんにあげちゃうんだけどね)と、
明日Annieへのお土産に抹茶味のキットカットを買って、17時帰還。
どっちも80K(470円)もするんですが・・・

・ちょっとウトウトしての20時、ちょっと外出する。
 まずの目的はホテルの50m横の真面目なマッサージで、耳かき+マッサージに。
ここは空港近くの天国美容院の倍も高いのは分かっているけれど、
いつも呼び込みしている子がかなり可愛いので、その子にやって欲しくて行く。
しかーし、聞いたらその子は(可愛いが故に)呼び込み専門だったのでパス。
 次に空港で降ろした6000K(35000円くらい)が、残り900Kになってしまい、
これでは明日のAnnie分も足らないので、再度6000KをATMで降ろしたい。
しかし20時を過ぎて、殆どが出金できなくなっていたので、これは明日の行きだ。
 さて、Pattayaなら暇さえあればバービアでビリヤードしていればいいのだが、
ここでは手頃な店がなくてダメ、明日もAnnieに逝くのでエロはパス。
メシ食うにも腹が減ってないし、さっき買った500円のwカップヌードルも部屋にある。
 何の目的もなく歩いていると、そうそう、昨日買い損ねた美味そうなケーキ屋。
お値段は2個で129Kで760円なので日本よりは安いが、ここでは贅沢品。
あとで食べるがこれは間違いなく美味いやつだ。
→と、思ったがそうでも無かった^^;

6 2日目 8/7 (夜) 2022-08-08 00:16:41 [画像]  [編集/削除]

 夕方以降のお出かけは容量の関係で別スレで。
夜の部ではあるが、全くエロ無しでつまらん内容だけれど^^;

・18時からアテもなく夕食へ。まずはホテル横の日本食を見た。
牛角なら無難だが、出国直前に焼肉を食べていたし、
お好み焼き屋は良かったが、まずはTacosを目指して歩いて行った。
googleで見つけていたMexicanに5分で着いたがなんか違う。
 
・まだ腹も減ってないので、ドンコイ通りの立ちんぼさんは居るかな〜
と言ってみるが誰も居なそう。
結局有名な市庁舎前に着いて、前回も写真を撮ったが、
夜はまた綺麗なので1枚撮って、早速Lineのサムネにもした。

・そしてGrab Bikeで、ブイビエン通りに。
欧米人が集まる通りなら、美味そうなタコスのピザがあるだろうし、
エロい気分が戻ればまた違った行動も出来る。
 ここでホテルへ戻って着いていたGrabからの領収書なのだが、
一通をえらい遠回りして迎えに来て、俺を乗せてから、
1.5kmを6分間走って、14KVND(81円)って。
現金払いなら20Kあげるけど、これはカードで自動決済されているので、
申し訳ないので5Kあげた。(それでも19Kで110円だけど)
 空港からの870K請求するボッタくり、本当に死んでいいよ。

・到着して、喧騒の写真を撮ったが2枚は取り損ねていた。
残ったこの1枚は、写真では分かりにくくなってしまったが、
バービアでsexy dancersが踊っている前の客の中に、
家族連れで幼稚園児が2人、ここで食事してるってどうなのよ?
 歩いていると綺麗なお姉さんが、恒例の腕を掴んで、
Oppiグイグイプレイで、俺をマッサージに連れて行こうとする。
まだ賢者でその気は無かったが、なかなか嬉しかったwww

・結局、コレと言った店が無く、さっきのお好み焼き屋に戻ろうかと
思っていた矢先、ありましたっ! Burger King www
でもこれもやっぱり日本のほうが美味い。
これは俺の舌のせいではなくて、なんだかんだ世界中の食べ物でも、
日本で作っているものが品質的に一番いいんじゃないかな?

・またGrabで戻って、ホテル前にHaagen-dazsアイス専門の
大きなレストランがあったのでデザート買おうと入る。
ドリンクにアイスが載ってるの、いいね。
えっ! 160K(920円)って、行きのGrabさんが10回働いても買えない値段。
そう思うと急にケチになり、隣のFamily Martに行く。
やたら日本のアイスが多いと思ったら、ファミマって日本企業なのね。
 そして37Kで買ったアイス、160Kの1/4だけど、それでも210円なのね。

・結局本日のお食事は、ベトナムのパン半分、Lotteriaのバーガー半分、
Burger Kingのワッパーとアイス1個だけだったw

って言う、どーでもいい夜のお出かけだったが、これは玉を回復して、
明日は連発する前触れになるはず?

5 2日目 8/7 (昼) 2022-08-07 10:30:43 [画像]  [編集/削除]

・朝6時に起床。徒歩2分のNPKの入り口で、いつもNPKの帰りにGrab Bikeを拾う
勝手知ったる5差路なのだが、背中側にLotteriaがあるのに、
今回はどこにでもあるチェーン店のHighland Coffeeの朝食へ挑戦。
 その右手に見える一通の路地が、魅惑のNPK通りの入り口。
 懐かしいベトナム名物、交通ルール皆無のバイク社会で、家族4人乗りとかw

・腹も減ってないのだが、とにかくダメ元で唯一ある朝食らしきセット、
たった39Kなので残してもいいと思い挑戦。
やはりアイスコーヒーと小ぶりのフランスパンは問題ないのだが、
中に入っているレバー風のパテ?みたいなのがちょっと臭くて、
なんとか半分だけ食べて戻ってきた。
 ここにはパタヤやマニラみたいな欧米食はあまり見かけないし、
かと言ってホテルを移動してから近くの日本人街で毎日2食の日本食を
食べ続けるのも馬鹿らしいので、なんとか少しでも現地フードをと思ったが、
安いからって口に合わないものを食べるのは嫌だなw

・10時、さてCheck-outは12時なので、ホテル移動までどうするか。
昨夜の@から11時間しか経っていないので、まだ完全に賢者モードなのだが、
どうせNPKには何度も来そうだし、その都度バイタクで来るのも損なので、
ここは無理にでも再度のNPKへ出陣。
 昨夜のQuinの店には若くて可愛い子が2,3人居たのだが、そこに行って
他の子を選ぶわけにはいかないので別の店行ったが、あちこちに20代の可愛い子がいる。
 結局25歳のなかなかの美人Annieを見つけ、ナイショで1M(1000K)でFSもOKだったのだが、
●付き、〇も△も無しなので、通常のBJコース、なかなかのテクで450K+チップで500KでA。
今後の展開によっては、あと1〜2回は来るかな。

・帰りに食べなおしでLotteriaでバーガーとポテトを持ち帰ったが、バーガーのソースが、
やっぱりベトナム風味なのか韓国風味なのかで不味くて半分廃棄^^;
考えればLotteriaは韓国発祥なので、韓国風味になるのは当たり前であっても、
決して日本の味であるはずがなかった。次回あればマックにしておこう。

・12時前、Grabでホテルへ移動。昨夜と似たような距離なのに、クレカで自動で690Kのみの支払い。
昨夜の2000Kが許せないわ。
 Check inまでプールでひまつぶし。ちょ、4mx5mで日本でよくある檜風呂みたいな大きさで、
泳ぐのではなく浸かるだけw 気温も29度くらいで、全く暑くもない。

・13:30に部屋に通される。そんなに広くはないが、清潔、冷房もWifiも快適で申し分ない。
バスルームが豪勢で、バスタブ付も珍しいし、ウォシュレットがあるのは海外では初めて。
昨夜の安ホテルと比べ僅か2千円の差だがこっちは朝食ビュッフェ付きなのでいいな。

・目を付けていたビリヤードバーに15時開店に合わせて行く。
ここは英語が通じない子が多いので、念の為いつものお断りをあらかじめ用意。
ドリンク奢らない代わりに、1ラックでも勝つごとに20K(80円)あげると。
そして段々ハンデを増やしていって、少しは勝たせてあげるようにする準備w

・出かけにフロントの子が余りに可愛かったので写真を撮らせてもらい、
良かったらDinner奢るよと言って笑われたけど、冗談だと思われてただけかも。
もちっと真剣に誘えば良かったか。。。
 やっぱりベトナム人は、中国人の次に可愛い。

・そしてPattayaのビアバーを期待して徒歩30分で行ったものの、全然違った^^;
まずAmerican Typeのテーブルで、それも日本でなかなか無いレベルの超渋台。
んで、数人の店員さんが、わちゃわちゃ寄って来るでもなく、
ドリンクでもオーダーすれば、勝手にやってていいよって店。
 それでもManilaのLA Cafeみたいに、1時間のTable Charge+Drink+Foodを頼むのが条件で、
2千円とかかかるのよりは良心的だけど、俺はPattayaみたいにお触りOK付きな、
イチャイチャビリヤードがしたいんじゃい!
 結局暫くやっていたらSingapore人の上手いおっさんとやる事になり、健闘したが、
0-3で負けて、帰ってきた。
わざわざ持って来たMy cueを使うのはこれっきりになるのかも。

・帰りにそろそろ夕飯がてら、日本人街を歩くが、お目当てにしていた串揚げ屋が見つからない。
いや、多分閉店して、別の店になっているのか。
全体的に店も人通りも全盛期の1〜2割しかなく、エロマもメジャーな数店舗だけだし、
Girls Barに至っては殆どやっていなので、あの強烈な呼び込みがなくて寂しい。
 エロマッサの美人軍団にも、朝のAで完全賢者なので全くそそらず、今日はここまでか?
いや夜にムクムクしてきたら、それからホンダガールか、NPKか、エロマッサに行くのもあり。
もしくは今日はここまでにして玉を充填して、明日2発抜きエロSPAに行くのもいいかな。
 食事も串揚げ目当てだったので、どうにもそそるものがなく、
ここまで来て日本の定食屋もアフォだし、寿司屋は高くても旨いのか怪しいし、
これと思った炭火焼ステーキ屋は5千円以上するし、
絶対美味いはずの味噌ラーメン田所商店もやってないみたいだし。
日本人街の真ん前のホテルなのに、レストラン難民に。。。
PattayaならPizzaもSteakもBurgerもTacosも、全部安くて美味いのに。
 まあ17時なので、この時間に食べてもまた夜中に腹が減るかもしれないので、
こうしてホテルに戻ってこれを更新して休んで、もちっと遅くに行けば1食で済む。

4 1日目 8/6 2022-08-07 02:01:57 [画像]  [編集/削除]

<以下、100K=100,000VND=590円なので600円で計算して下さい。>

・前日8/5から恒例の自遊空間で24時間パックでビリヤードで泊まり、午後に出発。
実は夜にお店に来いと、NPK偽装床屋のQuinとずっとLineしっぱなし。
何でも仕事が23時までなので、21:25に空港着予定ではギリギリだし、せっかく徒歩5分の宿を取ったのだから、
仕事終わってから来て、お泊りしちゃいなよーと説得していたのが、それはダメみたい。
 飛行機の席は隣がHCMC在住のベトナム人で、色々エロ情報を聞き出そうとしたが、
英語下手過ぎで難しいし、機内なので翻訳機も地図も出せないし、それに俺の方が既に色々知っているしw
 空港に着いて、まずはいつものEposカードで、引き出し限度額の600KVND(35千円程度)をキャッシング。
Grabタクシーを呼ぼうとして、値段は110K程度と確認したが、ドライバー混雑らしくてなかなか来そうにない。
前回ここからボッタクリタクシーで嫌な思いをしたので、気を付けつつ、メータータクシーってんで乗車。
マニラでも、タイでも、メーターの無いものはボッタクリだが、いわゆるメーターで走るものは大丈夫なはず。
 運転手は感じのいい若者と思っていたのだが、15分でホテルに着くとメーター表示が870なので、
空港料金9Kは別として、870KVND(約5千円)だと抜かす。はあ? 殆ど100万ドンってあり得ない。。
このVNDの桁の多さに分からない初めての旅行者は払ってしまうかもしれないが、俺はベトナム3回目。
いつも空港まえ100K程度だし、NPKで400K、ホンダガールで500Kなんて事も知っているし、10倍おかしい。
メーターの写真を撮ったが、確かにメーターx1000VNDが料金だと書いてある。
そこでふざけんな、俺は何度もここに来ていて、そこらの素人日本人じゃねえ!と言い、
じゃ500Kでいいと。アフォかと。100Kなのは知っているが、200K払ってやるよでしぶしぶ合意。
そもそも870Kのメーターなのに200Kになっちゃうものおかしいんだが^^;
 で、これをアップする時に写真で気がついたのが、870じゃなくて、87.0なのに、
小数点のランプが点かないように細工してあった(怒。
日本円では、600円のところを倍の1200円払ったようなもので、大したダメージではないが、
こういうのがあると、本当にベトナムとか嫌いになるよね。
てか、俺の知っているまともなタクシーは日本と香港だけ。どっちも高いけど^^;

・ホテルは2千円台でほぼ寝るだけなんでいいけど、やっぱりショボいw

・サクッとシャワーを浴びて、徒歩5分で約束のQuinに2年半ぶりに会えたのが22:50。
え? 前は28歳ですっごい細身で華奢な美人さんだったなずんだけど、
今は31歳なのはいいとして、なんか別人のようにふくよかなオバサンになってる。。。
これ、1週間ずっと一緒に居てくれなんて提案を飲まれてたら大失敗になるところだった。
店内には他に3人くらいはもっと若くて可愛い子が居たのだが、あんだけやり取りして待たせていたので
そのままQuinと2Fに上がり、まさか10分で片づけて帰ろうなんてしてないよね?とか冗談で言ってたら、
ベテランの技に5分で発射www @ お安く安心安定のNPK。
定価400Kなのに、行きがかり上、500K上払ったが、バックの中に持って行った土産はあげなかったw

・帰りにコンビニで飲み物とパン屋で夜食をと買って帰り、1時(JSTは3時)に就寝。
全く絵づらの無い初日だが、夜着なのでこんなもんか。

3 ホテル予約 0801 2022-08-01 08:52:22 [画像]  [編集/削除]

 全8泊中、夜着後の簡易の1泊と、残り7泊をいいホテルで抑えた。
マニラの時はPHPで現地払いにしたら、あとからPHPが強くなって損したので、
今回は直近のVNDがいい感じで弱くなっているし、日本円で現在のレートで先払い。

 まずは地図左上@の空港へのETAが21:35。今はコロナ前同様にサクッと出れるので、
Aのホテルにタクシーでホテルに着いて、シャワー後の23時には出撃出来るはず。
目指すは徒歩400mのB、とっても気持ちのいいなんちゃって床屋さんが立ち並ぶNPK通り。
この夜はこれだけなので、立地とお安さで、RedDoorz Kim Dung Hotelにした。
僅か2064円だけど、プールが無いだけで、設備的には日本の7千円級のホテルか。

 2日目は朝から再度Aでサッパリして、CのRoseland Centa Hotel&Spaへ https://www.roselandhotels.com/
朝食ビュッフェ込みで1泊5千円程度で四つ星なので結構お高いのものの、
プール付き、レタントンリトル東京のすぐ横という立地なので文句ない。
Manilaと違ってベトナムでは連れが来る可能性があまり高くないので一人で予約したが、
万が一がそうなると、1泊辺り300KVND(1700円)ほどを追加で払わなといけない。
(Manilaの時みたいに、同時に違う子が取っ替ひっかえ来たらどうなるのかは聞いてない)
Cのすぐ下にあるハートマークは、日本人街で、日本食を食べに行く用途。
むしろここであまりに美しい女の子に散々引っ張られるも拒絶し、そのムンムンのまま
他のお安いところでサッパリするのが、プロの行動と言えるw

 3日以降は流動的だが、Dのカフェにあわよくば素人さん調達目的で遠征して、
想定通りの空振りになれば、その足でEのホンダガールへ。
 後はFでビリヤードをしてあわよくば素人さん調達出来たらいいなとか、
空振りなら周りに立ちならぶエロマでさっぱりとか、もうカオスw
 マニラで過去2回あったように、1人がずっと居着くような事は無さそうな文化なので、
毎日あちこちにGrab Bikeで移動しては、あちこちで発射しまくるしか^^;
他のハートマークは一部が天国床屋、あとはエロマ、出会いカフェ、偽装床屋、怪しげカフェ、
立ちんぼ出没地点等で、1か月滞在はしないともう周り切れないw

F以外の他の緑の旗印は、帰国前に3千円程度でPCR検査が受けられるDrag Storeチェーンで便利。
まあ検査は便利なのだが、万が一陽性を引くと、2週間とかの帰国難民が待っている^^;
 今、日本の感染者数は世界一レベルで毎日25万人とかで、ベトナムは最近は千人にも満たない。
ベトナムより200倍も危ない日本から行くのはフリーパスで入れてくれるのに、
200倍安全なベトナムから日本に帰国するのに陰性証明が必要って、完全に頭おかしいだろ!

2 日程変更 0728 2022-07-31 05:24:36 [画像]  [編集/削除]

 GWのPattaya、7月で帰ったばかりのManilaの後は、次は9月に再度のPattaya、
11月にHCMC、来年1月にまたまたPattayaを抑えてあった。
しかし会社のプロジェクトの都合上、8/22まではいくらでも休めるのだが、
その後の長期休暇は難しくなってきて、9月のPattayaは決行するものの、
11月のHCMCは、この暇な8月中に前倒しで行く事にした。

 しかし夏休みかつお盆休みを跨ぐので、変更出来る便が殆どなく、もちっと長く居たいし、
帰りは早朝便の成田着のフライトにしか変更出来なかった。
8/6〜14だと単純には8泊9日だが、深夜着、早朝発の為、実質中日は7日しかない。
帰りが早朝発で羽田着になってしまったのもいやだかこれしか帰り便が無かった。
ちなみに同じ便を変更不可の一番安いプランで正規で予約すると・・・ 161,430円とか^^;

 この便変更で、必要マイルがHigh Seasonの3千M増になったのはいいとして、
燃油サーチャージが12190円→26000円と、13810円も追加されるのが頂けない。
しかし8〜10月の予約は更に12000円も上がるって、もうやってられん。

 ホテルは夜に着く初日は23時とかにホテル着で、サクっと偽装床屋(謎)で
さっぱりしてから寝るだけなので、前回同様安い所で済ませ、
2泊目からは連れ込みもあり得るし?、プール付きのところにするのだが、
目下、(ゲストを連れ込むエロオヤジは)1泊に付き300KVNDの追加だよと言われていて、
そんなら最初から2人で申し込めばいいんだよね?と確認中。

1 予約 0526 2022-05-26 18:53:03 [画像]  [編集/削除]

 5月パタヤ、7月マニラ、9月パタヤ、来年1月パタヤと取ってあるので、
奇数月ごとに行く法則で、あとは11月。
6/1になるとサーチャージがどばっと上がるので、まだガラガラなんだが、HCMCを抑えた。
 コロナ前の2回は、3泊と4泊だったが、これも9泊。往復面倒くさいもんね。
 これでベスト4ヶ国のうち3つは行けるが、残る香港はまだまだ行けないし、ホテル糞高いしねー

 さて、オキニCherryにLineしないとw
と直ぐにLineして、11月に行くよー、出来たらずっと一緒に居たいよー
と無理難題を言ったら、まんざらNGでもないみたいなんでニタニタしていたら、
もうHCMCではなく、フーコック島で働いているらしい。
調べたら、HCMCから国内線で1時間らしいけど、まさか俺が行くのか、
もしくは飛行機代を払ってHCMCに来てもらうのもまんざらではないみたい。
しかし結局まだ半年先なので、11月にまた連絡するってことで。
 もう既に、パタヤもマニラも頭の片隅にwww

 翌日冷静になって考えると、HCMCから俺がフォーコック島に行くのも、
Cherryに来てもらうもの色々大変で難しいなと思い、
そこで第2オキニの、QuinにLine。
店外デートはダメだけど、お土産持ってお店に来てと言われ、
あとから食事だけならOKって言われたので、これは楽しみ。
なんたる鬼畜な俺www

 しかし貼ったものを見ても、ベトナム語では何を書いているのか分からないので、
またgoogle翻訳しないと後日分からないという面倒くさい仕様^^;
 せっかくタイ語を勉強し始めているのに、同時にベトナムも覚えるのは無理っ

<動画> 楽しみだ〜
https://www.youtube.com/watch?v=3wDs1ENivNQ


[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板