22-@ BKKV (4/28〜5/9)
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
25 総括 2022-05-11 05:30:39 [画像]  [編集/削除]

<ホテル>
・Green Part Result 初日の隔離用、通常価格は@5千円程度
 https://www.greenparkpattaya.com/
 今回はTest & Goの為に抑えたが、サイトのように最高級のプールのあるリゾート
 Pattaya中心部に行くには遠いが、プール大好き娘を呼んで出かけないなら最高w
・Pattaya Blue SKY Hotel 2,3,7〜11泊目
 https://www.pattayabluesky.com/
 Nice pool付きなのに、中心部より北のSoi5にあるので、お手頃価格。
 Soi6が隣なのがいいし、その後毎日通うTree Townには、往復80Bほどかかるがそれでもいい。
 @3000円程度で、9月も7泊を@3000円程度で既に予約済み
・I-lovers 4,5,6泊目 @2500円程度
 https://i-rovers.com/hotel/
 中心地にあり、Tree Townも3分
 Australia人経営のSport Bar&Restraunteの上にあるゲストハウスでお手頃価格。
 欧米人が好きそうな、コスパのいい長期滞在用だが、夜はうるさいw
 プールは不要、Soi6には行かない人には問題ない。 

<総費用> 34,000M+約174,000円(出国から帰国までの全費用で)
【飛行機】 34000M(42500円相当)+7,080円(原油暴落時の予約)
GWなので直前に買った一般人は飛行機代だけで約28万円だが、俺は全費用で34,000M+約174,000円
【宿泊費】 17,500円(1泊目SHA Package)+29,500円(他10泊)=47,000円
【通信費】 Ahamoさんのおかげでゼロ
【必須な医療保険2万USD】 Eposカードさんのおかげでゼロ
【現金払い】 降ろした34,000THBから、残金、タバコ、土産代を引いて実質113,000円
キャッシング費用として、金利486円+ATM手数料440円がかかり、
それとは別に家にあった20USDを持っていたので、合わせて116,500円程度か。
【カード払い】 約3500円(ホテル代以外の飲食費、タバコ代は含めず)
【為替レート】添付の通り、Card cashingによる現金調達は、帰国日に返済完了した利息と
来月払うATM手数料を含め 1THB=3.82JPY、クレカだと 1THB=3.97JPY。
(帰国後にコンビニで払わなくても、いつでも無料でネットで全額返済できると今日発見。
借りた翌日にネット送金で全額返済してしまえば、金利は1日分だけで、50円とかで済む。)
THBは一昨年は3.6円→今回3.9円、次回は4.0円を超えてきそう。
今更だけど、105円/USDとかの時に、5千〜1万USDくらいはドルにしておくべきだった。

<オキニメモ>
Lin(20歳アイドル並み)@CEJ1900〜2400 最高→徐々に並みのサービスに悪化でもう終了
 →と思っていたら5/19、来て来て営業Lineが来て、また9月にカモにされるらしい^^;
Dear(22歳マジ一般会社員)D1200I2000 95%素人でたまらない。でも土日だけのレアキャラ
Lemon(25歳映画女優並み)F1800 最高の美女だが、完全に嫌われて終了
Spy(22歳ツンデレBarガール)Price less 次回は頑張って口説く、そして多分ダメだろう^^;
 →と思っていたら5/24頃、突然Lineを消される(悲
<それ以外メモ>
名前聞くまでもない(40くらい?)A800 初日の勢いで思い出したくもない無駄玉
名前聞き忘れ(26歳、Dearの隣の店)B1200 まあまあでお安い
Sunny(20歳Soi6)G1800  そこそこだが、お高め
Fare(30くらい?)H1000  間隔調整もあって無駄玉

HCMCも香港も行きたいが、Pattayaは最高過ぎて、10日間x年3回は通いたい。
タイってブ●ばっかだと思ってたのは大間違いで、やっぱり若い子の一部は高くても可愛い。

<動画>
これを見れば街の様子がわかる
Soi6 30:08〜  Tree Town: 53:26〜
https://www.youtube.com/watch?v=cNLD5tyocWg
Soi6だけ https://www.youtube.com/watch?v=AvCTd-Pxsfk

24 13日目 5/10 帰国 2022-05-10 19:55:42 [画像]  [編集/削除]

<以下8割がただの愚痴>

・機内の俺の席は窓側で、ちょっと前は横2席空いていたのだが、結局完全に満席。
周りは5人のAmerican Familyに囲まれる。
なんでも日本のglobal企業で田園調布に会社負担で済んでいる、アメリカ人一家で、
日本で働いているからこそ、俺同様にGW+その前後を使って、タイに一家で旅行に来たそうだ。
 満席なので、このエコノミーは往復で28万していたので、5人で140まんえん払ってと思う^^;
まあ年収2千万くらいはある仕事なんだろうが、マイルで実質5万以下で来てる俺と同じ席w
・5:30、定刻に着くと、想定していたアナウンス。
「只今、他の便のお客様が出国手続きの中の為、恐れ入りますが機内にてこのままお待ちください。」
20分くらいして、「只今の情報によりますと、目下当便の前に到着したお客様も、
機内で待機中とのことですので、もう暫くお待ちください。」
はい、ANAさん、正直でいいですよ。悪いのはANAさんじゃなく、不安だけ煽り続けた医師会と
マスゴミ、それに騙されてる馬鹿な日本人、それを覆せない政府なんだから。
 ほぼ1時間経って比較的前の席だった俺のちょい後ろまでの客だけ降りる。これを想定して、
今回は前のほうを抑えていた俺、賢いw
しかーし、降りてみると1000人、飛行機2便分くらいの長蛇の列をちんたら進み、
いくつものスポットで書類のチェックをしていく。Pass Portは当然ながら、検疫手続きを終えた
スマホのQRコードを出したり、それを通った紙を渡されて、その後何度も出されられたり、
もうあきれるくらい終わるまでに10か所以上のチェックポイントがある。
そんなので1時間以上待ったり歩かされた挙句、やっとPCR検査をして、今度は結果持ち。
・写真の画面で自分の番が来ると、結果を聞きに行って、陰性なら解放されるはずなのだが、
夜行フライトで眠い中、ロビーの椅子で500人以上が待っている。
俺の447番は何故か飛ばされててなかなか出て来ない。
と、言うか、とっくに終わってる185番以降の奴らがマイクで呼び出されているのに出て来ないが為に、
新しく結果が出て来た人たちが表示されてないだけだろ!(怒
ここでも1時間以上待った挙句に突然、800番までの方はお越しくださいって、
いきなり200人以上が並び始め、ウトウトしていた俺はその後に並び、
ここから結果を聞くだけの列に、また30分並ばされる。
そんなにコロナって怖いの? 機内でもずっとマスクしてたんだよね?
2日前に、みんな出発前に、陰性証明取ってるんだよね?
そんなに怖いなら、ここで3時間もみんなで待っている間に、今まで陰性だった人が、移ったりしないの?
そもそも、陽性であっても、この列を並んで窓口に行くまでは、誰が陽性だから分からない(唖然)
・結構5:30着陸から4時間経った10時過ぎにやっと解放。
いつもなら、この長蛇の列や、アフォシステムの一部始終も写真に撮ってやるところだったが、
頑なに、写真・動画撮影は禁止になっている。公開されると都合悪いもんね。。。
・出て来た3タミは行き同様でロクな食事がないので、わざわざシャトルバスに乗って1タミへ移動。
迷った挙句にもコロナ臨時休業が多く、結局大勝軒のラーメンを食べて、昼前に帰宅。
7月にはこんな非難轟々システムは無くなっていると思うが、もし続いていたら、
これを理由に7月のマニラは無料キャンセルしてもらおう。
(どうせならPattayaのSpyちゃん口説きに行ったほうが楽しいし、夢がある)

23 12日目 5/9 出国 2022-05-09 14:42:18 [画像]  [編集/削除]

・昨日は1時に帰り、3時に寝て、一度目覚めてスマホの時計を見たら6時過ぎだったので、
まだ7:30からの朝食には早いなと思った2分後にはまた寝て、起きたら10:53だった。
朝食は11時まで?と思って慌てて下に行き、最後の朝食をオーダー。
 チェックアウトは14時までなので、そこで部屋を出て、荷物を預け、最後のSoi6へ行き、
戻ってプール、17:30の迎えのタクシーで、19時くらいに空港に着き、21:35のフライトで戻る。

<以下、帰国後に更新>
・14時に荷物を預け、当然ながら最後のSoi6へ。最後なんだから悔いのないようにしたい。
最初は超絶天使だったが、だんだん素が出てきて悪化してきたLinだが、
もう最後なのでLineしてみる。今夜帰国するから行ってもいい? 予想に反して来てとw
悔いのないように、いきなり多めのチップを事後でなく、事前に渡して無事にJ。
でもサービス並みで、チップの意味はなんだったの? でもまあいい。
・まだ暇なので、もう完全に振られている、Lemonが居るSport Barへ行き、
2Fに行かなくていいから(行けても俺無理w)、5ゲームだけ真面目に勝負しようと覗くと、
2Fでお仕事中とか(悲
 他には全く興味がないのだが、時間もあるので話したその子(30代)と5ゲームして、
その間にLemonが来れば挨拶だけしようと始める。
いつものように、Lady Drinkは無しで悪いけど、君が勝つたびに20B、
全部勝ったら100Bだよで始めるが、その子むっちゃ嬉しそうで、全部勝つ気満々w 
始めたらやっぱり上手い^^; Sports Barだから、Lemono同様、みんな真面目に練習しているそうで、
1ラック目で俺が負けて、更に全部勝つ気満々www。
でもその後全部俺が勝って、4-1で20B+ドリンク60Bとチップで100B置いて帰る。
40分経ったがLemonoは降りて来ないので諦めた。(来たって気まずい)
・15:30でTaxi Pickupまで2時間あるので、ビーチの写真を1枚撮って泣きそうながらも、
ホテルに戻って最後のプールを楽しみ、10分前にロビーに行くと、
Agentに予約の電話した時に、「遅刻しなかったらチップ100B出すから」
と事前に保険をかけていたのもあって、ちゃんと女性ドライバーが待っていた。
慌てて水から着替えて乗車で、最後まで全く時間の無駄がなかった。
・殆ど同じ風景、看板の字がタイ語なだけの違いの高速道路を進みながら、ちょっと泣きそう^^;
・19時過ぎに無事に着き、どうせ不味い機内食の前に腹ごしらえ。
到着時に空港で2万B、途中で追加14千Bの計34千Bの現金を降ろしてきたが、
2回目ちょっと多くてまだ2千B以上あり、あとで免税タバコを買っても使い切れるか微妙。
 Burger Kingにしようか迷ったが、飲茶があるChina Townと言う店で、香港で食べるような、
海老蒸し餃子、春巻き、肉まんをオーダー。ドリンクは烏龍茶のはずなのに甘いです。
お味はそこそこ、お会計は、、、、480Bってオイ!
・食後に長時間禁煙前の、最後のタバコを7本くらいchain smokingしてから出国エリアへ。
入ると目の前にまずある、このタイらしきシンボル、いつもは前に他の観光客だらけなのに
空いていて誰も入らないまま撮れた。
・最後にIced Coffee, Large, Not too much sweet, only 50%で注文。
その時は200円的な気分で買ってしまったが、200Bってオイ!
日本のスタバでさえ500円程度なのに、タイ人が1日分の屋台メシ食える値段なんですが。。。
・搭乗前には暇なので、飛行機の写真とともに、寂しいよー(mussは打ち間違い)と、
ツンからデレに変わった、今や最も熱い関係?のSpyに送ると速攻で、早く戻って来てー って可愛ええ
君、5日前までは、俺の事嫌いなはずだったんだけど???
9月のフライト予約を見せて、行くぜーって会話。再開が待ちきれない。
(週末なんで、まずはレアな素人会社員のDearちゃんに逝ってからだけど)
まあ4か月後に行くと、またツンに戻っているかもしれないので、いきなり土産を持って行き、
初日はまたPizzaをみんなに奢り、2日目にSpyだけ近くにちょい抜けのDinnerに誘い、
3夜目からが勝負なんて既に考えてあるwww
・聞いてはいたが、羽田に行く客にはまだあまり海外旅行をしていない日本人は少なく、
アメリカなどへのHUb空港として使われている為、8割くらい外国人で満席。
隣の米人ファミリーと話したりしながら、まっずい機内食を半分食べる。

ここで旅は終わりのようだが、「自宅に着くまでが旅」と言う言葉もある。
はい、地獄はこれからです、、、

22 11日目 5/8 2022-05-08 14:56:55 [画像]  [編集/削除]

・いきなりスマホのネット通信の話しになるが、DocomoのAhamoが始まって本当に良かった。
菅総理、ありがとう!
 毎月の価格が安いのはもちろん、最大のメリットは海外渡航時。
今まではDocomoで海外アクセスするサービスに毎回4千円とか払ってたし、今回は長いから、
もっとかかるはずだったのに、Ahamoは海外でも毎月15日滞在、20GBまでタダ。
到着して海外ローミングをONにするだけで、普通に使えてしまう。
 で、使用料を見たら、どうやったら20GB使えるんだいってレベル。
・朝食後、プールに行って気がついたが、ここの最上階8Fから僅かに海が見えた。
でも部屋の最上階の7Fだとギリギリ見えないだろうから意味無し。
・10:30以降に昨日受けたPCR検査の結果を貰いに行き、無事に陰性でホットした。
これ以上ない濃厚接触を繰り返してきたが大丈夫だったわけだw
・明日のAirport Taxiを電話とメールで予約して結構時間がかかって、
その後土砂降りが来たが止んできた14時過ぎ、またまたルーティンのSoi6へ。
 Linは気まずくてもう会えないのだが、取り敢えず振られてるSports Barの
Lemon(ビリヤード激ウマ美女)に行ったら、タイ飯のランチ中で、
最後に5ゲームだけして、ちょっとだけ話したい。2Fに行くのは無しで。
ってあらかじめ用意したタイ語の画面を見せたんだが、店に座っているファランの指さして
No, I have a cusotmer. ってそれすら断られたよ(泣
それがまた惚れちゃうくらい美人なんでとっても悲しい。
・失意の中、でも今日は22歳会社員のDearが先週末ぶりに来ると聞いていたので、
この子もLineに全く返事しない塩対応で完全に嫌われていると覚悟sていたったが、
取り敢えずバイタクで行って、居ないとか断られたら、またSoi6へ戻るしかない背水の陣^^;
 そしたら居たー 恐る恐る、返事が来ないから嫌なんじゃないかとお願いしたら、
笑顔で気持ちよく迎えてくれて、後でLineを見せられたのだが、誰にも完全既読スルーの山www
で一気に嬉しい気持ちになって、もうあと2日(2発とも言う)しかないし、
元々安目のところなんで気持ちよく結構なお値段を言ったらおっけぇって。
でも●でアレする条件だったのだが、ちょっと失敗してチビっとアレしてしまったかも^^;
ここまでPattayaでは、●は許されて居なかったので良かったああああI
オマケに完全に素人丸出し、最後にまた撮らせてもらった写真なんか、完全に素人でんがな。
この子にも完全に惚れているが、9月にまた来た時に、まだ週末はお店に居る?
とかLineしても返事が来ないのは当たり前の子なので、行ってみないと分からんレアもの^^;
・いつものMexicanでお気に入りのIced Coffeeと今日はPan Cakeを軽くだけ頂き、
食後の無料ビリヤードをちょこっと練習して、席に戻ると、
隣に来たイギリス人の爺さんとスケベ話が盛り上がり、なかなか帰れないw
適当に終えて、Tree Townに行き、まだ余り開いていない中で
そこそこ可愛い子に呼ばれたので、5ゲームだけねーって入った。
また右手(利き手でないほう)でやったら負けたので20Bあげて喜ばれて、
もう絶対負けないぞと宣言をしてから、残る4ゲームを左手で勝ちきってやった。
 すると奥から結構上手い店員兄ちゃんがやってきて、1ラック50Bで賭けてやってくれと
圧力をかけてきたw そうやって小遣い稼いでいるの見え見え。
プッシュ(後から増額する)は無しで、3ゲームと決めて、勝っても負けても帰るよ。
万が一俺が3回とも勝って150B貰っても怒らないでね と言ってから始める。
逆手で突いているのを見ていて初心者だと思って賭けを挑むとは許せん!
(いや、結構上手そうなんで150B負けて帰ってもいいつもりだったが)
 結局、勝ち、勝ち、負けで50B頂き、お会計のコーラが50Bだったのでタダで帰ってきたwww
・そして I love you, but you don't like me.の一方的オキニのSpyの店へ。
これまた勝ったら20B貰えるし、右で突いているの気づかず、何故かとっても下手で
頑張れば時には勝てる程度の俺にみんな順番で挑戦してくる。
今日は他の客が殆ど来なかったのもあって、何時間もずっと女の子と突いている状態で、
30勝3敗くらいでたまには負けたので、お互い楽しかったかも。
完全に殆ど勝ってる俺が、8番スクラッチした時の喜びようったらもうね。
 その中の1人のSpyちゃんが可愛くて可愛くて、これもまた惚れてるけど、
片思い塩対応と言う、逆にそれが快感な気もして、たまに話したりしていたが、
夕方の遅ランチが軽くて、22時には腹ペコになったので、ママさんに言って、
みんなに最高のPizzaを買ってきちゃる!って8 Slice(Wholeと同じサイズ)500Bを買ってきて
Pizza Party状態になってみんなで食べたら、急にSpyがなついてくるwww
 結局最後にはLineも交換して、最初の挨拶でI love you って送ったら嘘でもコレ
今までの塩対応はなんだったんだよーと(その3時間前のDearの事は完全に忘れていた。)
 帰国前最後って事で写真も撮ったり、ハグもチ●●も何度もして、
これは次回が楽しみなんだが、こうして見事に客として嵌められてしまったの??
最初からLinみたいに天使対応なのもその時はいいけど、あとで悪化して寂しくなるのなら、
ツンがデレに変わってくれるのも、タマランねw
 遅くにはもう客が来なそうだったので、女の子退けて、ラスボスママさんが挑戦してきたw
ここから左手本気モードで、昨日まで4-4のタイだったママさんに結局10-8で勝ち越し!
(これもPizza奢ってくれた客がまた来るように手を抜いてたとか?)
・0時過ぎに出て、Pizzaは買わずに戻ったが、こうしている2時、腹が減ってきて困ったー
取り敢えず、5人のオキニのうち、2人は9月に繋がりそうなんで、幸せに帰れるな。
つぅか、明日は17:30のTaxi Pickupなんで、もう1回Soi6に行かないとだ^^;
 でもそこで並みで妥協して終わるより、今日のDearとSoyを想い出に、
幸せなまま帰国出来たら一番良かったかな。
 帰ったらスマホにあるオキニアルバムを浸すら眺めてしまいそうだ^^;

21 10日目 5/7 2022-05-07 14:03:57 [画像]  [編集/削除]

・8時に起きて、まずは3回目のランドリーに洗濯物を預けてから、別スレのようにPCR検査へ行く。
このランドリーは隣の通り(でも300mは歩く)なので、今後も使おう。
・PCR検査から帰還して、土日なのでビュッフェの朝食。
ビュッフェの時は無料なのに、平日は有料で180Bくらいかかるのは何故?
・その後プールへ入って、あと残す3日、悔いのないようにSoi6に向かうつもりが、
12時に、初めてバルコニーまでびょしょ濡れになるほどの大雨でちょっと台風気味の風で、
おまけにさっき、ブレーカー飛んで1分間停電になったんだけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
・忘れていた、昨日の話だが、ホテルですれ違ったアメリカ人から
俺が着ていたHawaiiのTシャツを見て、ハワイ行ったりするの?と話しかけられた。
彼はハワイに住んでるのに、Pattaya大好きでしょっちゅう来るそうだ。
 ハワイも好きだけど、ここの物価がハワイの1/4なんで、もうそうそう
ハワイなんかに行けないと言うと、
違うよ1/10だよと言われ、話が盛り上がって、そいつしまいには、
なんたってここは女の子が安いし、、、(以下略)で盛り上がったw
 BKKでなくパタヤのタイ人は英語が弱い(俺より話せる人に会った事がない)ので、
ここに多くいる欧米人との会話が、実にstress freeでいい。
 日本人とも数人あったが、なんか半分以上の人は旅行者じゃなくて、
ここの在住者で、英語は出来なくても、タイ語がペラペラだったりする。
 バーの子は、構わず俺にタイ語で話しかけてくるけど、HelloとThank youしか知らんw
・13:30に毎日の日課であるSoi6を通るが、特にいい子も見つからず、Tree Townに向かい、
(実際はSoi10にあった)Bの店でお安くお手軽にH
帰国前にまたA依頼の無駄玉を撃ってしまった。
・そしていつものMexicanで軽食して、ちっと一人突きしてから、Tree Townへ。
16時には昨夜同様、Joyの店の隣の可愛い子沢山の店に行き、出勤してきた子
(昨日ガチで振られたけど)にいきなりレディースドリンクを奢り、
見返りに得た情報がSpyちゃん、22歳。そして写真を嫌々1枚撮らせてもらった。
いやあ、色黒は好みでないはずなのにむっちゃ可愛くて本当にマジでタイプ。
でも向こうはあからさまに俺を嫌いと言う、なかなかない不思議な関係(泣
・その後、店の子には内緒で(気がつかないのもどうなの?)ずっと逆手で対戦してて
それでも殆ど勝ててて、あとは利き手で中国人、ドイツ人、アメリカ人などもほぼやっつけ、
昨夜のラスボスのママさんとは、店中に見られる大激戦でほぼ互角だった。
今日は1時の閉店近い0:30まで居たのでさらにクタクタ。
海外でこんなにホテル外で遊んでいられるって、本当にビリヤードをやっていてよかったw
・閉店は1:30に延びてると聞いていたBronx Pizzaに行ったら、半分くらくなっていて、
店先に立っていたNY人オーナーが、俺を一目見るだけで、I'm so sorry, sir. からの
今日はオーブンが壊れちまったらしい。
仕方なしにマックに入り、フレンチフライのLとダブルバーバーガーを受け取り、
軽く雨が降っていたのでタクシーで1時にホテルへ戻った。
・そのマック、お味は日本と変わらずなのはいいんだけれど、Lポテトがスッカスカなのと、
確かにケチャップつけてとは言ったけど、4つもあってどうすんのよと言いたい。

20 帰国前PCR検査→翌日陰性 2022-05-07 13:05:26 [画像]  [編集/削除]

・朝8時に起きて、即、帰国に必要なPCR検査に出かけた。
ちょっと距離があって、Bolt Taxiでは片道100B前後なので、ここはBolt Bikeで。
 片手で乗車中に1枚撮ってみたが、ノーヘルで残る片手で椅子を掴んでいるだけなので、
これは結構危険。そうじゃなくても、100回も乗れば1回は振り落とされそうw
 Pattayaから完全に外れて、北のNakulaの有名なNakula魚市場の一角にある、
Pattayarak Health Unitに到着、受付け後検査をして出るまで30分で程度だったか。
このホテルの隣の通りにあるパタヤ国際病院なんか、日本並みに3500Bするのに、
ここでは僅か900Bなので、2往復するのに50x4=200Bがかかっても全部で1100B。
2400Bもの差は、Soi6でのあーんな事を含む、丸1日で使う現金に近い。
 パタヤに来たら絶対にここで検査を受けるべき。詳しくはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=FcZucDuEhzo

<以下はBolt Bikeの話>
・帰りにスクショを撮ってみたが、まず行先を入れると、タクシー、バイクなどの
選択肢と値段(混んでいても後で増減しない固定価格)、
来るまでの想定時間(長くても3分、近辺に10台とか走っているから)が出る。
お互いのリアルな現在地は常時分かっているので、路上でスマホを持って立っていればいい。
行先も既に伝えてあるので、お互い会話は全く不要。(挨拶とお礼くらいするけど。)
そもそも走行中に会話なんかしても、タクシーを違ってお互い聞こえないし。
 到着後に来た明細を見ると、帰りの乗車は8分、距離は片道5kmだった。
行きの乗車が8:41、帰りの到着が9:31だったので、移動と検査全部で50分で帰ってきた事になる。
 以上、システムは全部Grabと同じで、Grabを知っている人には全く同じシステム。
唯一の違いは、まだ新しいBoltはクレカ払いが出来ない事だけ。

帰りはハワイみたいなBeach Roadを走っていて、あと3日で帰ると思うと、なんか泣けてきた。

・翌日の5/8、陰性の結果をもらってきて安心。

19 海外キャッシング 2022-05-07 04:09:45 [画像]  [編集/削除]

・俺的には、Epos Cardでのキャッシングするのが、一番お得かつ、
日本円を全く持ち歩かない点で安全な方法なのだが、1つだけ素人が嵌る罠がある。
この画面は、「日本円に変換して降ろす」場合の金額で、
ここで右下のproceedを押してしまうと、この銀行で3.5%の両替手数料を取られ、
その分損をする事になる。左下の「両替無しで降ろす」を選ぶのが正解。
・1時間後にはスマホで確認の通知が着いたが、それと比べても、
上の「日本円に変換して降ろす」場合の金額が56,585円、
下のバーツ建てで正しく借りた場合が53,825円と2760円も違う。
 どちらのケースも別途、ATM使用料として220円、
他に年率18%の金利が、帰国直後にコンビニから返済するまでの日割でかかるが、
それでも現地で日本円から両替するより得だし安全である。

18 9日目 5/6 2022-05-07 04:07:49 [画像]  [編集/削除]

・昨夜は1時とちょっと遅めに寝て(やっとタイ時間になった)、9時までぐっすり。
いつもはここでホテルで朝食なんだが、食後から出かけるまでにタバコが切れてしまうので、
近所のコンビニにタバコを買うのと、降ろした2万Bが残り少なくなったので、ついでに出金してきた。
 いつもここで迷うのだが、1回降ろす度に220円の手数料がかかるので、こまめには降ろさないし、
最後に空港で全額使い切るようにしたいので、いくら降ろすかが考えもの。
今までの経験で、来る前からどのくらいの現金が要るのか予想出来るものだが、
今回は倍も長く居るので、「2万Bでは足らない、3万Bでは多すぎるだろう。」
と思っていたが、2年空けば日本以外の世界中の物価は10%くらい上がっているし、
対戦相手がSoi6とか高級化してきたので、想定以上かかっている。
結局14000B降ろして、計34000B(133,000円程度か?)を使う事になる。(ホテル代はカードなので別)
<海外キャッシングの話は次スレで>

・その後、ホテルの朝食も飽きた。既に出かけたついでにどこかないかと歩くが、マックもあるなと。
いやあ、全くBeachに行ってないが、やはりいい景色。
マックに行ってメニュー見たがあまりそそらず、値段もホテルと大差ないので戻る。
・そしていつものホテルの朝食w いい点と言えば、お替りしたコーヒーを部屋でゆっくり飲める事。
明日からの土日はビュッフェになるのでちょっとベターになるが。

<以下、良い子は閲覧禁止>
・平日は会社員なのでここには来れないけど、今度の週末はお店に出るのか、
はっきりと答えないDearに再度聞いてから、1時間後の13:20にゴメンねスタンプが来たので、
1分後の13:21に速攻で、「やっぱり週末はお店に行かないのね」と返したら、
それDearじゃなくLemonのLineだった(大汗;
慌てて2分後に、違う話をして突っ込まれないように誤魔化した。
 そしてその直後にホテルを出てSoi6に向かったが、10分後にはSoi6の入り口にあるLemonに見つかるw
見つかったついでに、ちょっと看板だけ(後で店を忘れないように)撮らせてねーとパチリ。
 Lemonとビリヤードして、まさかの2F連れ出しがあるとは思えなかった理由が分かったが、
Sports Bar & Restraunteって書いてあるし、こんな可愛い子とビリヤードして、
その後2Fでも突いちゃうなんて普通想像できないよね^^;
 そしてLemonに再挑戦の声をかけずに、気まずくもSoi6を南下していく。
その前からLineでDiscount交渉をしていて、ダメだって言うのでそれでは毎日は行けないよ
と言っていたのの返事が、Dearから来たものだと勘違いしたゴメンねスタンプだった。
 南下していくと言う事は「私のところには来ないで他の子に行くのね」って意味で、
去った2分後に悲しいマークx4が来ていた^^; (夕方まで気がつかず)
 そして100m南には、一昨日部屋に来て早引きしやがったLinとその友達まで居て、
完全に見つかって、これまた気まずい苦笑いで通り過ぎる。
・その後は今日の目的である、Soi6で新オキニになるかもしれない、前に話した子を探す。
しかし50軒以上、全部で300人とか居る中でそうそう見つかる訳がない^^;
最後の南の端のほうで、お目当なのかどうか分からないけど、可愛い子を発見。
今日はこの子でいいよと話したが、そう言えばこの子も既に声をかけた事があった。
なんでそこで見送ったのか後で思いだすと、結構ここもお高かったのよね^^;
20歳Sunnyちゃん(なんか20歳ばっかりだぞ、Soi6)、可愛いけどサービス普通で、
あとで思えば超絶美人&超絶サービスのLinより100Bしか変わらない--^^; G
・そしてBoltバイクで一昨日のMexican Restraunteまで行き、同じTacosx2と今度はIced coffeeを注文。
ベトナムのIced coffeeは、最初からあり得ないほど甘くなっているのも心配して、
I don't want too much sweet in the coffee. But please bring me syrup separetely.
って言って、Okay(このイントネーションで答えられると非常に不安)って言ってるのに、
既に出て来た状態で、充分に甘いし、その上要らんシロップ持ってきてるし^^;
しかしこのIced Coffeeは実に美味かった。これだけでもまた行きたい。
そして同じく美味いTacosを食べ、1時間くらい一人で落ち着いてビリヤードして、
お会計は食事代の187Bで200B置いてくるだけ。Girls drink奢らされるだけで、140〜200Bなのにw
・いつものJoyの店は、Joyと並み程度の他1人だけ以外、あとおばちゃん5人くらい。
実は隣の店が、若い可愛い子だらけで、中でも1人、すっごい好みが居たので今日はそちらに。
いやあ、楽しく、そして絶好調で店中の女の子も外人客も、ほぼメッタ切りしてたわ^^;
 そして頃合いを見計らって、お目当ての子に恐る恐る聞いてみる。
と言っても、Yes,Noも怪しいくらい英語が出来ない子なので、タイ語に翻訳してスクショで見せる。
 返事はタイ語で言われても分からないが、とにかく断られたよ(´;ω;`)
後でママさんに聞いたら、Bar Fineはしているが、行くかどうか(拒否権)は女の子次第との事。
つまり、振られたー^^;
 ちょっと落ち込んだが、ひらすらビリヤードしていたので周りには分からないはず^^;
頃合いを見計らって、本当はその子だけの写真が欲しかったのだが、断られそうだったので、
関係ない他の子を巻き込んで3人セットで撮らせてもらった。(右に筒抜けなのがいつもの店)
真ん中の白い子がそのオキニで、良く見えないだろうが、写真の表情すら塩対応風味w
・その後はいつものPizzaを3枚、今日はソンテウを乗り継いで帰ったので、
Pizzaは無事だったが、毎日同じなので写真は省略。
帰ったら1時、つまり16時前から0:30まで8時間半、そこでビリヤードしていた事になる。
 明日は今日の所業が横から丸見えだったので、いつもの店には行き難いし、
今日の店は振られたので、これまた気まずいが、ずっとおばちゃんとやるより、
可愛い子入れ替わり立ち代わりのほうがそりゃ楽しいw
 疲れてるのに、これと次の投稿書いてたらもう4時だし^^;
・ってか(忘れるな俺)、明日はもう土曜日で、出国72時間前を切るから、PCR検査に行かないとだ。

17 ホテル追加予約 0505 2022-05-05 14:45:14 [画像]  [編集/削除]

残る3泊、全部抑えた。Agodaで空いてない日、空いてない日が予約後に変わったりして、
フロントのお姉ちゃんに色々ご面倒をおかけして、払い終わった分の日程を変更してもらった。
 結局、残り3泊のうち、5/6と5/8(翌日帰国)の分はAgodaで783.13B、
Agodaで取れなくてここで定価で予約したのが900Bになった。
なんで現地で直に予約するほうが高いのかと言うと、Agodaには割引契約になっているからで、
安いほうを選んでる俺はある意味ケチな客^^:
 あとでフロントのお姉ちゃんにチップ渡さないとだ。
(こうやって並べて残しておかないと、あとで間違えてないか不安になるのー)

16 8日目 5/5 2022-05-05 10:38:16 [画像]  [編集/削除]

・23-7時と快適に寝て(JSTで1-9時なので、未だに体感時計は変わっていない)、またここの朝食へ。
ビュッフェだと思っていたが、それは土日だけで、通常のオーダーをになると言うので、
160BのAmerican Breakfastを注文。ベーコンはcrispyでねと念入りに頼む。
・来て、写真を撮って食べようとしたが、これcrispyどころか、標準より焦げてないやん^^;
おばちゃんに焼き直しをお願いするが、crispyと言ってもwell doneと言っても全然わかってくれない。
・仕方ないのでgoogle翻訳まで出して説明
・やっとこさ分かってくれて無事に出て来た。それでももっと焦がして欲しかったけど。
でも結局、半分くらい残したけどね。
日本ではファミレスで好んで食べるAmerican Breakfastも、7日連続だと流石に飽きた^^;
・9時に昨日は忙しくてサボったプールに。
まあ、いつも1往復泳いで30分くらい寝そべって終わりなんだけど。
・12時前にに昨日頼んだ洗濯物を受け取り、残った3泊の手続きをして、14時前にSoi6へ。
と思っていたが、毎度の事で、いつも早めに出てしまい。徒歩5分の所に、13:30に着いたって
殆どの店はやってないか、準備中だっての。良い子は日が暮れてから来いと!
 取り敢えずお目当ての子を探したが居ないのか、まだ開店していなのか、見つかる訳がない。
しかしその子?と思って可愛い子に値段を聞くと結構安い。
でもサービス内容が並みだと確認したので、そこは一旦保留。
仕方ないなー、どっかでコーラとか飲みたくもないし、30分くらい突くかなと思ってみたら、
え?え? Lin並みの超可愛い子が居る。一緒にビリヤードをする事になって、
ここでは1ラック10Bの料金を取るシステムなので、5ゲームやってもらう事にした。
それなら14時過ぎて、Soi6も賑わって来るもんね。
で、超可愛い子なんかが、上手いはずが無いのでいつものように、俺に1回勝つごとに50Bあげるね。
いつもは20Bなのに、余りに可愛いので無意識に50Bと言ってしまった。
 で、始めたら、つえええええええ。俺とほぼ互角の実力^^; 結局3勝2敗で100Bがチップに。
 てか、そんな100Bはどうでも良くて、やってたら、もう惚れちゃうくらい可愛い、美しい。
まあ多分そういう店じゃないと思いつつ、聞かずに帰ると後で後悔しそうなので、恐る恐る、
ダメだと思うけど、まさか君をBFなんて出来ないよね? と聞くとYeah
え? 冗談でしょ? まさかおいくら万円?
上(2Fの部屋)に300B、私に1500Bって、おいおい、ここまでそういう店なんかい!
ってな訳で今度はこのMelonちゃん(25歳)でF。
余りに美しいので、Lineも交換して、明日も明後日も来るからねー って
貰ったLineの写真なんか、もう女優さん並みで、ここでみんなに見せてあげたいくらいw
 でも彼女はBilliardの相手としても、互角なくらいなので、我(賢者)に帰って1Fでまた彼女とゲーム。
他のスタッフや客から見たら、こいつ今、上で突いて来たくせに、1Fでもまだ突くのかよとw
今度は2勝3敗で150B取られたよ--; 後で冷静になって考えると、ビリヤードは別として1800Bって
天使のサービスだけどお高いLinの1900Bと100Bしか変わらなくて、その前にドリンクとビリヤード代、
更に余計な負けを計算すると過去最高に散財してしまったじゃないか^^;
 毎日通うような約束をして、それもLineを交換してると行かない訳にもいかないし、
でもお高いし、これはどうしたものか。
・バイタクでまたTree Townに行き、いつものピザを歩き食いしながら店に行こうとしたら、
Bronx Pizzaの開店時間が今日から17時と遅くなって、15分待つことになった。
その時はもう焼いていて、17時前に出てきたので、Pepperoni one slice って注文したら
待っててねって、出来たばかりのものから、俺の1ピースを取って、またオーブンで温める。
え? 今焼きあがったんだから、それでいいよって言うと、
これは80%焼いた状態で、これから貴方に20%分を焼くんです。
って、これがここの美味さの秘密だったのだ!
・歩き食いしながら、まだ半分残っている状態でいつもの店、Lucky Barへ。
客が全然居なくて(Joy居ないと他に若い子は1人だけ、後はおばちゃんの店だから)、
スタッフ全員、交代でコテンパンにし続ける。もう貴方強くて無理っとか言いながらも
賞金50Bで、たまーにでも勝てるからやってくる。
2時間も突いていて、くたびれて帰ろうかと言う時に、昨日の強敵アメリカ人登場で帰れない。
結局1勝3敗で今日はコテンパンにされた^^;
・そしてGoogleで確かめると、Bronx Pizza(またかよ)が閉店22:30ってんで、
それにギリギリ間に合うように着いたが、まだやっていて、NY人のオーナーが居て
待っている間に、ここは美味すぎる! そうだろ〜(ドヤ顔)なんて話したが、
今日からは閉店が翌1:30になったので開店が遅くなってたそうだ。
いつも2切れペロリなんで、今日は3切れにしたが、またもやBoltバイタクで崩れてるものの
やっぱり上手くてペロリ。
本日の食事は、写真の朝食と、Pizza1+3の4切れだけだったw

到着時に空港で降ろした2万B(76000円)が残り1000Bを切ったので、明日あと1万でも降ろさないとだ。

15 7日目 5/4 2022-05-04 05:28:07 [画像]  [編集/削除]

・夜中の2時に、Lineで悲しい、可哀そうなお知らせで起こされた。
日付変わって今日の13時にBlue Skyに来るはずだったJoyちゃんから、
なんとホホとか膝をすりむいて、血だらけで泣いている写真が。
さっきのドレスのままだったので、帰りにバイクで帰宅中に交通事故にあったらしい。
結構酔っぱらって店ではしゃいでたから、バイク運転するだけでも日本ではあり得ないが。
そういう訳で今回は残念ながらキャンセルになる。
 店で 話していた時、can't waitなんて言ってたんだから、まずは今夜、ここに来てもらってれば
彼女も災難に合わなかったし、俺もムフフだったのが悔やまれる。
・しかしもう寝れない。ここで頭(下半身?)を切り替えて、Dearちゃんだったらいいなと考え始める。
夜中にLineするのも悪いし、24時間営業かもしれないので、徒歩3分の店まで行って来た。
 店はやっていて、おばちゃんに聞いたら、彼女は会社員で、土日のみでたまにしか来ないそうだ。
どうりで、そういう店には居そうにない、余りにも素人で清楚な感じが好きだったのだが、
なんと本物の22歳会社員って、新卒新入社員かもしれないし、95%素人やんけ!!!
 って訳で、今度の土日はもちろん、昼になったら連絡して、夜どうかと聞いてみよう。
こういう時の為に、いい子はLine貰っておかないとね。
 いやー、我ながら結構な鬼畜だと思うわ、Joyちゃん、ゴメンねm(__)m
・7時に起きて、素人会社員のDearちゃんにオファーのメールを送ったら、即効で返答が来た。
職場に居る写真とともに I'm working nowなんだが、ランチタイムにでも返事頂戴ねって言って、
まだどうなるか分からないけど、これは脈があるかも。
7:30の朝食は、今回は軽いのにしたのだが、テーブルにあった辛いソースを
ケチャップだと思いかけてしまったので、そこは残したw
・そしてここで唯一、気になっている可愛い店員さんの写真を一枚。
この子もちょっかいを出せるのかもしれなかったが、色々と手一杯なので自重w
99Bのお会計に「写真代ね」と120Bあげて喜んでいたのが可愛い。
・10時半にBoltタクシーを呼んで、Blue Skyに戻る。
Boltではすぐに領収書がメールで来るのだが、道が空いていれば僅か9分間で着くものなのね。
ソンテウも楽しいが乗り継いで20B+300m歩かなくても、こっちのほうが良かったかもしれない。
普通は58Bに対して60B渡すんだけど、下の写真のように可愛い?女性ドライバーだったので、
Because you are pretty. と言って70B渡した。ここで100B渡したらBoltに乗った意味がないし。
・直ぐに部屋に通され、いやあ、やっぱここはいいや。
毎日Tree Townに行くには手間がかかるけど、この部屋、プール付き、夜は静か、
値段だって、I-Roversが1泊2400円、ここが3000円程度の差なので、
1泊5千円以上とかなら別として、誤差の範囲でしかない。
・前回は2Fの中ほどの部屋で、窓の外はすぐ隣のホテルのバルコニーとご対面状態だったが、
今回は1ランク上?の4Fの角部屋をくれて、取り敢えず視界はいい。
 昨夜Joyちゃんの本名を伝え、この子一緒だから、ゲストじゃないんだぞとメールで伝えてあるが、
このまま誰も来ないとちょっと恥ずかしい。
取り敢えず、Dearちゃんがランチタイムに返事くれるのを待つ。
Noとも言われてないが、2つ返事でYesとかでないので微妙だ。
ダメだったらLinちゃんも誘うのもありだが、彼女は絶対高いので躊躇してる。
てか、節操なさすぎる俺w

<ここから下は、悲しい出来事の連続>
・11:30にDearちゃん(22歳ほぼ素人)から、平日は仕事で行けない(これは仕方ない)、
土日は多分、バケーションに行くので無理と体よく断られる。
 その7分後、ダメ元で高いの覚悟でLinちゃんにLineしたら、速攻でOKと。
しかし店に払うBFが高いだけでなく、何故か頑なに友達も一緒にしてくれと懇願する。
俺はLinちゃんだけでいいのだが、友達分はタダ同然ならいいよと言うとそれでもいいと。
結局すぐに店に行って、案の定、同じ20歳とは言っても天使と並みの違いの子で、渋々連れて帰る。
本当にLinだけでいいのだが、まあマニラに次ぐ3●な訳だし、仕方ない。
ホテルに戻ると当然フロントで呼び止められ、女性1人は問題ないけど、
2人目(を連れてくる変態は)ならあと200B追加料金を取られる。
 そこで取った2人の写真だが、今回はまたが無いので晒してしまおう。
どう見たって右だけでいいよね^^;
 後で分かったのだが、友達と2人でここのプールに遊びに来たかったらしい^^;
 しかしその後、LinとEの間、もう一人はバスルームで30分待ってるだけだし、
終わったら2人でお腹減ったとスーパー?に買い物に行って、戻ると我が物顔で楽しく飯食ってるw
一口ずつ味見させてもらったら、食えないではないが、やはりタダでも食べたくはない^^;
(帰った後気が付いたが、食べた後のゴミは跡形もなく全部持ち帰ったのは偉い。
そういうところは日本人に近いくらいのマナーがある。)
そして食べ終わってさーてプール?って時に、Linがお腹痛いと言い出して
(Thai foodのせいなのか、嘘で帰りたいのか分からん)、
結局そこで帰ると。12時間の長時間のBFを払ってるのにおかしいよね?って事で
ちょっと支払い交渉があったりして、10円でも多く取ろうという、金に最悪なフィリピン人の真逆で、
タイ人はそこそこ常識があるので、殆ど普通の料金にして帰った。
しかしちょっと気まずかったのでもうLinは無いな。
 って訳で、昨夜からLineのあるオキニ3人が全滅してしまったので、とってもガックリ。
あとSoi6で一人気になる子が居るが、Linの店の近くだし、行ってもその子を見つけるのは大変。
 う〜ん、こうなると最後の3日?はバンコクに行くのも一考かもしれない。
・夜中までずっと3●のはずがポカーンとなって、またTree Townまでソンテウx2回で。
いきなり昨日休みだったPizzaを1枚、歩きながら食べたが、ハワイアンも美味い。
日本のより遥かにパインの風味がしてジューシー。
 Tree Townでは初めての店で女の子では相手にならないので、店で一番上手い男が出てきたが、負けないw
 次にいつものJoyちゃんの店に行って、居ないけど突いていたら、
後から後から欧米人の挑戦を受けて、ドイツ人x2、アメリカ人、アイルランド人まとめて、全部やっつけたった。
誰かが言い出してラックごとに50Bかけていたが、全勝でそこそこ儲かってしまった(自慢)。
・21時になるともうくたびれて退散。またまたさっきのピザ屋で2枚お持ち帰り。
帰りは今回初めて、Boltのバイクを呼んでみたが、片手にピザを持っている分、
両手で椅子を掴めないのでこれはかなり危ない。
しかしバイクならではの裏道を通ったり、車だと一通の為に遠回りしているのに、
このバイク、一通逆行でホテルに行くので早い、早い。
お値段も34B+チップの40Bでソンテウの20Bと誤差の範囲。
 しかーし、バイクで持ち勝ったピザ、ぐっちゃぐちゃになってるんですが。。。

って訳で明日からの楽しみはSoi6の新規の子を見つけるくらいだが、
ちょっ昨夜と今日の出来事で、三兎を負うものは一兎も得ずでションボリしている。。。

14 6日目 5/3 2022-05-03 12:38:01 [画像]  [編集/削除]

・未だに日本時間体感で、0:30〜6:30と寝て、7:30の朝食はアメリカンで。
いやあ、完食したものの、多過ぎて限界w
・10時、暇なので初めて、普通のマッサージに行ってみる。
「普通の」を探すのが大変なのだが、入ってすぐにリクライニングシートでお客がやっているのがそう。
看板見るとちっとお高目だが、そう言えば耳かきを持ってきてないので、ここで耳も綺麗にしようと、
全身マッサージ+耳かき?を400Bでお願い。
 まずはそこのリクライニングでベトナム式にピンセットで耳垢を剥がすようなのを期待していたが、
おばちゃん、いきなり耳いっぱいに太い綿棒?を突っ込む。そしてライターで火を付けてる音だよね?
何が起きているの、と写真撮ったら燃えてますやんw
5分後、なんか暖かくなってるんですが、大丈夫ですか? 写真撮ったら燃え落ちそうなんですが、、、
そして終わって見せてもらったら、なんだかこのオレンジの塊がごっそり耳垢らしい。
 そして2回に行くと、暗くてカーテンで仕切った怪しげな雰囲気でこんどは若めのおばちゃん。
まさかと思ったが(イヤ、今日だけは無駄玉撃たないのよー)完璧で丁寧なまじめマッサージを1時間。
時折痛くて、違う意味で呻いてしまったが、気持ちよく終了。チップ込み420Bで満足。
・12時を過ぎていたので軽食。いい加減欧米食でなく、軽く食べるとすると、、Tacosが食べたい!
いい店を見つけて、2pieceとコーラ。うん、これは過去食べた中で一番美味いTacosかも。
ただし、半分くらい、ボロボロ落っこちて、結局スプーンで食べるんだけど。
食べ終わると背後にあった台で1時間ほどタダで突いて、食事170Bだけど、200B置いてきた。
これ、いつものバービアのLady Drinkと変わらない値段なんだけどw
14時に戻り、シャワー浴びて、これを更新して、またTree Townへ。
・16時前、明日会うのにまたJoyちゃんに会いに行ったのだが、彼女も着いたばかりで、
ジーンズの私服にスッピンで屋台メシ食ってる最中だったw
色白目の美人なはずが、普通に黒くてタイ人だったのがちょいガックシ^^;
その後メークを整え、ドレスを着たらまたいい女になっていたが、明日来るのはどっちのJoyちゃん?
 ビリヤードでは、店の子一通りとドイツ人をコテンパンにしたった後は
かなり上手いアメリカ人といい勝負だったが、とにかく散々突いてきた。
 明日の約束もあるので、膝の上に座るJoyちゃんには、お触りバー状態で余計に待ちきれなくなるw
ここでは書けないたまらない情報も聞いてしまったし(謎)
何日も居るつもりなのか聞いたら、2日目からは後で考えたいけど、一人暮らしで猫を飼っている
(Lineに写真あり)ので、どのみち1日1回は帰らないといけないそうだ。
まあ、マニラの二の前にならないように、翌日まででもそれはそれでいい。(他にオキニ3人も居るし)
 腹も減ってきて、美味いピザを買って来ちゃると、行ったものの、今日は休みでガックシ。
代わりに近くの屋台で、焼き鳥を3本買って帰って1本だけ食べたが(初タイフード?)、
中に軟骨が混じってたりしてやっぱり合わないわ。
 喜んで食べてるJoyちゃんの肩付きでパチリ。
・21時宿に戻り、帰りに前の屋台で今度はOnion Rings50BとFried Praum(海老フライ)100Bを。
でもなんか、さっきの焼き鳥で胃が痛いような気がして、まだ食べたくない^^;

13 ホテル追加予約 0502 2022-05-02 23:55:52 [画像]  [編集/削除]

夕方ビリヤードに行く前に、5/3(6泊目)以降のホテルを抑えた。
明日の5/3分は、近所のエ●マの2人もお手頃価格で良かったり、
毎日来そうなTree Townのここをもう1泊延泊するか、
Soi6のLieちゃんと、別に狙っている新規ちゃんを優先して、Blue Skyに移るか、
ずっと迷っていたが、後者にしようとAgodaを開くと、
Blue Skyは5/3だけ、日本人が押しかけているのか、急に高くなっていた。
と、言っても1000円程度の違いなのだが、なんか馬鹿らしくて5/3はここに延泊。
その後の2泊をBlue Skyにした。
この予約をしてからTree Townに出かけたのが、この選択、ちょっと裏目に出た^^;

さてさて、Tree Townで写真を撮った右の美しいJoyちゃんなんだが、
冗談で誘ったら、ホテルに来るとか(ビックリ)
今日はガソリン切れなので、来てもらっても困るし、
明日もこのホテルじゃなんか安っぽいので、明後日にBlue Skyに来る事になった。
てか、Adodaを見せたらプール大好きらしく、スマホに自分が水着で寛いでる写真大量www
おまけに次の日は、Pattayaで有名な海鮮バーベキュー(YouTubeで見た事ある)に行こうとかw
え?ずっと居るつもりですか^^;
これはManilaのLovery再びの予感だが、今度の子は美しすぎるのだ。。。
なんかもうこの世に思い残す事がなくなる数日が待ってそうな予感。
しかし、明後日の約束にしてしまったので、明日1日は、我慢我慢の休肝日(ナニ?)にしよう。

ここでここまでのPattayaのホテルと戦場を地図にまとめたが、
一番上のGreen Parkは完全に北の外れだとして、
北でSoi5のBlue SkyとSoi6が近く、南のI-RoversはTree Townが近い。
でもどこに居ても、行ったり来たりしてきたのだが、
最後の数日はそんな行き来は要らなくなる予感。

12 5日目 5/2 2022-05-02 10:40:59 [画像]  [編集/削除]

・外がうるさいと言いながらすぐに寝付いてしまい(多分24時でコロナ規制で閉店した?)、
さっぱり5時前に目覚める。 未だに対内時計は日本時間のままらしいw
いつもならどっかで昼寝して夜型になるものだが、
ここでは素敵なやる事が多すぎて、昼寝する時間がないw
 7:30の開店を待って、1Fで有名な朝食。今回はリンク一番上の英国式を選んだ。
https://i-rovers.com/menu/breakfast/ (このサイトから宿全体の概要もわかる)
赤い豆が何だろうと気になっていたが、普通に豆のケチャップ煮だった。
明日は米国式のにするが、こんなの何日も食ってたら、太るし、飽きるわw
 レストラン外で食べたが、朝から雨で、夕方のスコールではないので、一日止まないかもしれない。
まあプールに入れない日に、プールのない宿に来ていたのはある意味ラッキーとしよう。
 オーナーにまさか傘とか借りられる?と聞いたら、写真の目の前にある彼のバイクの上にあるのを
出かける時に使っていいよーって言われた。
個人のでは申し訳ないので、最悪ちょっと借りて7-11で自分用を調達しよう。
・10時ごろから晴れてきたので近所を散歩。
帰りに昨日頼んだランドリー屋に寄ったら出来ていたので受け取る。
4日分の着替えが200円程度で出来て、ちゃんと綺麗に畳んであるって素敵。
(こんなどうでもいい写真をアップするから、容量制限に掛るのだがw)
・14時にSoi6に行くのが待ちきれず、12:30に出発。
と言うのはSoi6は明日か明後日からまた、Soi5のPattaya Bule Skyに戻るかもしてないので、
一昨日の店先をまず覗いて、Bないし、他にいい子が居たらと行ってみた。
 いたいた、一昨日の隣の店なんだが(Bの子が居なくて良かったw)、歴代2位になる
ホーチミンのCherryちゃん(には負けるけど)に似てる22歳のDearちゃん。
しっかり満足してD、Lineも交換して、また来るからねーって約束してしまった^^;
 考えたら、この子と、Soi6のりぃちゃんにはまた行くわけだし、実はSoi6で数軒隣に、
りぃちゃん並みかもしれない子も見つけていて、そこも絶対行きたいので、あと3戦は決まっている。
まだ1週間あるけれど、これ以上は無駄玉を撃たないようにしないと玉切れが心配だw
・13:30、朝食が重かったの夕方まで食べないつもりだったが、すぐそばにある、
前から何度も行こうかと迷っていた、Prime Burgerに入ってみた。https://www.primeburger.co.th/
 軽くシングルで130gのを食べようと入ったが、僅かな差額でダブルの2x 95g (recommended size)を
頼むと、French Friedもついてくるよと言われ、もうポテトはウンザリとも思っていたが、
Onion Ringsに変更出来るとの事で、Good!
何種類もある中で、最初はLondonがいいかなと思ったが、プーケットのコンテストで優勝したとの、
Stockholem Signetureを注文。うん、旨い。俺のバーガーランキングに於いて、
Qua Aina>>>ここ>バーガーキングの順で、BKを超えた。
しかし想定外の重い注文で、やっとこさ完食して、目の前のTree Townに行ってみた。
・何度同じ事を繰り返すんだか(行くとこないんだもん)、昼間の14時にやってる訳がないw
そもそもくそ暑いんだから、今ビリヤードなんかやったら汗だくになるわ。
って訳で、徒歩5分で宿に戻って来た。
 考えるとSoi5のBlue Skyだったら、午前中はプールに入ったり、
ここまで来るのに片道30分との移動時間があったのだが、ここに泊まっていると、
それに比べて毎日2時間も余暇が出来、逆に言えば暇な時間が増えてしまうのだ。
・16:30、今日のDutyは終わっているので、Tree Townに再度出撃。
ここはSoi6とは用途(ナニ?)が違うので、滅多に可愛い子など居ないし、
ビリヤード目的で行くので、●ブかおばちゃんじゃなければ適当に店に入っていた。
しかし今日は、どうせならと若干でも可愛い子が居る店を慎重に選んで入ったのがLucky Bar。
いや、これが飛んでもないラッキーを呼んだ。
楽しくビリヤードをして、そこそこ上手いアメリカ人も撃退したりした後、
余りに楽しかったので、可愛い2人と一緒に記念撮影。
あれ、俺、妊娠してますか?
 その後、右のむっちゃ可愛い子と話していて、冗談で外でデートをお願いしたら、
OKってここもそういう店だったのかよw
この話は次スレにしよう。
・帰りに目を付けていたピザレストランの外で、スライス売りしているのを買って帰る。
前回の失敗やダイエットもちょっとだけ意識して、1スライス75Bを買うつもりだったが、
2スライスなら125Bってんで、2枚買ってもうた^^;
でもちゃんと温めなおしてから出してくれて、20:00、宿に帰ったらうまああああい。
2枚ペロっといけて、あと2枚くらい食べたい。。。
未だ21時で外はうるさいが、もうする事も出かける所もないので後はネットして寝るだけ。
ネットと言ってもPCのvolumeを最大にしても、外がうるさくてあまり聞こえないんだが^^;

11 4日目 5/1 2022-05-01 09:27:41 [画像]  [編集/削除]

<容量オーバーでまた2resになってしまうので、写真を小さくしてみた>

・昨夜は0時からぐっすり、5:30にさっぱり目覚めたのはいいが、足のふくらはぎが痛い。
これは多く歩いたとかビリヤードとかのせいではなく、2日で3戦(謎)による筋肉痛でいつもの事。
7時から朝食、正確には15分くらいフライングで行ったが、いいよ〜って食べさせてくれた。
日本だと絶対に7:00丁度まで受付すらしてくれないものだが、規則にルーズなタイならでは。
 今日から2泊のI-Rovers Sports Hotelは、オーストラリア人経営のSports Bar Restrauntの上に
部屋を貸しているという、ホテルとは言えない形式なのだが、朝食はAmericanとBritishi形式の
Famous Full Breakfastってんで、がっつり食べないと。
午前中はプールの予定だったがえらい曇ってていつでも雨が降りそう。
(今のタイは雨期なので、基本ほぼ毎日、数時間の雨が降る。)
未だに欧米食しか食べてないので、食に関しては欧米に居るようなもんだが、
お値段は欧米の2割程度なので、本当の欧米なんかに長くは居られないw
・プールにサクッと行ったが8時過ぎ。さて困った。昼まではする事がないw
やはり現地に合わせて、なるべく昼まで寝て、夕方〜深夜まで動くようにないとダメだなw
・11時にcheck outして、Bolt Taxi(20分60B)で3軒目のホテル?へ移動。
知ってはいたが殺風景な部屋で、困ったのがPCデスクが無い為、
ドレッサーとその椅子で作業はツライよとオーストラリア人のオーナーに言ってみたら、
バルコニーの椅子を使っていいよーってんでそこは解決。
それで逆にバルコニーのテーブルの横にはドレッサーの椅子が置いてあるんだがw
このオーナーがいい感じで、タイ人とは違って、英語が完璧に通じる(当たり前だw)のがStress free
 場所は繁華街のど真ん中なのと、1泊2千円ちょいと格安で文句無し(夜になるまでは、、、)
・さっきタクシーで来た道の2/3は戻る事になるが、14時の開店に合わせて、天使に会いにいくdkdk
自分撮りの写真はまずいが、これはgoogle Map に載っている店の写真なのでいいだろう。
言っとくけど実際は、こんなブ●ばっかじゃないからw
実際はここでもこの倍くらいの子が居て、そういう置●Barが500mの通りに50軒とかあるのがSoi6で、
軽く数百人いる中の多分ベストなのが、これから行く天使。
・14時の開店前に確実に天使をゲットする為に、早めにソンテウで出発。
他にお客が居なかったので撮ってみたが内部はこんな感じ。
開店20分前に着いたら居たので、早速、、、、
いやあ、良かったーC 今度はちゃんとLineも交換して、名前はりぃちゃんと判明。
聞いたらサービスが凄いのはお店の方針らしい。ママさんに感謝!
行く前は今日はお替りDを頼もうと思っていたのが、Cが終わると完全に賢者モードで幸せに帰る。
・しかし帰りはSoi6の北のBeach Roadからソンテウに乗るはずが、放心状態なまま、
来た行きと同じ、南側の2nd Roadに出てしまい、一通で1km近く歩く羽目に^^;
・15時には、宿に戻って下のレストランでOnion Ringsを頂く。
店内30人程度の客は全員ファランで、ウェイトレスがタイ人なのを除けば、完全にイギリスのPubに居る雰囲気。
ドリンクにはFantaのOrange, Red, Greenとあったので、謎のGreenを頼んだらメロンファンタだったw
デザートのIce Creameはタバコ吸いたさに2Fの自室のバルコニーへ持ち込んだのだが、
暑くて溶けるのでタバコ吸ってる場合じゃないw
・16時過ぎに出発して、近所のランドリーに明日受け取りの洗濯物を預ける。
1KGまで50Bだったが、ちょいoverで60Bでお釣りが来る程度。
渡す前に着替えをしたのが読み間違いで、今日汗をかいたポロシャツしかシャツが無いので、
明日の夕方まではこれで過ごさないといけない^^;
・16:30に近所のいつものビリヤード付きBar界隈へ。この時間、要するに陽があるうちは、
まだまだ閑散としていて、逆にテーブルは空きが多くて狙い目。
 このretroと言う店に入ったが、table conditionがいいほうで、店員穣も少しは上手い。
その子とは7勝5敗と結構な激戦だったが、負け越しで悔しがる彼女に変わって
リベンジの為に大ボスのおばちゃんママのPONさん登場。これが上手い。
結構いい勝負をしていたとも思ったが、結局3敗で1ラックも取れず。
この辺でファラン中心に客が増えてきて、みんな飲んでるついでに1ラックだけやりたいようで、
勝ち抜けルールで始めるが、Australia人、ドイツ人、アフリカ系のギャルとかが次々に来て、
みんな本国ではそこそこやってるんだが、6人ほどを1度も負けなしでやっつけたった。
 体感的にかなり遅くまでやってる気もしたし、ずっと勝ってて悪いので、ここで退散。
出て見たらまだ19時だったが、ご覧のように(写真だとそうでもないなー)賑やかな一角で、
プレー中に店員穣と話していて分かったのが、このバービア群こそ、コロナ後に再開発して
今やPattayaで最も賑わっている、Tree Townと呼ぶそうだ。
・帰りに恒例の夕夜食として、英語がロクに出来ないタイ人おばちゃんの屋台で、
Fish and Chipsを買って来た。安いしそこそこだが、流石にどこでも毎度着いてくる、
French Fried Potatoが飽き飽きで、1/3くらい残したわ。
 明日はここで、Onion RingsとFried Shrimpでも買いたいかな。
・てかまだ日本時間の体感なのかクタクタなんだが、まだ20時で、外がガンガンに煩い。
2Fの部屋でバルコニーからの景色がこれですから、、、
誰一人マスクしてないのが、日本人には信じられないだろう。(どっちがアフォなの?)
 6泊目以降はTree Town近さにこの宿継続も考えたが、これでは寝れないので、
Pattaya Blue Skyに戻り、遊びに行くたびにソンテウをフル活用するかな。
どちらにしても明日には明後日以降のホテルを予約しないとだ。
明日で5泊目(1泊目は無駄な隔離だったが)なので、普通なら明後日には帰国するくらいなのだが、
今回は11泊?もあるのでまだまだ楽しめるし、もう帰らないでここに3か月くらい居たいぞ。

10 3日目 4/30 2022-04-30 12:07:49 [画像]  [編集/削除]

<間違ってここに翌日分の原稿を上書きしてしまい、この日の分は消えてしまいました^^;
心折れたので要点だけ>

・長めの旅行なので、こうした普段使っているアメニティを持って来て大正解だった
・また洋朝食
・プール初めてピーカン
・Soi6に行ったら、例の天使はWorking upstair(2Fでお仕事中)と言われ、
 めげずに1時間して戻ったら今度は1Fでファランに囲まれて接客していて、悲しく帰った
・仕方なく昨日見つけたエ●Massageに行ったらB、お値段はSOi6の60%、満足度は70点だけど、
Soi6の天使ちゃん(翌日りぃちゃんと判明)の5万円級のサービスには敵わない
・帰り土砂降りでBolt Taxiで帰った
・そのせいでランチがないので、ルームサービス
・夜にTree Town(と呼ぶと翌日判明)でビリヤードしてきて、
・夜食は屋台のバーガー
 不味い機内食以降、ここまで欧米食しか食べていない

(てか、いつも長いからこれでいいよとの声も聞こえてきそうな^^;)

9 2日目 4/29(2) 2022-04-29 19:35:42 [画像]  [編集/削除]

<実質初日で盛りだくさんなので、容量の関係で2レスに分けました>

・そして、このホテルのSoi5(5番街みたいな意味)から、1つ南のSoi6に南下。
前回泊まったのはSoi7で、噂のSoi6に来ていないのが心残りだった。
たった1番街違いでも、間は500mとかあるので、むっちゃ歩いたけど。
そして入り口の1枚記念写真。何があるのか、何が噂のなのかはここには書けないが^^;
その通りを1往復して、色々吟味したが、なんとかく戦闘状態気分にならず、
前回行ったSoi7がどうなっているのか歩いて行くことにした。
その途中、前回のお気に入りで2回も行ったレストランで、Beef Stear(小)をオーダー。
前回210B→220Bと値上がりしている上に、円安でTHB自体が1割は上がっているので、
日本円だとお得感は減ったが、それでもコーラつけて900円くらいで満足。
 今回は絶対Thai foodを食べるはずだったのがいつ?
・食後にSoi7まで来ると、噂に聞いていた寂れよう。
Lineで繋がっていた高橋朱里似のオキニも突然Lineを消してしまったのも納得。
そしてSoi7の南から、帰りはたった10Bのソンテウに乗って、Soi6に戻る。
そう、さっきは躊躇してしまったが、Soi7がダメと確認したので、今日はここしか。
そして過去にもなかなか無かった素晴らしい事があったのだが、ここには書けない@
 その後、東京でずっと切りたかった床屋に入り、カットだけ150Bのつもりが、
シャンプーつけても200Bってので、それを追加。
家族経営の良心的な店(しかしSoi6のど真ん中にあるのはどうなの?)で、
丁寧な素晴らしい仕事をしてくれたので、250B置いて来た。
シャンプーなんか4回も洗って、Thai foodの匂いのリンスもしてくれた。
・その後、1時間くらい、Soi6内のバーで、You Tubeで見た、
とにかくポケットがデカいビリヤードを試して来た。
カモにしようと女の子が一緒にやりたがるが、賢者モードの俺は見向きもせず、
コーラ頼んで1時間ほど突いてみて、全部で100Bのお支払い。
いやあ、酷いラシャ、酷いキューだけどポケットでかいので、俺でもマスワリもどきが出るw
 流石に疲れたので17時にSoi5のホテルへ戻るが、ここまで5kmは歩いたはず。
・シャワー浴びて、一休み(これ更新しただけ)から、18時に再度の出発。
ソンテウでBeach Road終点のWalking Streetまで南下して乗ってから、
今度はトランジットして2nd Roadを半分近く逆に北上するという、
やっとソンテウの達人らしく乗り方が分かって来た。
5回乗ろうが50Bなので、バイタクを3分乗るのと変わらない値段w
 乗り継ぎ後に降りたのは、なんだかコロナ中に出来たにぎやかなスポットで、
この辺りがWaliking Streetから変わって、パタヤの中心になりつつあるらしい。
 ちょうど真ん中に撮ったのがソンテウで、日本のトラックを改造して、
15人くらいまで乗れる乗り合いバスにしたもの。
日本のバスと違って、1〜2分間隔(運転手の適当)で来るし、乗る場所は
タクシー同様に手をあげて止まってもらい、降りたいところでブザーを押せば、
バス停などなく、どこにでも止まってくれる。
そんな自由でかつ、たったの10Bとして、近距離では世界最強の乗り物なのだが、
日本の役人は便利さより危険を一番に考えるので、無理だろう。
ホームドアのある電車でさえ、何故か無駄な職員が見張っている国なので、
各自の責任で勝手に乗り降りするなんてのは、日本ではあり得ない。
・そして今回はビリヤードをやりに、ビリヤード台が大量にあるビア軍にやってきた。
Soi Buakhao(ブッカオ通り)周辺の通りで、華やかで、生ライブガンガンの大盛り上がり。
女の子(賢者なので容姿関係なく誰でも)と2時間くらいつ突いて(ビリヤードだよ)きて、
自分と奢ってあげたドリンク代の200Bのみ。
「1ラック勝つごとに20Bあげる」と言ってやってたが、下手ぎて1回も負けようがなかった。
21時くらいで、またソンテウに乗り、ホテルのあるSoi5でなく、Soi6で下車w
せっかくの実質初日なので、違う系統の店でお手軽にA
・帰る直前に夜食(昼のステーキから食べてなかった)に、お土産のピザスライスを購入。
如何にもアメリカ人が好きそうな(てか、奴らこれしか食べないだろwww)
ペパロニのみの大きなのが1切れ75Bって言うから安っ!とついつい2枚買ってもうた。
これを書きながら美味しく完食したけれど、失敗したのが、辛味調味料が色々付いていて、
日本のピザ屋に良くある、唐辛子を砕いたものがあったので、日本と同じつもりでかけたら
辛いの何のって、タイを甘く見たらアカンでした。
今日はこれにて終了。今夜こそたっぷり寝たい。

8 2日目 4/29(1) 2022-04-29 09:36:41 [画像]  [編集/削除]

・結局2時間程度しか寝れなくて5時に起き、7時に腹も減ってないのに朝食へ。
旭川のルートインの和洋食バイキングには敵わないが、文句無し。
5時間前に食べたケーキがもたれているので軽めにw
・まだ朝方なので日は照っていないが、素敵なプールの写真を。
1周すれば150mはあるだろう大きさで、緑に囲まれていて、まさにGreen Part Resortの名に相応しい。
昨夜はガマガエル?の鳴き声がちょっとうるさかったり、リスが目の前で木に登っったりしている。
こんな素敵なプールはハワイやグアムであるが、5つ星で1泊3万円級のはず。
・8時から、日も照ってきたプールへ。1周泳いでみたが、とても一気に泳げる距離ではなく、
途中7〜8回休んだので、体感300mはあったな。
風情はあるけど、俺には縦20mのプールで充分なのかも^^;
・11時に2番目のホテルであるPattaya Blue Skyへ移動。
1.5kmの距離なので、最近設立されてGrabより安いとのBoltタクシーを呼んで、55B+チップで60B。
流しのタクシーだと最低でも100Bのパタヤの相場に革命と言える。
ホテルは11時過ぎなのに問題なく部屋にチェックインさせてくれて、ナイスなバルコニーからの景観は
向かいのバルコニーだが、まあ、部屋も清潔でなかなかいい。
ここは前のGreen Resortよりは繁華街に近くなったものの、まだ中心地ではないので安い。
問題がなければ3番目のホテルの後に戻って来る候補ででもある。
・即プールに行くが、まあショボいと言えばショボいが、ガンガン泳ぐわけではないので、
日光浴用とすればこれでも及第点か。
・12時過ぎたら今回のメインイベント1つのSoi6への観光(嘘)に出かける。
ホテルを出ると、アパートメントってのがあり、1日だと500B、1月で3500Bって看板が。
どんなもんかと中を見せてもらったら、一応、冷蔵庫、エアコン、safety box、無料wifi、プールなどもあり、格安ホテルと言う感じ。
FIREしてからとか、長期滞在するにはこういう選択肢もあるかも。
1か月住んで、13000円の家賃(光熱費、wifi込み)な訳だから、日本でネット難民しているより安いぞw
・ビーチロードに出たが、せっかく来たのがPattaya Beachなんだから、1枚記念撮影。
海には近づかないが、夜になると様変わりするこの通りも大好き(謎)

<容量の関係で、本日分は2スレに分けます>

7 1日目 4/28 PCR陰性で隔離完了 2022-04-28 21:50:01 [画像]  [編集/削除]

(タイB=3.8円だが、手数料等あるので大雑把にx4円で計算して下さい。
時刻はタイ到着後はタイ時間で。)

・10:50のフライトだったが、また無駄に早く行き、8時前に到着。
 新しく出来た3タミだが、殆どの飲食店が閉まっていて、空いていても超ボッタw
 ホットドックのセットで1500円を覚悟したが、余りに並んでいるのでうどんに移動。
しかしこっちも10人並んでいて、one-woman operationなので30分くらい待ったわ(怒
そして1330円の海老天うどん大盛りとかw
・機内食は久しぶりー と思ったが、コロナ前と変わらぬ感じでもう飽き飽きw
・空港について、何度も書類チェックの後、1時間半後に隔離ホテルへの直行バンが出発。
結局そこから1時間半なので、現地に着いたらもう18時(JST20時)。
今夜中に結果が出るらしいので、陰性なら速攻で出かけるw
 着くとすぐに、看護師さんからPCR検査を受けたが、マスクで分からないものの、
これはかなり可愛いのではないかと写真をお願いしたら、このノリで惚れた^^;
・部屋に通されると、清掃も日本並みに完璧でこれはなかなかいい!
バルコニーで喫煙出来るが、そこの床さえもスリッパ要らず。
そして今は暗いが窓下にあるプールが過去最高の素晴らしさなのだ。
・19時に夕食のルームサービス、欧米メニュー豊富でしかも安い!
Steak Sandwitchがたったの180Bでグー!
・さて、21時近くになってもうダメそうなので、検査時に貰ったラインで問い合わせたが、
ラボ次第で分からないとの相変わらずのThai qualityで寝る^^;
・ウトウトしつつも寝付けない22:50(JST0:50)に電話がかかってきて、大雨降ってるのに、
Your PCR result is negative. You can go out now.って言われてもねー
・しかし寝ようにも腹が減ってきて寝付けなくて、room serviceも終わってるし、
雨も止んだんで軽食を探す散歩に。
しかしパタヤの外れなのと政府のコロナ対策やら、どのみち観光客が少ないとかで、
どのレストランもやってないし、10分歩いてやっと7-11に辿り着き、
こんな夜中の1時(JST朝3時)に甘いコーヒーとケーキ2個とか、もう糖尿病w
これ全部で80Bだからお安いけどね。
 毎度のことながら海外着いて最初の24時間くらい、興奮していて殆どロクに寝ないw

6 出発準備完了 4/26 2022-04-26 06:55:05 [画像]  [編集/削除]

いやあ、ここまで長かったー
隔離制限が色々減ったものの、まだまだ渡航前の手続きが大変だったし、
その後も帰国前後のPCRテストを潜り抜けないと無事に戻れないチキンレースがw
 普通に買う場合で同じ便を見たら、GWなので往復28万とかw マイラーにはたまらないこの差w

【本日】
渡航条件には入っていないのだが、先ほどコロナのATK検査をした。
これが一番心配の種で万が一陽性だったら、2年待った明後日からの
タイ行きはキャンセルするところだったが、陰性でもう大丈夫。
これにて全ての憂いがなくなった。

【タイ入国用】
・PCR検査付き、1泊隔離ホテルを予約して予約確認書を貰う
・2万ドル以上の医療保険(EPOSカードから証明書を貰った)
・上記に、パスポート、ANAの予約確認書を揃え、タイランドパスを申請
 (受理されてOKになったのが写真)

【タイ入国後】
・Test&Goなので、到着日にPCR検査を受け、結果が出るまで半日ホテルで隔離。
 ここで陰性なら無事解放。陽性だと地獄の隔離になる^^;
 (5/1以降の入国ならこれは不要になった。)
・5日目にATK検査を自分でするはずだったが、これは5/1以降なので無くなるはず。

【帰国前】
・搭乗72時間前以降に、タイ現地でPCR検査を受け、陰性なら無事帰国便に乗れる。
 万が一陰性だと、これまたタイで地獄の隔離が待っている^^:

【帰国後】
・羽田空港でPCR検査を受け、結果待ちでなかなか帰れない。
 (72時間前に陰性だったのに、また検査とかアフォかと)
 陰性なら帰宅、陽性なら隔離か^^;

5 ホテル予約 0406 2022-04-06 22:48:11 [画像]  [編集/削除]

そろそろあと3週間となり、タイ入国へTest&Goプログラムでの準備をしている。
 まず日本出発前のPCR検査は不要になった。(でも今は無料で出来るし、
向こうに着いて陽性だったら最悪なので、事前に検査してから行く予定。)
 2万ドル分の医療保険が必要で、5千円くらいかかるはずだったのだが、
持っているEPOS一般カードの付帯保険がなんと270万円だったので、保険料は不要になった。
 そしてTest&Goの為、初日のみ、空港からの送迎、到着時のPCR検査代、
5日目に使うAKT検査キット代を含んだ1泊パッケージを17,473円で予約した。
普通は4千円代のホテルだが、パタヤまでタクシーで5千円弱かかるのも込みだし、
まあ仕方のない出費だが、これだけは既に支払い、キャンセル不可条件の予約。
 初日はこのGreen Park Resortを取ったので、1〜3泊目を抑えていたPattaya Blue Skyは
1日目を減らして、2、3泊目の2泊にした。

4 ホテル予約 0302 2022-03-02 20:20:26 [画像]  [編集/削除]

2つ目のホテルも2泊抑えて、これで最初の5泊を確保した。
帰国は5/9なのであと6泊もあるが、この2軒の気に行った方をその時に取ってもいいし、
最後のほうはバンコクに行く事もあり得るかな。
 GWなのは日本だけの話なので、海外のホテルは特に高くならないようだ。

3 ホテル予約 0125 2022-01-25 16:06:52 [画像]  [編集/削除]

前から何度も予約しては無料キャンセルしているこのホテルだが、
ちょっと北の外れなだけで、えらい安いので、また最初の3泊だけ抑えた。
 この頃にはオミクロン風邪によるコロナ終焉を期待しているが、
日本のとんでもない隔離制度が終わっているのか?

2 運休→便変更 0124 2022-01-25 11:25:38 [画像]  [編集/削除]

なんと行きの夜行便が運休になり、いつもならキャンセルしてマイル延長にするのだが、
GWなので代わりの便を取るのが難しく、ANAに電話したら、
欠航なので優先的に代替え便を取りに行くという事で、翌朝には用意してくれた。
 今新たに取り直すと、燃料費が1万円も高くなってしまうはずだったのだが、
原油価格暴落時に抑えたままの値段でいいそうだ。
 本当は夜行便で寝つつ、早朝に着くのが最高なのだが、朝発の夕方着になった。

1 予約 210519 2021-06-24 10:53:04 [画像]  [編集/削除]

申し込みが始まったばかりの1年先のGWの予約だが、
既にほぼ空きがない状態なので早めに抑えた。
便はほぼ理想で、チャンスがあれば行きを1日遅らせたいだけ。
 流石にこの頃には行けるようになっていると思うし、
かつひょっとしたら2年ぶりの海外になるかもしれないので、
思い切り長めの滞在にしてみた。
 以前は4〜5泊で満足していたものだったが、有休も溜まっているし、
この我慢期間にうずうずしているので、どうせ行くなら長めで。

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板