1日目昼「スピーチ大会スピーチテーマ」アンケート!
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 中村貴治(20期) 2013-10-01 18:05:38 [画像] [PC] [編集/削除]

合宿1日目(11月23日)昼に予定されている「スピーチ大会」について、
皆様の意見をお聞かせください!

◆現在、スピーチテーマを2つ設けることが予定されています。
 1つは、【三戸ゼミで学んで役立っていること】が考えられていますが、
 もう1つが未だ確定していません。
 是非、皆さんの「聞きたいテーマ」、「聞かせたいテーマ」をお聞かせください。

◆また、「あいつの話をまた聞きたい!」、もしくは「自分の話を聞いて欲しい!」など、
 スピーチ登壇者の自薦・他薦がありましたら、お聞かせください。

※スピーチの時間は1人4分前後を予定しています。

==================================
〔アンケート〕

Q1.「スピーチ大会」のスピーチテーマに希望するものは何でしょうか?
   下記A〜Cからお選びください。

  【A】「心に残る、『あの言葉、あの風景』(相手は先生に限らず、同期、先輩など含む。)」
     … 先生や仲間と過ごしたゼミ生活。心のこもった一言から何気ない一言まで、
       心に残った言葉や風景はありませんか?それが現在どう生きているのでしょうか。

  【B】 上記A以外のテーマ(ご希望のテーマをお書きください)

  【C】 テーマは『三戸ゼミで学んで役立っていること』に一本化する

 ※他に候補として、「心に残る三戸先生のお言葉やシチュエーション」も
  挙がっていましたが、30周年記念合宿のスピーチ大会も見据え、
  今回の選択肢には含めておりません。ですがもし、
  25周年記念のテーマとしてご希望がございましたら、【B】の欄にお書きください。
 

Q2.スピーチ登壇者の希望がございましたら、ご記入お願いします。※自薦・他薦は問いません!


◆ 回答方法:このスレッドに返信投稿にてお願いします。
◆ 〆切:10月27日(日) 24:00まで ※〆切延長しました!!
==================================
参加してくださった方には【記念合宿貢献ポイント】が1ポイント付与されます(*^_^*)!

〔ご参考〕
○ 20周年記念合宿のスピーチ大会の様子はこちら!: http://photozou.jp/photo/list/208708/704144 
○ 20期生長濱君が、詳細な報告をしてくれています:http://mitosemi.aikotoba.jp/20th_genekihoukoku.html

2 中村貴治(20期) 2013-10-01 19:34:57 [PC] [編集/削除]

Q1:【A】「心に残る、『言われたこと』(相手は先生に限らず、同期、先輩など含む。)」

テーマの1つ目が「三戸ゼミで学んで役立っていること」で、
若干、「役に立つ」が前に立つテーマですが、
もう一つは、ゼミでのいいエピソードで「心に残る」系の話を聞きたいと思います。


「30周年記念合宿」では先生のお話をたっぷりと聞きたいですね!

Q2:20期 大平くん
今、誰のスピーチを思い出すかというと、やはり…。

3 ----- -----

- 投稿者により削除 -
4 日々野(15期) 2013-10-08 17:42:38 [PC] [編集/削除]

中村くん、アンケート作成ありがとうございます。

Q1: 【A】「心に残る、『あの言葉、あの風景』(相手は先生に限らず、同期、先輩など含む。)」
同期や仲間とのエピソードを聞いてみたいなと思いました。

Q2:15期 小林鉄平さん
敢闘賞受賞者の実力でもって、4年前の浩友会勉強会のリベンジを果たしてもらいたい!

5 木田 (25期) 2013-10-12 10:29:49 [PC] [編集/削除]

中村さん、アンケート作成ありがとうございます。
Q1:【A】「心に残る、『あの言葉、あの風景』(相手は先生に限らず、同期、先輩など含む。)」
僕にとっては(現役生にとっては?)、感動をうまく伝えるスピーチをするのはやや難しいとも思いますが、ぜひ聞いて見たいテーマです。

Q2:坂本恵理奈
25期で<聞きたい>スピーチは、坂本かなぁと。
やっぱり藤田のスピーチも<うまい>し<面白い>のですが。

1111

6 笹井純也(26期) 2013-10-13 22:44:36 [PC] [編集/削除]

中村さん、アンケート作成ありがとうございます。

Q1:【A】「心に残る、『あの言葉、あの風景』(相手は先生に限らず、同期、先輩なども含む。)」
言葉や風景から、三戸ゼミの歴史や伝統を感じたいと思いました。

Q2:25期 藤田航平さん
藤田さんのスピーチや本の紹介はいつもおもしろく、
スピーチという言葉を聞くと、私はつい藤田さんを連想してしまいます。

1111

7 藤井(19期) 2013-10-31 19:17:40 [PC] [編集/削除]

回答遅くなりました。締め切り過ぎてしまいましたがご容赦を。

Q1:これは【A】 で決定ですかね。

Q2:20周年合宿で活躍した方のスピーカーをもう一度聞きたい!
太田さん、岩切さん、中西さん、佐々木さんのスピーチを聞いて自分のエネルギーにしたいです。
そしてこれだけの推薦をしてしまったからには、隗より始めよということで、自分も立候補いたします。


[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板