私としてはあまり結婚式をしたくないです
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 匿名さん 2016-01-22 01:21:55 [URL] [PC]

個人的にはあまり結婚式とかはしたくないですね。どうしても相手の女性がしたいと言うのなら考えますけど、私自身としてはしたくない気持ちの方が強いです。何となく恥ずかしいのもありますし、また、自分の知らない人達が大勢やってくるのが嫌だというのも大きな理由になります。もしやるのなら、自分の知り合いだけに来てもらいたいですね。一度も会った事が無い様な人に来てもらっても嬉しくありませんし、どんな顔をしたらいいか自体が分かりません。あと、お金が掛かるというのもあります。昔は派手な結婚式が多かったそうですが、これは日本経済の調子が良かった事が関連している様に思えてなりません。少々高めの費用であってもどうにかなってしまう状況があったのだと思います。今は結婚式も地味になって、費用もかからないスタイルが増えていると言います。私にはそれが自然な流れの様に思えてなりません。何百万ものお金を結婚式に使う事の方が異常だった様に感じられます。
[管理ページ]
もっとき*掲示板