1年が経過してしまいました。
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 竹内省吾 2013-09-16 09:00:00

皆様ご無沙汰しております。
 
時間というものは、誰に対しても平等であるとともに残酷な一面も持っているようでして、とうとうリカが我が家から、僕の手の届く範囲から居なくなってしまって、1年という時間が経過してしまいました。
 
この辛い現実を受け止めるのが苦痛で、そしてヒロアキの死からも距離を置きたくて、僕は現在、出張先の愛知県に居ます。
彼女を捜すことを諦めたのではありませんが、どうもタイミング的にしんどいものがあったので、少し離れた場所での仕事を用意してもらいました。
自宅の住所なども公表している関係から、防犯的な見地からそのことをお知らせせずにいました。程なく帰宅する予定です。
 
今後どうするのかについては、帰宅してからジックリと考えて答えを出そうと思います。
ただ、1年前から今日に至るまでずっと付き合ってくださっている皆さん、カウンターが雄弁に示すとおり、これまで訪れてくださった延べ13万人を越える皆さん、とにかく、本当に、ありがとうございます。
喜びを分かち合うことができなくて、情けなく、申し訳ない限りです。
帰宅した折に、あらためてご挨拶を綴らせていただく予定でおります。

2 KAZU 2013-09-29 15:29:18

初めまして。
一年ほど前に里親サイトにて保護した猫を飼っており、餌をいつも残すので、捨てるのももったいなくて家の隙間に野良猫が家の周りに居るので試しに置いてみたところ、次の日綺麗になくなっており、それからはほぼ毎日あげておりました。
初めは放し飼いかもしれない黒猫がおりましたが、徐々にキジトラや白色の猫もたまに見かけるようになりました。
ここ一ヶ月位でしょうか、小さな黒っぽいといいますかこげ茶色、いつも大体朝の五時位に餌を外に出すのではっきりとは毛の色は言い切れませんが、ちょうど小さくて声がしゃがれた感じで鳴いており、最近入っておりましたチラシで見た感じの猫ちゃんかもしれない子を見かけるようになりました。もしかしてと思いここに書き込ませていただきました。
一度玄関の入り口付近まで入ってこようとしましたので、うまく捕獲出来て確認出来次第すぐにご連絡しますので、諦めずにお待ちください。
場所は立花駅前の住宅街です。

3 竹内省吾 2013-10-01 07:47:56

> KAZU さま
 
はじめまして。書き込みをありがとうございます。
書き込みは、昨日の30日朝に読ませていただいていたのですが、そして大いに気になっていて、仕事が終わってから立花駅の南側を少し散策したのですが、肝心のお返事を、どのように書いたものか考えがまとまらずに、一日経ってしまいました。申し訳ありません。しかし、正直に言って未だに考えはまとまっていません。
 
9月21日の夜に出張から帰ってきて、どう挨拶文を書いたものかアタマを捻る日々でした。
まだ捜し続けるといっても、今更ポスターを貼ったりチラシを配ったりする時期は逸してしまったと思っています。一方で、「店じまい」を宣言することは多分簡単なのでしょうが、そうやって割り切れるものではありません。従って、何かを書くことは可能であっても、書いたことを守って貫くことが僕に出来るのかと、書いたことに責任が持てるのかと、自問自答を繰り返しているうちに、時間を費やしてしまいました。
そうこうするうちに、またまとまった期間の出張が決まってしまいました。程なく留守にします。そういった逡巡が、あります。
 
ただ、お申し出については、ひたすらに、ひたすらにありがたいです。リカであって欲しいと思います。
なにしろ1年が経ってしまっていますから、僕には現在の彼女がどのような容貌(顔つき)になっていて、またどのような身体つきになっているか想像がつきません。身体や心に傷を負って、トラウマを背負い込んでしまって、その産物として考え方や行動が変わってしまっているかも知れません。
でも、成長の終わってしまっている年齢ですから、小柄であることは変わらないと思います。また、一度抜けた歯が生えてくることも無いでしょうから、下顎の前歯が1本しかないか、更に減ってまったく無い状態かのどちらかであるとも思います。
 
ご厚意に甘えるカタチになってしまいますが、どうぞお力をお貸しください。そしてご迷惑でなければ、駅に対してどちらの方角か、どうぞお教えください。
お願いします。

[管理ページ]
もっとき*掲示板