第28回(2023.05.27(土))ドラフト指名馬紹介
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n
page
1 2
1 国分寺 2023-05-28 09:01:44

有志たちによる、自分の指名馬を紹介するスレです。


私自身はガッツリ書きましたが、それを参考にする必要はありません。

文章量も自由、フォーマットも自由です。
書きたいことだけ書いてもOKです。

12 マータン 2023-05-29 16:33:15

第28回 マータン軍団指名馬紹介

 前回の失敗を活かし、老眼鏡装着で記事も読み、調教動画確認から指名しております。


1位 ベトルス 牡 ハーツクライ×エスキモーキセス

 バランス〇、好馬体、トモ高目、推進力〇、秋王道

2位 クォーツァイト 牝 ダイワメジャー×ハニージェイド

 東京6/4マイル坂井、腰高ぎみ、併せ古馬手応え圧倒、G1の速攻系

3位 カズヴィトシャ 牡 ルーラーシップ×ボンジュールココロ

 師前向き、バランス〇、推進力◎、調教◎、阪神6/3マイル川田

4位 シトラール 牡 スワーヴリチャード×ジンジャーパンチ 

 好馬体、推進力◎、前脚短い、6/11東京18、

5位 ザフラッグ 牡 ハーツクライ×スパニッシュクイーン

 ゲート合格、軽めの併せも根性〇、推進力〇、そのままデビュー?

6位 ジオセントリック 牡 ハービンジャー×プルメリアスター

 推進力〇、躍動感〇、飛ぶハービン、札幌デビュー?

7位 ロジルーラー 牡 ルーラーシップ×シェリール

 3F43楽に、バランス〇、推進力〇、6月東京18

8位 シャンパンポップ 牡 キズナ×シャンパンルーム

 バランス〇、脚長、推進力〇、パワフル、芝・ダ兼用、ゲート合格

9位 ジークルーネ 牝 キズナ×ロスヴァイセ

 推進力〇、躍動感〇、腰高、遅め?、ゲート合格、兄の無念を!

10位 レガーロデルシエロ 牡 ロードカナロア×デアレガーロ

 好馬体、バランス〇、登坂〇、推進力◎、6/18東京マイル、馬なりで併走離す

11位 ガルデルクラージュ 牡 ルーラーシップ×ガルデルスリール

 ゲート→放牧、好馬体、背中長め、前進気勢〇

12位 セントメモリーズ 牝 エピファネイア×ネオフレグランス

 特特、ゲート→放牧、バランス〇、登坂〇、気になる牝馬

総評
毎年の目標である牝馬二頭縛りでしたが、やはり三頭に、、それでも気になってしまいましたのでOK!
「速攻は正義」と、どっかのコラムのような?指名で、半数を速攻系に、ドキドキの6月となりそうです。

今期もよろしくお願いいたします!

13 国分寺 2023-05-29 17:20:30

★マータン軍団

>2位 クォーツァイト 牝 ダイワメジャー×ハニージェイド

なるほど、確かに良いですね。
他のPOGで10位で迷って、別なの取っちゃいましたが、これにしたら良かったです・・・

2位で素早く確保しての勝負馬ですね。

>3位 カズヴィトシャ 牡 ルーラーシップ×ボンジュールココロ

的確な順位の指名。4位だと私を含めて3人は来てましたね。

>7位 ロジルーラー 牡 ルーラーシップ×シェリール

どうも、この母シェリール産駒は私の好みに合わなくて
取ったことはないです。
母はもうかなりの高齢ですが、復活あるか注目ですね。

>9位 ジークルーネ 牝 キズナ×ロスヴァイセ

悲運を背負ったロマン馬ですね。

>10位 レガーロデルシエロ 牡 ロードカナロア×デアレガーロ

これも良い馬だと思います。
なぜ私はこれを取らずにくだらないモーリスを・・・(泣)


あと、私はモーリス4頭ですが(笑)、マータンさんはルーラーシップ3頭ですか。

このあたりがどうなりますか。

14 マータン 2023-05-29 19:09:57

>>13

モーリスかなり良く見ましたが、コラえますた。

15 マータン 2023-05-29 19:11:27

だって、良くても2000までなんでしょ

良くても、遅いんでしょ、(笑)

16 アキコン 2023-05-29 19:17:42

??アキコン軍団
1位 カンティアーモ 牝 エピファネイア×リビアーモ 木村
マータンさんに負け、ご乱心でした。
2位 ボンドガール 牝 ダイワメジャー×コーステッド 手塚
こうじぼんに負け、ご乱心でした。1週目に出て来ますが、相手が悪いなあ。
3位 シュネルラウフェン 牝 ドゥラメンテ×セリエンホルデ 手塚
上位3頭牝馬。既に酔っぱらいでした。
4位 ストーンズ 牡 ドゥラメンテ×ジェイウォーク 友道
きれいな指してた〜んだね。知らなかったよ〜
5位 アンフォルメル 牡 ドゥラメンテ×アールブリュット 国枝
なんか走りそうなんですよ。デビュー遅そうですが。
6位 フライフリーダム 牡 ドゥラメンテ×ノヴァホーク 高柳
さすがに、ドゥラメンテ4連チャンですから、どれか走りますよね。

17 アキコン 2023-05-29 19:35:34

7位 ヘデントール 牡 ルーラーシップ×コルコバード 木村 
確か上位でスダピンボールが指名してたんですよ。
8位 フォルラニーニ 牡 エピファネイア×リナーテ 手塚 まあ、手塚3頭指名ですから、どれかは当たります。
9位 リルト 牝 ロードカナロア×バウンスシャッセ 安田隆
阪神ジュベナイル取れるはずです。
10位 ペンナヴェローチェ 牡 キズナ×エンパイアブレイク 須貝
ヴェローチェと言えば須貝ですから。
11位 ニックオブタイム 牡 ロードカナロア×グレイトタイミング 中内田
中内田はとりあえず取りましょう。
12位 リンドバーグ 牡 ドゥラメンテ×ロベルタ 寺島
だーいすきだから笑ってね〜

今年も宜しくお願いします。欲しがりません。勝つまでは。

18 国分寺 2023-05-29 23:45:34

>>15
とんでもない!

母メチャコルタはデビュー早いですよ〜

まあ、足は遅そうなんですがw
・゚・(ノД`)・゚・。


もうまるで覚えてなかったですが、
2年前に全姉のロジモーリスというのがいて、
結構人気してたようですが、不発だったようで・・・


1位母モシーンと、次の出資法違反馬主のモーリス馬は現時点でそれなりに動いてるので納得ですが、
この母メチャコルタは動いてなくて、これは完全にやらかしました。

うーん、ケンイヒくんがいつもの仕上がりだったら、
こんな順目まで残ってなかったのにー!
(完全な逆キレw)

19 国分寺 2023-05-29 23:55:37

★アキコン軍団

むー

POGの仕上がりは指名に如実に現れるもので、
近年、アキコンさんはかなり仕上げてるほうでしたが、
今年は相当お忙しかったようですね^^;


涙の数だけ強くなれると信じたい♪

20 こうじボン 2023-05-31 23:13:26

ロジモーリスは私が指名しました。
国枝の牝馬という事で指名しましたが全く走らなかったですね。

21 国分寺 2023-06-01 17:39:28

なるほど、こうじボンさんでしたか (`・ω・´)ゞ


ロジモーリスの全妹ということで、既に諦めてましたが^^;、
今日の調教はかなりのもので、一気に期待が高まってきました!


この世界、ちょっとしたことで、すぐに手のひらクルー、ですねw


<<始n
page
1 2
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板