雨ふり!
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 みちくさ 2017-10-22 10:09:55 [画像] [PC]

いつもありがとう。

ニュースを聞いていると 台風 こちらの県も通過するようで お静かに通過願います"(-""-)"

秋の採り入れも無事済んで一先ずね。
ところでお祭のお神輿が シートに包まれて 何だか寂しそうねぇ〜
濡らすわけにもいかないので 大変! きょうも一日雨の予報です。皆な待っていたのにぃ 残念なお祭ですね。
台風通過後は晴れのマークがでてきました。

こちらも先週も雨で出られず・・・で 根腐れ病を起こしています(笑)

今年の芸術祭作品は 色々の分野から・・・と 言われていました。
奨励賞「疲れちゃった」

2 rararan 2017-10-22 14:34:25 [画像] [PC]

こちら
毎年、2日間お祭りがあるんですよ。昨日と今日ね。
昨日は御霊神社 うちのお宮さんで、お神輿2基が拝前回りをします。
今日は天神さんで、よそ町さんのお神輿2基が拝前回りをします。

昨日うちのお神輿ともう1基は雨の中お宮さんの中を回りお祭りは行われましたが、今日は大雨警報で中止となりました。

今、まだ朝から雨は降り続いております。台風で、これからまだまだ雨模様です。風もでてきました。

みちくささんちの方も台風が行くようですね。
みちくささん
根腐れ病ね。。んだんだ。。こちらもそんな感じ。。笑

今晩が山かな??
何事もなく通過してほしいもんですね。

「疲れちゃった」の写真もありがとう。。
なかなか大胆な構図ですね。ほ〜〜っ。。勉強になります。3939

今、携帯に 市から、避難準備、高齢者等避難開始を発令しました。が入りました。。避難所あちこちで開設されました。

これから家の周りもう1度点検します。

お神輿、お地蔵さんまで担いでから台車に乗せて引っ張ります。

[管理ページ]
もっとき*掲示板