[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 わいわい 2021-07-02 09:57:00 [画像] [PC]

下で 鎌田實さんのことが話題になっていましたね。

徹子の部屋で 出演しておられたのが 初めて知った鎌田實さんでした。大学入学時に戸籍を取り寄せたら 養子だったことがわかり ショックだった…という話。
父はタクシー運転手 母は心臓病を患いながらも かわいがってくれたことなどなど 話されました。
すごい!!と思って 鎌田さんの本を読むようになりました。チェルノブイリ原発事故のあと 子供たちへの支援などなど いっぱい 活動されていますね。
立派な方。

話変わって ヤマザキマリさんの本 予約していたら 昨日きました。
たちどまって考える・・・・・です。
楽しみに 読みますね。教えてもらって ありがとう。
ヤマザキさんも スケールのでっかい すごい方ですね。考え方が 地球規模。
わたし 町規模どころか うちの家規模どころか 自分のことで せいいっぱい!! 大笑いじゃ。
才能のある人はちがいますねぇ。

2 rararan 2021-07-03 06:44:55 [画像] [PC]

可愛いネジ花有難う。

家の上の草むらに ネジ花のピンクが栄えて 草むらで見るネジ花 大好きです。ほんま宝もん見つけた気がします。

「なんぼでも取っていって。」と言われたけど 家の一鉢が何年もあるので それだけにしとこうと決めました。 手が回らん。笑

鎌田實さんも ヤマザキマリさんも
ほんめに凄いですね。
二人ともおそれいりました〜〜〜。。です。。

ビオラかあさん 今は認知症で施設で穏やかに過ごされてるようですね。
人生いろいろ。。おだやかでよかった。
ノカンゾウ

[管理ページ]
もっとき*掲示板