こんばんわですぅ
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2021-07-07 21:34:08 [画像] [PC]

らんさん すばやーーい
早速に シソキューり 作って 画像もありがとうございました 簡単でしょ?おしえてくれた花友は お仕事
やめられてから ゴルフの練習 英会話 ウクレレ
それに 月1回の洋風料理を習っています

90歳?の義母さんとの家族4人暮らしされていますが
彼女はとても活動的です 私より5歳は若いかな

義母さんは2年ほど前に大腿骨骨折されましたが 今では 庭の水遣りを朝晩してくれているとか

今年も ゴーヤのカーテンにいくつか成っていたり
彼女も 白いカサブランカを ランさんのようにたくさん咲かせて画像みせてくれました

なので 情報も早くて よいことを教えてくれます

いつだったか じゃがいものグラタンだったか 教えてくれて おいしかったこと思い出しました

またそのうちレシピ出してみますね

今日は 暑くて むしむしして クーラーつけました 
夜も付けています
 いよいよ夏ですねーー

今日はたい肥の肥料を狭い庭にぐるりと撒きました
その時は ぴーかんに「晴れていましたが 終わってからは またしとしとしましたが 夕方にはやみました

なんだかわからないお天気です

裏の方に撒きにいって ミョウガを見たら 13,4個
採れました 半分は 味噌に漬けました 明日の朝には食べられます  味噌に入れて置くだけです

娘の友達のおばあちゃんから教えてもらいました

ではではまたね  山に出かける前に写した

ナスタチュー?にアゲハでした

2 はなぶさ 2021-07-08 11:45:16 [画像] [PC]

こんにちわーー
今日も ぐずついています 

昨日の 菜スタチュー?と書こうとしら ?が?になっていて びっくりでした

今日は レシピ出してきて じやがいものグラタンを作り始めました お昼に間に合うかな?

じゃがいも 3,4個
生クリーム200cc
牛乳 100cc
なつめっぐ 少々
塩 こしょう
ニンニク 1片

@じゃがいもをごく薄く切り なつめっぐ 塩コショウを入れて 手でまぶす グラタン皿にバターを塗った中に入れる

A小鍋に牛乳を沸かし 生クリームも混ぜ 半分に切ったにんにくを入れて 香りをだす

B180度のオーブンで 30分〜40分入れて 焼き色を付ける  串がすっと入ったら出来上がり

焼き時間は適宜にしてください

私は 生クリームが無い時は 牛乳300ccで作ってしまいます

また出来上がったら 見てね

沼田城址には こんな真田丸?などのパネルが設置されていました 私は アニメは興味ないのですけどね

3 はなぶさ 2021-07-08 11:50:22 [PC]

あんらまあ むのカタカナが ?に変わるのね

へんねーー まっいいかぁ

山から帰る前日の夕方 私たちのために てるこさんご夫婦や常連さんたちでバーベキューを用意してくれましたが 連日 夕方からの大雨で えらいこっつゃでしたが 外で 密にならないように
気を付けながら 楽しく過ごしました

4 はなぶさ 2021-07-08 11:51:43 [画像] [PC]

画像が大きかったようで 送れませんでした
5 rararan 2021-07-08 21:05:46 [画像] [PC]

はなぶささん いいお花友達おもちですね。

ゴルフに英会話 ウクレレに洋風料理 凄いです。
ほんとに活動的。

洋風料理だと色々手のこんだ物もつくられてるんでしょうね。
じゃがいものグラタンレシピ 引っ張り出してきて頂き有難う。

昔 色々なレシピ書いてたノート 終活で 捨てたので 今またノート作りました。

手の込んだのはできないので 簡単料理をがんばりまっする。
ジャガイモは満タンあるので またトライさしてもらいます。

それから茗荷の味噌漬けも教えて頂き有難う。
西京漬けはするけど 茗荷は知りませんでした。
漬けるだけとは 超簡単ですね。
ほ〜〜っ。グッドアイデア〜(^_-)-☆

ナスタチウムにアゲハ有難う。
字の変換 へんなんですね。??なんでかわからないけどすみませんです。

それから てるこさんちのボリュームたっぷりのバーベキューの材料見せて頂き有難う。

みんなで わいわいがやがや賑やかに〜〜のバーベキュー楽しいですね。

今年はみんなバラバラで無理やけど 全員集合のバーベキューやりたくなりました。

あれやこれやの お話しいっぱい有難うございました。

今日も野菜いっぱいで 野菜のトランスフォーマーしてきました。
2ちゃん大好物の オクラも17個とれました。
万願寺トウガラシは とりかご一つ満タンでした。

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板