こんにちわです
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2021-05-24 11:00:23 [画像] [PC]

昨日からようやく お日様が出てきました
でも 6464しました

らんさんは さつまいもの植え付け終わられたと思います

畑や オカリナの練習でお忙しいと思っていました

私も 夫が山に行っていても息子の面倒見たりで 暇なくしていましたが 今日は さすがに疲れて のんびりしています それでも 掃除機かけたり 5月人形を片づけました

昨日は久しぶりに長男がお休みで娘には来ない?と声を掛けていましたが そうだ と思って朝に 次男にメールしたら ちょうど孫も早起きしていたから これから出かけるよと

以前は 孫が小さいので 日帰りは無理 と言っていましたが もう 大丈夫な年齢になったと思ってね

おかげさまで 娘たちはお昼の ハイローラーというサンドイッチのようなものをたくさん 買ってきてくれたり おかずも2品作って持ってきてくれて 冷凍を解凍すれば食べられる マカロンやベリー類がのったケーキも買ってきてくれて 私がそうめん茹でて オッケーでした

そうめん流し機は忘れてきたようでした

午後からは 水っぽくなった梅干を干したのを3人が瓶に入れる手伝いをしてくれました そんなことが楽しいのね

話には関係ない 寄せ植えです

2 はなぶさ 2021-05-24 11:10:12 [画像] [PC]

そのあと 孫たちは 近くの公園に親たちと行って 楽しく遊んできたようでしたが 災害用の井戸があって その井戸水で 服や靴を濡らして 親たちがかわるがわる 私の自転車使って替えを取りに来ました

お三時食べて 夕飯は 長男のおごりで 角上にお寿司を買いに行ってくれましたが ものすごく「混雑していて 大変だったとか

婿たちは 私が大変だろうと言うのと 公文のすることが残っているからと 4時半にお寿司もって帰りました

次男たちは 夕飯食べてお風呂に入って 8時ころ帰りました 1時間半で 渋滞もなく 乘って3分で4歳はぐっすり寝たとか

みなな久しぶりに会ったので 子供は子供 親たち
男は男 女は女で 積もる話や スマホの買い替えのことなど それぞれ 良い時間がすごさ得ました

私は 夕方から なんだか 喉が痛くなりました
手当てして寝たら だいぶ良く成りました

おしゃべりのしすぎかな いやいや 疲れですかな

そんなこんなの1日でした 長々とごめんよ らんさんはいかがな休日でしたかご無理のない程度で教えてね

話とは関係ないおよその寄せ植えでした
子育てのことなど  

3 rararan 2021-05-24 16:01:52 [画像] [PC]

はなぶささん
長男さん 長女家族さん 次男家族さん 皆さん集合でとっても賑やかで 孫ちゃん達の成長もみられて嬉しい日を過ごされましたね。

皆さん はなぶささんの事を考えて 食事も楽ちんに〜〜。。
大人数の食事作り大変やもんね。

ソーメン茹でるだけは素晴らしい。。よかったね。

それにサンドイッチとか お寿司はいいね。大好きです。
お喋りがまた楽しいのよね。

われらとはエネルギーが全然違うしね。色々刺激を受けられて若返った事でしょう。

喋り疲れて喉が痛くなった?  あはは お大事にね。

こちら 16日に梅雨入りして 雨ばかりだったけど

土 日 晴れたので 草刈りやタマネギひいたり あれこれ忙しくくたびれました。

[管理ページ]
もっとき*掲示板