ぶははは
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2021-03-05 11:38:07 [PC]

☆ 下のコメントに 笑えましたでぇーー

<覚えてても忘れる方が早くて 頭あっちへいってるようです。
。頭よ よみがえれ〜〜〜。。笑>

ミチクサさんの軽妙なジよークを思い出させてもらった1文でした 

今日は 接骨院やめて 郵便局で振り込みや 国立まで降りて 銀行 そして薬局で15パーセント引きのチラシで お高いコンドロイチン買ってきました なんか 私には効いている薬のようなきがします もうずいぶん昔から飲んでいます

昨日は保育園にお迎えに行きました

入り口にそれぞれのクラスのその日にしたことが
アルバムになって貼られて下駄箱の上に置いてあるのを
スマホでカシゃしてきました

3月3日の行事食も クッキングの日も お雛祭りの集合写真もクラスごとに載っていました

6クラスあるのでしょうか ざっと数えたら95名くらい在籍している園のようでした

毎日 給食作る栄養士さんや先生方は お仕事とは言え
頭下がります

上の孫は ちらし寿司が苦手だったようで 半分残しましたと書かれていました

下の孫は トレーニングパンツ履かせられているので
気にして20分おきにトイレに行くと言っているようなこと先生から聞きました

家に来ると でちゃったーーっと おむつだったからよかったですが 笑

それぞれ子供心に 大変なことがあるのだとおもいました  下は最近保育園に行くのを嫌がるときがあるみたいで

たまに私たちが 早めに迎えに行くのも 孫たちにとって少しは楽しみなのではないかと 勝手に思っています

画像は まだ残されている 大木たちでした

どれだけここに長い事住まわれていたのかがわかる 場所でした うつしていたら 蝶が飛んできました
目で追いかけると 止まりました キタテハでした

スマホでは写せず飛びました 1日のことでした またね

文が無くなるといけないので 画像は後にしますね

2 はなぶさ 2021-03-05 11:41:26 [画像] [PC]

すみません こちらが蝶を見た場所でした

天狗かと思ったら 今季初見のキタテハでした

らんさんも 素敵な梅林にみんなと一緒に「行かれて良かったですね ほんと 野趣あふれる 梅林素敵な1日でしたねvv 

3 rararan 2021-03-05 20:20:01 [PC]

笑って頂きありがとう〜(^_-)-☆
笑う門には福来るで 楽しみましょう。

はなぶささんコンドロイチンが合ってるのね。
自分に合うのが見つかってよかったね。2525

保育園の先生 毎日頑張ってその日の出来事などを書かれてるなんて ほんまに凄い事です。

孫ちゃん達も それぞれ色々な思いがあるでしょう。
たまには 早くいくのもいいかもですね。

初見のキタテハ 見れてオメデトウ〜(^_-)-☆

今年は暖かくて 蝶も喜んでるかな?
蝶でた場所有難う。
違うPCなので写真はまた後で入れます

4 rararan 2021-03-05 20:56:45 [画像] [PC]

梅林は老木が多くて 見栄えも悪くなってるようです。
30年前は素晴らしかったといわれてました。

剪定し 苗木など植えてよくしようという意欲はみえてました。

5 はなぶさ 2021-03-05 21:29:22 [PC]

らんさん のんびりとした里山の梅林風景もありがとうございました

そうでしたか 30年前ねーー  年月の間にはいろいろなことが木にもあることでしょう

手入れがされている梅林のようで それは何よりですね

野趣あふれるところが素敵です

実家のお墓のあるそばの梅林は 持ち主が市に変わったら 枝をばっさり切って整えられてしまいました

とても 整備はされたようですが 昔の枝ぶりの趣が無くなってしまって 昔を懐かしむはなぶさになってしまいました

また何年かしたら 変わってくると思います

それまではいきていらんねーーとおもいます

今どき梅林が残されているだけでもありがたいと思わなければね お返事は要りません またね 

6 rararan 2021-03-06 20:50:16 [画像] [PC]

梅林も長い年月の間には いろんな事があるんですね。
そちらは持ち主が変わられたとか。

整備が正解?不正解? 

ウイルスで梅林が全滅の地域もあったし〜〜ほんと 残ってるだけでも 感謝ですね。

70年以上生きてたら 世の中もどんどんかわります。

世の中の変化が凄すぎて びっくりこきます。

道の駅で売れ筋 1番のカレー とってもカレーーで残しました。

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板