こんにちわです
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2020-08-24 16:37:22 [画像] [PC]

こちらは 日中の残暑きびしかです

お宅のそばの土手?の草刈りが短時間に終わる機械の導入ですぐときれいになってよかったですねーー

またすぐに伸びてくるでしょうが いっとき涼しくなりますねvv

もう秋の虫が鳴いていることでしょう

我が家も 夜 窓を開けていると 虫の音が聞えてきます

孫守は嬉しいけど 疲れます

それでも 孫1は おとなしいと思ったら 私のパソコンの前でお絵描きしていたり 面倒がかかりません

孫2は おねえちゃんがお泊りするのがわかったようで
帰りたくないようにして おじいちゃんのところに行く と言います まだ お泊りすると言えなくて

そんなふうに言って 車のチャイルドシートに座らせられたら 不機嫌な顔をしていました

でも 私が じゃあ ママとバイバイする?と聞くと
首を振りました おむつが取れたらお泊りできるかなとジジと話しています

それから 山の家の外回りを息子が点検していたら
今度は ハチではなくて 排気のところに どうも
小さなネズミらしき動物が 苔みたいな草を運んで 巣を作っていたとか

油断も隙もあったものではないですね

私たちも ハチが飛んでいないかは気を付けていましたが 今度は草の巣だったようで 除去してきてくれたとか そのままでは 換気扇が使えなくなっていたかもでした

私も携帯の画像がたくさんパソコンに取り込めなくてです

我が家の門の外にいたアゲハ蝶 どうやら 右の翅が
開かないで 飛べずにいました

せめてお水が飲めるように 水やりをした葉に乗せました 厳しい羽化だったようで可哀そうでした

2 rararan 2020-08-24 21:00:22 [PC]

こちらも同じくとっても残暑が厳しかったです。

朝はクマゼミの声からツクツクボウシの声にかわってきました。
夜は虫の声も聞こえて 秋の気配ですね。

孫守り くたびれると思います。

我が家は60代前半やったから体はまだ大丈夫やったけど 70代は 疲れ方が違いますね。

女の子二人でほんとによかったですよ。
上の子はお料理のお手伝いもできるし、下の子がしっかりしたら 二人で楽しくお泊りできますね。

山の家にネズミの巣ですか。
ほんま油断もすきもありませんね。
息子さん点検されて 早くに見つけて処理されてほんとによかったです。

それからアゲハ 可哀そうやったですね。
自然界にはよくある事やけど お水あげられてよかったです。蝶も ちょうよろこんでるよ。

写真ね。 もう満タンで消去してるけど入りません。

古い方のPCは富士フイルムのが入ってて写真はなんぼでも入れられるんですが  もっとき掲示板に字が書けないし 反応してくれなくなったのです。
難儀な事です。

古いPCで悪戦苦闘したけど 時間の無駄でした。
なので写真ありません。すんません。
蝶の写真有難う。

[管理ページ]
もっとき*掲示板