ご詠歌
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 わいわい 2020-08-16 09:59:25 [PC]

お盆のお仕事も無事済まされたことでしょう。
はなぶさていで 孫ちゃんたちもご詠歌をあげにこられたと 読みました。
孫ちゃんたち えらいです。
小さいころからそういう環境にいたら 自然と身につくのですね。
わたしゃ 信心深くないせいもあって 般若心経も唱えられません。

兄夫婦は お仏壇の前で お盆の行事をしてくれたようです。
仏さんの ご膳 朝から晩まで 台所にたっていっぱい作るそうです。
二人暮らしやのに たいへんやわね。
疲れるほどせんでもええと いうときました。
しないと気が済まないとか。
信心深い人は そうなんやろうね。
両親も 喜んでいることでしょう。

救急車で運ばれたお二人さんは まだ かえって来られていません。暑い時やし だいじとってはんのかな。
元気になりはるまで 入院のほうが 安心やけど。

2 わいわい 2020-08-16 10:01:29 [画像] [PC]

朝顔 暑くて かわいそう。

3ちゃん 元気で 今日は おとうさんと 二人で 千早赤坂方面へ 魚釣り。
あっついのに。

3 らららん 2020-08-16 15:14:08 [画像] [PC]

お盆が済んでほっとしてます。
わいわいさんちは お兄さん夫婦が仏さんのお守りをされてるんやね。よかったね。

それにしてもお兄さん夫婦 いっぱい御馳走を作られて偉いです。しないと気がすまないのは凄い。
わいわいさんの アドバイスに大賛成。。ふふふ

うちはええ加減です。出来る範囲で・・。。
ささげのおかいさんと ソーメンと 買ったおはぎと炊いたかぼちゃなんか あるもんで かにんしてもらう。
どんどんずぼら〜〜。申し訳ないけどそんでええにしてる。笑
ご近所さんはうちと同じお寺やけど 息子さんの奥さんがフイリピン人なので 孫さん達も全然拝まれないとか。それぞれの事情で変わっていく。

仏縁ある人にはそうなるようになってるのかもね。

3ちゃん 今日は魚釣りなんやね。
あっついけど こどもは元気。。ええこっちゃ。

晩御飯のおかずあるかな? 楽しみ。2525

熱中症のご夫婦 あっつい毎日やから病院でゆっくりされる方がいいね。
涼しげな朝顔有難う。うちの朝顔もお昼はへろへろです。
3か所に植えました。

[管理ページ]
もっとき*掲示板