こんばんわですぅ
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2020-07-01 17:35:35 [画像] [PC]

そちらも たまの雨は大歓迎〜 お野菜も田んぼも潤ってすくすく 出来過ぎるお野菜もあるのねvv

サツマイモも秋が楽しみね

婦人会での会食も豪華にvv 入り口のお花もサツキの珍しいのが入っていたり グロリオサリリー?も素晴らしく活けられていましたね  お花は気持ちが晴れ晴れしますね

お料理もさぞかし気持ちが込められたお膳だったことでしょうvv

私もようやく調子が戻ってきましたが まだ油断大敵火がぼうぼう 笑

おかげさまで昨日は 歯医者さん 産直 期日前選挙
と 夕方から孫守で 昼寝無しで頑張れました

娘夫婦も昨日は2人とも出社でした ちょうど保育園から帰るときも大雨に当たらずでよかったでした

2 はなぶさ 2020-07-01 17:48:46 [画像] [PC]

あのね 先日 新聞のコラムで笑えたことね

呼子のイカの話を JR九州の会長さんが書いていたのはね イカは後ろ向きに高速で泳ぐので水槽の壁面に激突するから人口養殖はできないとか
なので 天然ものしか口に入らないと

そしてイカは 神経質でストレスに弱いので輸送中に死んでしまうことが多いとか 活きつくりのコリコリしたのを食べながら イカは(鮮度が落ちるのが)足が早いんだよと

うんちくを言ったら 会食相手が

足が10本あるからねーーと 返されたと

友もまた愛すべき「天然」だったと書かれていました

ちゃんちゃん お粗末でした

こちら今晩は大雨になるとか 静岡県の山間が大雨になっていますね  ミーさんの方は高台なので雨は大丈夫と思います

3 rararan 2020-07-01 21:04:43 [画像] [PC]

はなぶささん
昨日は1日 お昼寝なしでふる回転 お疲れさんでした。
体の調子もいい調子、調子に乗らないようぼちぼちにね。

婦人会のお料理は3000円コース 2人は優待券ついてたので2500円でした。
仲居さんが次々運んで下さいます。和食はいいですね。

イカの面白話 有難う。。
足が10本あるから そりゃ足が速い。。アハハ

笑う門には福来る〜〜(^_-)-☆ 
久し振りに楽しめました。

写真のお造りのイカは 呼子ではなイカ? それはない。

色々なアジサイ有難う。
黄色のはカンゾウ?に似てるね。有難う。

静岡は大雨なんですね。
みちくささんちは いつも大丈夫やから今回もOKね。

[管理ページ]
もっとき*掲示板