どもどもです
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2020-04-28 21:48:38 [画像] [PC]

らんさん 柔らかそうなタケノコ 何回も召し上がって
うらやましいです 我が家は山でてる子さんのところで
頂いたのが懐かしいです 
また 山の家に行ったらスーパーで売り出しているかもねvv こちらより出るのが遅いと思います

彩雲のこともありがとさんでした
走っている最中にずっと見えていたので 停められるコンビニの広場で写しました 欲を言えば 背景がもう少しましなところが良かったねと 夫の弁でした

juneさんの君子蘭と兄弟の子 我が家も今年は2本咲きました 切るのは惜しかったけど 山の家にいつまでいるのかわからなかったので 思い切って 庭の花たちも切って持参しました 

てる子さんに差し上げたら 好きな花なのに山では 家の中に入れても
君子蘭は育たないと言われました てるこさんは東京を離れて 山で暮らしています

もう少しで80台になられるてる子さんですが 食欲あって
なんでも考えるより体が先に動いてしまうと

アルコールもいけて 笑い上戸になられて ほんとはなぶさ負けてますはなぶさ  エネルギーもらいたい方と知り合いになることができてよかったです

はやくコロナが落ち着いて山の家の食堂が開かれることを念じています

ながながとごめん

良い時間が刻まれる時計買われてねvv

彩雲を見る前の 甲斐駒ケ岳 七里岩ラインです

2 はなぶさ 2020-04-28 21:49:21 [画像] [PC]

あらま 君子蘭貼るつもりが ごめん
3 rararan 2020-04-29 21:02:14 [画像] [PC]

タケノコね、
我が家の竹藪は無くなったので 2回は夫が友人の竹藪に行って掘らしてもらったもので 2回は息子の友達が持ってきてくれたのでした。
そんで毎日 竹の子。

今日は みんなで夕食食べに来たので、タケノコご飯。
筍とキヌサヤと油揚げと豌豆の煮物
焼き鯛 と鯛のあらだき
冷奴  の夕食でした。

てるこさん とってもお元気なんですね。
アルコールで笑い上戸になるのは ほんとにいいお酒です。

笑い上戸がいいね。ついついつられて笑ってしまうのは最高です。飲めたら笑い上戸になりたい。笑

いい人と知り合いになれて良かったね〜(^_-)-☆
君子欄は寒い所では 育たないのは残念ですね。

君子欄と甲斐駒ヶ岳の写真有難う。

時計がないと不便なので 今日買ってきました。
洗濯機と同様に長持ちしておくれ〜〜。。

[管理ページ]
もっとき*掲示板