お久しぶりに・・・
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 わいわい 2020-04-29 14:09:04 [画像] [PC]

下にjuneさん!!
お久しぶり!!おひさしぶり!!
お元気でしたか??

シレネも 見せていただきました。
こちらもね 満開ちかくになりましたよ。
ほんでね juneさんからの 白色の種で ずっとずっと 細々更新し続けてきましたけれど 今年 やっと 白色いっぱい咲きました。
わぁっ 写真まだ写してないわ〜〜
また今度見せますね。

らんさん 家電に続いて 時計まで。
なんちゅうこっちゃ。
でも ほんま 身体の故障でなくて よかったやんね。

シレネ写したのがあったけど 10日前ので まだちょっとしか咲いてないのね。また 白ばっかり ばーーーって咲いたとこ 写すわね。

2 june 2020-04-29 15:44:15 [画像] [PC]

RANさん、お先に〜

わいわいさん、お久しぶりです〜
市の生き生き教室へ行きだして、肩の腱板損傷は治らないけど、痛みは、重たい物を持たない、冷やさないことを守ったら、なくなりましたVVV
でも痛まないからと、つい油断して庭仕事で無理をすると必ず痛んでくるので、その時は、湿布貼って凌いでます〜〜〜

今は、教室は中止になり、孫たちの学校も休みで3度の食事やら、家事に娘と追われています。有難いことに、賑やかに暮らしてます。

気持ちのよい季節ですが、ステイ・ホームなので、近所を散歩するか、買い物くらいで、庭を眺めて花を眺めて気分を変えてます!
ほんと、植物の力は、私にとっては偉大です。
ラジオで、ボタニカルアーチスト 山中 麻須美さんのお話に感銘を受けました。
添付写真は、ビバーナムです。緑からだんだん白に変わっていくお花です。

RANさん、わいわいさん、お元気でね〜〜〜

3 rararan 2020-04-29 21:28:30 [画像] [PC]

わいわいさん
juneさんちからの白色の種が ようやくに今年いっぱい咲いたんですね。よかったね。写真も有難う。

うちは白はなくなりました。
ピンクと濃いピンクうすいピンクの3色が毎年育ってます。
毎年咲いてくれるのが嬉しいです。

生活必需品、次々故障で今日時計買ってきました。
長持ちするといいけど・・。。

juneさん
肩の腱板損傷 それなりのお付き合いされてるんやね。
年取ると あちこち使い傷みが出てきて困ります。
お互い無理せず ほどほどにやりましょう。

ビバーナムのお花も有難う。
アジサイのようなお花で綺麗ね、名前知らなかったです。
今覚えたけど すぐ忘れる。笑

ステイホームは一緒。そちらは賑やかそうね。

ボタニカルアートの山中麻須美さん 全然知りませんでした。
奈良市出身なのね。

http://masumiyamanaka.com/index.php/ja/2016-03-05-09-38-40/24-kewの日本庭園の桜-cherry-blossom-in-kew-s-japanese-garden

桜の木の事も書かれてたので、へ〜〜っと。思いました。
知らなんだ。
いい人教えて頂き有難う。凄い人ですね。
シャガの花

[管理ページ]
もっとき*掲示板