こんにちわです
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2020-05-06 11:09:24 [PC]

らんさん 昨日までの暑さはどこえやら

今日はこちらは 時折ぱらついています

らんさんのところや juneさんのところは 稲苗の準備が整って なによりでした

わいわいさんのところも1姫さんが 高校生になられて
皆さんのところはお孫ちゃんたちがお手伝いができるようになって 良いですねーー

我が家はまだまだ 一応 自分たちで遊べる年代になって
それくらいですが やれやれとひといき付いたら

老夫婦になってしまって これが現実なのかとがっかりしたりとね

いまのところ 保育園が受け入れてくれなくなっても ジジババのシッター要請は来ていないのが救いです

コロナもぼちぼちに下火になってきているのかな?
そうおもいたいこのごろです

ランさんのところのミョウガはモミをまいたんですねvvv

元気なミョウガがいっぱい出ますね 日当たりもよさそうだしvv おそうめんにミョウガいいですよね

2 はなぶさ 2020-05-06 11:16:05 [画像] [PC]

昨夜 夜中に スマホが緊急の地震速報が鳴って飛び起きました テレビつけたら 千葉の北西部みたいで震度4とか
こんな時に 大地震が起きたらえらいこっちゃ

今朝のニュースでは地震のことは言っていなかったので やれやれでした

みんなで頑張って自粛しているので じょじょに収まってきてくれると信じて過ごしましょう 免疫力アップに 作り笑いでもよいとかvv

昨日 さんちょくのおじちゃんのところで 野菜が出ていなかったので 頼んだら スナップエンドウを採ってくれました

もろへいやを植えていたら時間がかかってしまってね と言っていました

ではではね

3 rararan 2020-05-07 16:03:58 [PC]

今日はこちらも 涼しくなりました。
涼しくは変かもですが この間は真夏日みたいだったのでね。笑

我が家もわいわいさんちも 1ちゃんは同い年なので もういっちょ前に仕事ができます。持久力は追い越されたかもかも。。ぷっ

はなぶささんちは もうちょいかかりますね。
二人が小学校になれば 超ラクです。

コロナ 2波の北海道札幌はえらいこっちゃですね。
日本も PCR検査 ドイツや韓国なみにすればいいのに。。
成功したところはどんどん検査されて 軽症も隔離。。

ニッポンのアビガンも認定が遅いし・・・。。
なんでやろ??? 

アメリカの重症者の薬より 軽症者のアビガン、こっちを優先するのが 本筋ではないのかい???

家で一人 吠えてます。。

昨日の地震 たいした事がなくてほんとによかったです。
地震速報は 4時半にラジオで聞きました。

産直のおじさんがスナップエンドウ採ってくれてよかったね。旬の物サイコー\(^o^)/

家では 作り笑いしもしてすごします。いいの教えて頂き有難う。3939

昨日は 全員集合の日だったので 超らくちんな 手巻き寿司にしました。
作ったのはお味噌汁だけでした。
朝 肉体労働したので助かりました。

写真不具合なので 一からキャノンの入れようとして手間取ってます。まだできましぇん。><

昔みたいに つなぐ線が入ってないので製品登録からいちいち読んでするのが面倒です。

[管理ページ]
もっとき*掲示板