こんにちわですぅ
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2020-03-31 14:00:16 [PC]

らんさん こんにちわーー

今日は思いのほか寒くてしぐれています

下には ド根性スミレをありがとうございました
スミレって ド根性で咲いているのが多いですよねーー

今日は 接骨院に行きました 患者さんはめっちゃ少なくて
入り口からめっちゃオープンな設備の接骨院なので感染の心配は無いに等しいです そして この地域付近での感染者は
出ていません

接骨院終えてメールを見ると娘からで 在宅ワークにすることが多いから木曜日予定してもらっていたシッターも来なくてよいし 土日の実家帰省も自粛するとありました

なので 金曜日から山に行く予定にしていた私たちは 明日義姉からの荷物を午前中に受け取ってから山に行くことにしました 

私も そういってもらったら安心して山に行けます
夫の腰には温泉が一番だとおもっていたので 神の配剤に感謝です

特に婿さんが 亡くなった義姉のお母さんが 1年前に1肺炎で2週間の入院で亡くなられたいきさつがあるので
特に私たちのことを心配してくれます 後ほどまたねーー

2 はなぶさ 2020-03-31 14:42:42 [画像] [PC]

ごめんなさい あちこちからテルで わさわさしていました

そんなわけですので また山からお話ししますね

私の住んでいる辺りはコロナ出ていないようですが

娘たちが働いているのは新宿なので 特に気を付けなければならないことをひしひしと感じているようでした

まあ 言い出したらきり無いこと 前向きに良いこと思ってすごしましょうね ほなまったねーー

四国のがぞうでした 私のスマホのカメラたっちしても サイズのことはでてきましえんのよ まっ いいかぁ

3 rararan 2020-04-01 18:56:52 [PC]

はなぶささん
おやまへ行かれるんですね。
コロナから逃れられてちょっと安心。

東京の感染者さんどんどん増えてますね。
娘さんたちほんとに大変でしょう。
どうか早く収まりますように。。

こちら 京都産業大学からの 飛び火で 近くの井手町役場が大変です。
わが市にも沢山仕事や病院通いに来られてます。

今までゃのほほんとしてましたが、もうどうしましょう。。になってきました。
3人の学生さんから物凄く早くあちこちの県やらにも感染していってます。
若いから どんどん動かれて感染者を増やされて〜〜。。

自分を守る為に出来る事についての推奨事項は次のとおりです。

1)
沢山の熱い液体を飲む
? コーヒー
?スープ
?お茶
? 温水

更に、口を湿らせ、胃液で口に入るウイルスを洗い流すため、20分ごとに温水を一口飲んでください。
ウイルスは、肺に到達する前に中和されます。

2)
温水で防止剤になるものを使用してうがいをします。
毎日です?
酢、塩、レモンなど使いましょう。

うがい薬は、時に喉の良い菌も殺してしまう事がありますから、頻繁にうがい薬を使用しない方が良いでしょう。

ウイルスは肺に入る前に喉の中に3〜4日間留まります。
うがいはウィルスの攻撃に適しています。

3)
ウイルスは髪や衣服に付着します。
洗剤や石鹸はそれを殺します。

帰宅したときは、風呂かシャワーを浴びる必要があります。
どこにも座らないように触らないようにしてバスルームやシャワーに直行します。

毎日洗濯できない場合は、ウイルスを中和する直射日光に当ててください。

4)
ウイルスは9日間感染し続ける可能性があるため、金属面を注意深く除菌してください。

自分の家の中の手すりやドアハンドルなどに触れる事にも注意してください。
それらを清潔に保ち、定期的に拭き取ってください。

5)
喫煙しないでください。

6)
泡立つ石鹸を使用して、20分ごとに20秒間、手をよく洗います。
(Happy Birthdayの曲2回くらいの時間)

7)
果物と野菜を食べる。

ビタミンCレベルだけでなく、亜鉛レベルを取り、自分の免疫力を上げるようにしてください。

8)
動物は人にウイルスを広めません。
人から人への感染です。

4 rararan 2020-04-01 18:57:35 [PC]

9)
また一般的なインフルエンザにかかるのを避ける為、冷たいものを食べたり飲んだりしないようにしてください。

10)
喉の痛みなど、喉に不快感を感じた場合は、上記の方法ですぐにウィルスを攻撃してください。

皆さんの幸運を祈ります。

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板