こんばんわぁ
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2020-02-26 21:47:24 [画像] [PC]

今日は如何な1日でしたでしょうか

静かにステージをごらんになられたのでしょうか

それとも 密かにもりあがられたのかしら

それにしても ウイルスの広がりが毎日あって 気がかりですね 夫は四国行脚一人旅なので決行するようです

私の4月初めの尾道行は お友達がプライベートの旅だから大丈夫だと思うわというので 一応出発ひとつきまえになったら 切符を買うことにしました

本当に世界的に流行になってきてニュース聞くのも怖いです

今日は水曜日でしたが お食事つくりはなされたのかなvv

少し前にランさんが受けた皮膚科の手術の費用のことやら
書かれていたのを読んでいませんでした そうでしたか

だいぶ掛っても保険対象ではなかったとか でも 良性で本当に良かったですね 

里いもの画像も素晴らしく豊作のようでした

おいしいお野菜 根菜召し上がって パワー出してね

私は 明日はシッターです 2ちゃんも保育園に行けたようでした 

娘が自分は時間がないからできないけど おかあさん作ってみる?いわれて 生返事したら ネットで届きました

手つくり人形のキットが シュタイナーの子育て理論でよいとされる身内が作るお人形さん あちっちゃっちゃー
私 手芸は得意分野でないので できるかしらん
届いたのは 初級編とかで 布はパーツごとに縫われていました それぞれに羊の毛綿を入れるところから始まるようです

果たして はなぶさ 出来上げることができるか心許ないです

らんさんはお人形さんが苦手でしたね ごめん

ではまたね らんさんのお宅のいだれ梅を思い出しながら写しました

2 rararan 2020-02-27 10:10:34 [PC]

昨日のコンサートは今まで行った中で最高でした。
いい席で、左側 大スピーカーの音量が凄くて みゆきさんの歌が体中にずんずん押し寄せてきました。

今回は演奏の人もステージ上なので ドラムやギターの音も押し寄せてきました。ほんとは耳を塞ぐぐらいやかましかったけど 好きな曲ばかりなので気にならない。
勝手なもんです。あははは

みんなおとなしく聴かれてました。
みゆきさんのコンサートは 歌を聴かせるコンサートなので 若い人のように飛んだりタオル振ったりペンライトはなしです。
お年寄りのファンが多いし・・ぷっ。
最後アンコール3曲はみんな拍手で盛り上がって終わりました。

はなぶささんち
夫さん四国旅の準備も順調なんですね。
尾道の旅は個人だからいいですね。
2孫ちゃんも 回復されて何よりでした。

はなぶささん
手作り人形に挑戦ですか。。初級編やからたぶん大丈夫ね。
私 人形は苦手ですが ひと様が作られたり 可愛がられるのは全然大丈夫です。
自分では作れないけど 動物の縫いぐるみは大好きです。

昨日は夕食食べに来る日でしたが、コンサートに行くので
前もって断っておきました。
その代わり キャベツやブロッコリー、ハクサイ サトイモ
等山盛り持って行っときました。

コンサートの最後に コンサート中止のお知らせがありました。
2月26日、政府からの「新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためのスポーツ・文化イベントの開催自粛要請」を受け、「中島みゆき2020ラスト・ツアー結果オーライ」大阪・名古屋公演を開催しない事といたしました。

【次の4公演は開催いたしません】
開催日:2020年2月28日(金)、2020年2月29日(土)
会場:大阪 フェスティバルホール
開催日:2020年3月9日(月)、2020年3月10日(火)
会場:愛知 愛知県芸術劇場 大ホール

大阪公演 1回目だけセーフでよかったです。
しだれ梅 有難う。

写真がネットに繋がらず入らないのでごめん。

3 rararan 2020-02-27 11:58:54 [画像] [PC]

写真入るようになりました。\(^o^)/

それから スマホ持って初めて遠出しました。
お〜〜便利。
乗換案内凄く便利、今まで家のPCで調べてたんが 電車の中でぱぱぱと調べられて。。。
帰りがスムーズでした。

ラジコも入れたのでラジオも聞けるし。何でも調べられるし
もっと早くに変えたらよかった。
けど、前は高かったみたいなので 今になって変えたんはベストタイミングでよかったかもかも〜〜(^_-)-☆
それにしても便利やね。@@@@

コンサートごとに作られるスタンプ

4 はなぶさ 2020-02-28 10:12:10 [画像] [PC]

はーーい らんすわん ほんに 大大ベリーグッドのコンサート たくさん楽しめて よかったねーー  私もめっちゃ
嬉しかったです 中止になったコンサート関係の方々にはめっちゃお気の毒ですね

スマホもすいすいとこなされて 素晴らしいです

夫も変えてもらいたいなぁ お高いと思っているみたい

でも 今回の旅でもWi-Fiが使えないと不便で それで

明日は1泊で娘にあれこれ設定してもらいにきて 3種類もって
自転車にナビを点けたりしていくようです

なんでお泊りかというとか 3月1日に出発するのに
自転車を最寄りの駅まで担ぐのは大変で 駅まで婿さんに車で頼むそうです@@ 朝 6時20分ごろには出ないとね

出発するまでの準備が大変でね お料理とおんなじね

スタンプありがとう結果オーライというタイトルが素敵ね

5 はなぶさ 2020-02-28 10:18:49 [画像] [PC]

大切にしているノーの昔のページに
わいわいさんが ヨガをされていたころと思うのだけど

ヨガの先生が言ってはったよと

笑顔や 楽しい思いや 感謝の気持ちや 幸せ感味わうだけで 体の中が良いように変化するって

書かれていました ほんに ほんに 

私 今日は自己責任でヨガに行ってこようと思っています

ではまたね 近くにたくさん住宅が建ったので出来た公園です コープも移転してきました

この幅の広いウンテイを行かないと滑り台にたどり着けないのですが 先日滑り台に行くことができるようになり やったね でした 

6 rararan 2020-02-28 15:06:28 [画像] [PC]

夫さん 1日出発なんですね。
そりゃ準備に大変やと思います。
自転車があるし・・。。
四国はWiFi使える所が多分少ない??のでガラケーでいいかもですね。
自転車旅 体が資本なので 栄養つけて体調整えて送りだしてあげて下さいね。

わいわいさんのヨガの先生のお言葉ね、全くその通りやと思います。
はなぶささん
言葉とかメモされてて凄いです。さすが〜〜偉い。。

モーツアルトの曲を流すと野菜がよく育つ?とか味が良くなる? とか研究されてる人があって

普通には何の変化もないけど、遺伝子レベルで調べると、変化が出てる と いわれてました。
なんか通じますね。。

音楽を聴いて幸せになる。。最高でした。。
遺伝子に影響あったかも。。笑

姫ちゃん雲梯からすべり台に行けてよかったですね。
どんどん成長されて素晴らしいです。

はなぶささん ヨガ頑張ってきてね。

今日 月一のお薬もらいに行ったら、いつもお年寄りで満員の待合室が なんと2人だけでした。@@@@

みんな行くのをためらってるんでしょうね。@@@@

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板