こんばんわ
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2020-02-03 22:23:30 [画像] [PC]

今日も割合暖かでした
明日は抜糸がんばってきてね 背中だと鏡で無いと見えないので辛いですね でも 抜糸したらずいぶんとお楽になることでしょうねvvv

らんさんも わいわいさんも 早くよくなれ オニはそと

昔はオニは豊作を持ってくる神様だったとか 新聞でかじり読みしました

ジョウ君写せておめでとう 私も 先日多摩川の土手に行ったときに支流の川べりで見ました

こちらではジョウ君もなかなか見られなくなりました

山の方では繁殖するようになったみたいでこちらより見られるかもです 冬はさすがにいませんけどね

土曜日にいつもの病院で薬もらって帰宅するとき バラをいっぱい植えて楽しまれていたおばちゃんの前を久しぶりに通ったら なななんと 大切にしていたバラガーデンが跡形も無くなって 売り出しの会社の旗がひらめいていました

2 はなぶさ 2020-02-03 22:33:45 [画像] [PC]

おばちゃんの家とは道路を挟んで反対側にあるガーデンでしたが
また がっくりした出来事でした

おばちゃんももう90歳ちかくなられたでしょうか
身辺整理始められて 古いアパートも 自宅も少し前に建て直されたりしていましたから、、、

なんどかこちらにも貼らせていただいたことがあったかと思いますが ご主人を早くに亡くされて お子さん2人を育てられて 旅行にもあまり行かずにガーデンが大好きだったおばちゃん ガーデンには珍しいモミジが大きくなってありました ご主人の実家からもってきたという 5月にはきれいな葉を広げるモミジやらが もうなーーんにも無くなっていました

これも時代でしょうね 

らんさん これからも 傷を労わりながらがんばっていきましょう マーブルクッキー作る意欲がまたすんばらしいよ

おやすみなさーーい

3 rararan 2020-02-04 20:30:08 [画像] [PC]

昨日は節分でしたね。
鬼は豊作を持ってくる神様だったんですね。へ〜っ。
初耳でした。
ずっと、鬼を外に出し、福を呼び込むため、と思ってました。

昨日 豆と恵方巻を買って 豆は年の数だけ美味しく頂きました。

昔はイワシが山のように売ってたのですが 昨日は恵方巻だけがいろんな種類 山のように積んであって どれにしようと迷ってて、イワシを買うのをすっかり忘れてしまいました。
最近はイワシの頭をひいらぎにさして家の外に飾る?習慣はされなくなってるんですね。
世の中変わりますね。

90歳近くの人の 珍しいモミジやバラのガーデンが跡形もなくなくなってて 売りに出されてたとか。
ヒェ〜〜ッ。。
大ショックですね。
好きな所は尚更ショックだったでしょう。
ほんと、時代の流れですね。
残念やけど、仕方ないです。

ジョー君の写真に腹巻の木の梅も有難う。

こちら朝 抜糸してもらいました。
まだ1週間はキズの上に傷を守るテープを貼るので取らないよういわれました。後1週間の辛抱です。

病院行ってから安売りのスーパーで買い物を楽しみました。

午後は 一人でたき火を楽しむ会をしました。
4時〜5時まで。。
次はお餅を焼いて食べよう。。笑

それから おしんさん 佐賀のお姑さんのようになられて残念です。う〜ん。橋田さんの脚本ね。

やすらぎは 中島みゆきさんの歌があれこれ聴けて嬉しいです。離郷の歌はコンザートの予習ね。
話しの中味も凄かった。@@@@

今日も色々なお話有難う。
お互い 日々楽しみ見つけて過ごしましょう。
久し振りに家にイソヒヨドリがきました。

[管理ページ]
もっとき*掲示板