サントリー
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 rararan 2020-02-12 20:10:14 [PC]

https://www.youtube.com/watch?v=6pDi5dZX0fY

缶コーヒーのボス

中島みゆきさん 「ホームにて」

2 rararan 2020-02-12 20:21:14 [PC]

ニッポン放送 上柳昌彦 あさぼらけ

2月17日〜21日までゲスト出演

2月17日 5時〜
2月21日 4時半〜

3 rararan 2020-02-12 20:26:17 [PC]

2月6日 発売  「ダ・ヴィンチ」で

中島みゆきの 36ページにおよぶ大特集 !

4 はなぶさ 2020-02-13 17:27:47 [PC]

らんさん みゆきさんのこと学習に余念がありませんねvv
たくさん 検索されて楽しみを吸収されてくださいねvv

こちら今日は朝のうちに雨がひととき降りましたので
乾燥から逃れました 接骨院に行くのに30分遅らせていきました

帰りの公園でモズを写しました 晴れた空で暖かくなりましたな  三寒四温でしょうか

東京の友は スカイツリーに河津桜が見事に咲いている画像をくれました

私も公園の河津桜を写しましたがまだちらほらでした

らんさんのところの枝垂れ梅も もう だいぶ咲いているのではないでしょうか

娘たちも沖縄の北から咲きだすと言われる寒緋桜の満開の
名護城址公園からのや 自動運転で園内を廻るパイナップル公園

首里城の修復工事 オリオンビール工場での試飲(娘ね)婿さんはノンアル

浦添というところに出来た 沖縄一番の大きなスーパー
パルコに出かけて サンリオやレゴのコーナーで楽しんだり

タコス屋さんで食べた後庭に置かれたハンモックにゆられたり 満喫して孫たちも一段と太って帰ったように見えました

5 はなぶさ 2020-02-13 17:42:17 [PC]

実家の近くに住む義姉さんのご主人がホテルで料理人をしているようで 着いた日の翌日の夕飯は実家で作ってくれたようで
テーブルに月桃の葉を敷き詰めて 南国風仕立てのお肉料理などきれいに盛られたテーブルの画像がありました
(昨日シッターに行ったときに見せてもらってきました)

お義父さんは お話ししたかと思いますが 1年前にあごと舌の手術をされて 胃ろうをされていましたが

今は胃ろうはお薬を入れるだけで 離乳食のような食事を口からとれるようになって 体重も増えて元気そうだったと

でも 言葉のリハビリに週2回来てもらっているとか

画像を見せてもらい 私たちも良かったと思いました

なにせ パソコンなどが分らないお母さんからは言葉だけで元気です〜と言われても実感がわかなくて でした

孫2はジジババとタッチやバイバイは出来たようでしたが
抱っこはされなかったと 画像も知らない人からカメラを向けられたせいか あまり楽しそうな画像は無かったみたいでした あたち どこにきたのかちら 状態でした

6 はなぶさ 2020-02-13 17:53:23 [PC]

本当に短い滞在で お母さんたちもあれよあれよという間の出来事だったと思います

なにせ 飛行機でしか行かれない場所なので年に2回行かれればよしとしなければ というかんじでしょうか

孫1は ずいぶんと分かってきて私たちにはなしてくれました あちらは面倒なこともあってお風呂には水を張らずに
シャワーで済ませるとかで 孫がお泊りしたいとこの家でも
シャワーだったとか

ぱぱの行った小学校では何か行事があったようでいとこ達とも一緒に出掛けたりしたようでした

従妹も上のお姉ちゃんは今度中学生に 下の子は小学6年生になるとか お母さんもあの子が小学六年生になるとはと
驚いていました お母さんは中学の先生をされていたとか伺っていますが それにしても お嫁さんから2人の孫ちゃんを預かり ご主人の手術と本当に大変なことともいます

お母さんは9人兄弟でその月の第4日曜日には決まって兄弟が集まっておしゃべり会をするそうです

そんな時にはみんなが団結して話し合って注せ支え合うのでしょうね 

7 はなぶさ 2020-02-13 17:56:58 [画像] [PC]

ながながとごめんなさい

今日は久しぶりにゆっくりできました

明日はヨガ友4人が集まれそうなのでランチを予定しています

らんさんは 如何おすごしだったでしょうか
水曜日はお孫さんたちお集まりでしたか ではまたね

乱文御判読ください

8 rararan 2020-02-13 20:33:25 [画像] [PC]

はなぶささん
今日はこちらもびっくりするぐらい暖かくなりました。

スカイツリーに河津桜が咲くのは知りませんでした。
行った時期が違ってたもんね。ははっ

我が家のしだれ梅はまだちょっとしか咲いてません。
今日のように暖かかったらどんどん咲きそうです。

沖縄は寒緋桜が満開なんですね。
暖かいもんね。

娘さん達 あちこちの観光地も観光されて〜〜沖縄一のスーパーパルコにも行かれたとか。

沖縄にそういった所があるのは全然知らなかったので覚えておきます。多分すぐ忘れる? 笑

それから義姉さんのご主人はほてるで料理人をされてるんですね。
すご〜い。
そういう人が・身内にいると助かりますね。ホテル並みの豪華な盛り付けでうれしかったでしょうね。
すごい・お・も・て・な・し。。おもてなし〜〜。

お義父さんも 離乳食のような物を食べられるようになって随分回復されてきたんですね。
ほんとによかった。
それだけ回復したらリハビリも頑張れるね。

お母さんは9人兄弟〜〜〜。。みんな集まると超賑やかでしょう。。兄弟が多いのは羨ましいです。
絆もうまれるでしょうね。

はなぶささんの孫ちゃん達もそういう賑やかな人達と交流できていいね。楽しそう〜(^_-)-☆

沖縄はシャワーの文化かな?
アメリカの文化圏やったもんね。それは知らなかったです。

孫ちゃん いっぱいお喋りしてくれて嬉しいね。
楽しいお話色々有難う。

明日はランチとお喋りにはなを咲かせてきてね。

こちら今日は午後から 図書館行きでした。
みゆきさん関連で ダ・ヴインチを読みに行きました。

いっぱい書かれてて読み切れず〜〜でした。
あちゃちゃ。。

最近 中島みゆきさん関連がいっぱいで大変です。ついていけませんです。><
昨日ホットプレート全面お好み焼きでした。
3ちゃん お好み焼きより焼きそばが好きで、焼きそばはフライパンで作りました。

炊き込みご飯は1ちゃんのお土産です。毎度タッパーに入れてお持ち帰りしてもらいます。
喜んで食べてるようなので作り甲斐あります。

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板