町内会長さんで
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2020-01-16 22:01:28 [画像] [PC]

お忙しいところお返事ありがとういございました

あと少しね 何かと気苦労が多い会長さん 頑張って報告書作成してね 会員が多いと大変ね 我が家は8年ほど前に班の会長役3年位前に会計役しましたが 夫が全部してくれたので私はらくちんでした
それでなかったらできましえーーん 多分しばらくはもう廻ってこないつもりです@@@@

しかし 我が班の役は 会社勤めしていたらできないかも
それで 脱班した人もでました
みんな高齢化やらでできにくくなっているのも確か

ランさんのところは9軒でよかったねぇーー

キチョウ見られたのね 温暖化でチョウの出現も早いのかな

私が蝶を見られるのはいつかな

越冬蝶でも 2月かな また教えっこしましょうね

それからね 昨日ね ご近所の85歳の男の方と 女の方の知人に炊き込みご飯や素揚げのサツマイモ 大根の漬物を差し上げたらね

女の方の玄関に ロウバイと水仙が楚々と活けられていました いいですねーーと言ったら 庭の方に咲いているからお持ちください 私は足がおぼつかないから出ませんが このハサミで取ってお持ちくださいと 

遠慮なくロウバイを長短2本と水仙を1本いただいてきました ランさんのところでロウバイを見せてもらって いいなぁ  小さな池で水仙を写して いいなぁ と思っていたのが 現実に両方とも我が家のテーブルに乗っているって

凄いと思いました こんど 見てね

山でのヤマガラ 愛嬌がある鳥さんね

お返事は無理なくお願いします

今日は美容室に行ってきました 明日はシッターです

ヨガには行けないかも?

らんさんも 焚火頑張ってね 見せてもらってありがとーーー

2 rararan 2020-01-17 21:18:49 [画像] [PC]

はなぶささんちの自治会、たくさんで大変。
会長や会計 ほんとにご苦労さんでしたね。
無事済んでしばらくは回ってこないので安心ね〜(^_-)-☆

うちは軒数少ないけど2軒高齢でやめられ、1軒は遠くの方が持っておられるので6軒で回ります。農業の役は4軒で回るのですぐ回ってくるんですよ。昔と違って何でも楽にはなったけどね。

それから ご高齢の方に美味しい差し入れを持っていったら蝋梅と水仙をもらわれたのね。

思わぬ頂き物があってよかったですね。
いい行いをされたから神様からの贈り物〜(^_-)-☆ふふっ

可愛いヤマガラさん有難う。

こちら今日は勝手に生えた栗の木を切りました。
フジがいっぱいまきついてるし 草ぼうぼう生えてる中にあるので 難儀しました。ノコギリでゴシゴシ切っていい運動?になりました。
切干大根いい塩梅に乾燥してきました。これからいっぱい作る予定です。

[管理ページ]
もっとき*掲示板