CONTRALTO
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 rararan 2019-11-15 09:43:13 [PC]

https://www.yamahamusic.co.jp/s/ymc/discography/1053

中島みゆきさん43枚目オリジナルアルバム発売決定

2020年 1月8日発売
9番 離郷の歌 が1番好きです。

CONTORALTOの意味 コントラアルト

中島みゆきはこのタイトルについて「私の音域のことです」と述べている。また、このアルバムには「自画像」「歌うことが許されなければ」という曲が収録されていることからも自分自身を様々な視点で綴り、歌っている作品と想像される。
contraltoとは。《音楽》1 コントラルト,アルト(alto)( ソプラノとテノールの中間で女声の最低音域)

2 はなぶさ 2019-11-16 16:45:14 [画像] [PC]

らんさん こんばんわーー

お天気よい日でしたが 午後から寒くなってきました

みゆきさん 43枚目のオリジナルアルバム1月に発売されるんですね 新しい曲も入ってすばらしいですね

コントらあると って 初めて知りました
彼女の歌声は他の人の追従を許さない音域のすごさがありますね

らんさん いっぱいいっぱい 癒されてくださいね

私も及ばずながら 主題歌で癒されます

今日は ランさん いかがお過ごしでしたか

私は 知人の出店するエコの催し会場に出かけてきました

支笏湖の湖畔で出会った わんちゃん 人気者でした

皆さんそれぞれ 工夫されて 自然に優しい取り組みをされていました

知人は 細かいレース編みの ブローチや サシェを作られていて 初めて知った彼女の趣味にびっくらこきました

もう 私には細かい作業はむりむり

帰りに 公園で ウラナミシジミ ウラナミジャノメ?など写しました 日差しが強くて うまく写せませんでした

それから 柿の実のところで 今季お初の ツグミを見ました 初物はうれしかったです

3 rararan 2019-11-16 19:54:10 [画像] [PC]

中島みゆきさんのコントラアルトね。
コントラアルトて何?
はなぶささん同様全然わからなかったです。

歌の上手な方 いっぱいおられますが、中島みゆきさん、芯がぶれず 我が道をいかれてます。
ドラマに4曲書かれて歌われて凄いですね。
どんどん湧いてくると思います。@@@@
昼ドラの歌も楽しんでますよ。

はなぶささんエコの催しに行かれてよかったですね。
知人さんがレース編みのブローチやサシェを作り・・〜凄い。@@@@
いい趣味を持たれてるんですね。
おたいは全くできません。できる人尊敬です。

はなぶささん
蝶撮りもできて 初物ツグミも見られてもいい1日でよかったね。
支笏湖の人気者ワンちゃんも有難う。

こちら朝は押し入れの片付けで 電気毛布出したり毛布出して干したりしました。
午後は 草刈りした大量の残骸を燃やしました。
家のない方に 風が吹いてよかったです。
レモンが黄色になってきました。

[管理ページ]
もっとき*掲示板