どもどもです
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2019-11-07 16:32:29 [画像] [PC]

掲示板にもありがとうございました

みゆきさんの新曲がつぎつぎと 書きおろされて すごいですねーー

ビデオで撮っていると ついと 長いコマーシャル抜かすので 歌を聞かない時がありますが 昨日ビデオ見たら 聞きなれない曲が歌われていました vv

おしんと 安らぎの刻はビデオに入れています

つわぶきの時節になってきていますね

私は この度の信州の旅では 山を良く見ました

黒姫山 戸隠 飯綱山 帰りは 浅間山 妙義山 などなど いっぱい見てきました お天気が良くて空気が澄んできた証拠でしょうね

また聞いてくださいね

新冠でのデザートは 手つくりフルーツゼリーと ホロシリ
牛乳のアイスでした

寒くなりました またねーー

2 rararan 2019-11-07 20:21:14 [PC]

中島みゆきさん次々新曲書かれてほんとに凄いです。
ただ年期が入った声になってるので そのうち慣れるでしょうが、私的にはまだ馴染んでません。><

はなぶささん
おしんもやすらぎもビデオ撮って見られててえらいです。

おしん、おかよさんも死んでびっくりでした。橋田さんも次々色々な事を考えられ凄いですね。

やすらぎは一辺に時代が飛んで一変。 登場人物もわんさか増えてこんがらがり。ついていけませんです。><

信州の沢山の山々の名前有難う。
綺麗な山見ると 気持ちがいいですね。また教えてね。

美味しそうなデザート有難う。

3 rararan 2019-11-07 20:29:03 [画像] [PC]

やすらぎの登場人物の相関図入れようと思ったらだめだった。
残念。

畑の茄子を片づけたので また焼きナス作りました。
オーブンレンジ 28番に合わせてボタン押すだけ。
そのまま出したら皮も簡単に剥けます。生姜醤油で美味しいでした。

4 はなぶさ 2019-11-07 21:30:23 [画像] [PC]

らんさん どもどもです
掲示板にもありがとうございます

赤いトンボもありがとう ナツアカネかな?
トンボも同定が難しいです 顔の正面とか 脇のお腹の模様が決め手にもなるようです@@@@

オーブンレンジ 上手に使いこなせて えんらーーい

私も 同じ会社の同じような機種ですが じえんじえん使いこなせていません 刺激してもらっていますvv

そうそう 妙高という山もうっすら見えました

山は 見る角度によって山容が変わる山もあるので 同定がこちらもむずかしいです 阿蘇も五岳とか言われますが

信州の山並みもたくさんあるので 覚えるのに苦労します あまり覚えようとしないのがネックね ぷっ

そそっ 沖縄へのゆうパックね 一昨日に出してくれたみたいで 今日 届いたと電話が来ました はやっ

首里城が燃えてしまって 孫ちゃんたちも(小6と小5の姉妹ですが )首里城下での お祭りに踊る練習していたようですが それもなくなり 特に指を怪我した小5の子は踊りが好きで 10日にある運動会に踊る エイサー踊りも怪我したので出場できなくなってがっかりしているとか

亡くなったお母さんのお父さんも毎年運動会を見に来てくれているので 10日も来てくれるようでした

指は引っ張られて転んだ時に机もろとも指に乗ってしまったようで でも 指先の骨折で 関節ではなかったことが幸いしているようでしたvv

子供も育つうちにはいろいろなことがありますね

いつも お話をありがとうございます またねーー

明日は ヨガと孫守がんばります

競走馬の 新冠は 牧場と馬場がほとんどで こちらは

宿の窓からですが 馬場のような何もない庭が印象的でした

5 はなぶさ 2019-11-07 21:42:15 [画像] [PC]

上の馬場は車からうつしたもので

こちらが 宿の窓から見えた 何もない広いどー でした

海は こちらは太平洋でした

6 rararan 2019-11-09 21:43:47 [画像] [PC]

信州の山はほんまにいっぱい連なってるので どれがどれだかですね。
富士山は別として 剣岳は多分わかる気がします。
剣は信州やったかな? 山の位置わかってません。ぷっ。

それから リンゴ沖縄に届いてよかったですね。
首里城のほん近くにお住まいで、お祭りの踊りの練習やらされてたのに、ほんとに残念な事でしたね。

小6と小5の姉妹さんだったんですね。
明日が運動会 小6さん妹さんの分も頑張られることでしょう〜(^_-)-☆

はなぶささん今日はヨガと孫守りだったんですね。
こちら
豌豆とタマネギの植える所 お天気が続いてようやくトラクターで耕してもらいました。
ほっです。

競走馬の新冠町の写真有難う
ほんとに広々としてでっかいど〜〜ね。
お馬さんも思う存分走れそうです。
昨日の朝焼け雲

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板