話は飛びますが
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2019-08-27 21:32:20 [画像] [PC]

今日 夫が録画していた エジプトの秘宝?だかなんだかいう番組で ツタンカーメンのお墓をしていました

黄金で作られたマスクは浮き上がるように顔の部分と顔の脇の部分では 金の含有量が違うとか それは今現在の技術に匹敵するとか それがなんと 3300年前に作られたというので 驚きます 中国の三国志の時代もすごいですが
それよりもっと以前のことに言葉もありません

日本では3000年前だったら縄文時代とか 歴史にも弱いわちしにはとんと理解不能ですが ともかく
エジプトの文明はすごかとですねーー

らんさんのご主人様がエジプトに行って見たいとおっしゃったのでしたかしら なんだかその気持ちが わかるようなきがしました

画像の中で ツタンカーメンの奥さんが早産されて生きてこの世に生まれ出ることができなかった2人の娘さんのミイラも一緒に手厚く埋葬されていたとか ツタンカーメンのマスクには
花が置かれていたようでしたが 画像で見る限り 矢車草のようでした

いまわかっていることは まだ3割しか研究発掘されていないとか ものすごいロマンですね

テレビ見なが エジプトに行かれたららんさんのこと思い出していました

それからまた話し変わりますが

おしんね 見ていると 事柄は違えども 美智子様の境遇を彷彿とされるすとーりーだなって 思いました

頑張って 耐えて その先には夢が実現されるの

はなぶさの独り言でした

そうでしたか レンタカーは大きいなのを1台ね うんうん
それだったら 便利便利でしたね

食べ放題も意外と食べられないものですね@@@@

タラバガニおいちそう 

ミヤマカラスアゲハもう1枚でした

2 rararan 2019-08-28 10:30:30 [画像] [PC]

はなぶささん
エジプトの秘宝?の番組を見られたんですね。

今は 秘宝とかはほぼ エジプト考古学博物館に収蔵されてると思います。
黄金のマスクはとっても綺麗でした。

ツタンカーメンのミイラも 最新の技術を使っての調べられてるとか。
3000年も前に凄い技術があってびっくりです。
録画で思い出して頂き有難う。

まだ研究発掘は3割は程度なんですね。ふ〜〜ん。
3000年前に書かれてる字が読めるのには 驚きでした。

これからもどんどん研究されて面白い事がわかるといいのにね。

おしんから 美智子様の境遇ですか・・・全く頭に浮かびませんでした。。ほ〜〜っ。

私は東京に行かれるもんと思ってたし、右腕があんなになるとは全然知らなかったです。

小さい時のは見てたけど、今の時代は見てなかったと思います。これからどうなるか? 楽しみです。

ミヤマカラスアゲハ有難う。
毎日アゲハは見られるけど〜〜ミヤマちゃん来て欲しい。

お花畑

[管理ページ]
もっとき*掲示板