こんばんわ
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2019-08-29 21:15:57 [画像] [PC]

昨日はお食事が5人になって お忙しかったですねーー

下の お花畑ケイトウも手前にあって 見事なグラデーションですね お天気も良くてもほんに 素晴らしい景色が見られてよかったですね

こちらも今外に出たら 熱帯夜のようでしたが
虫の音もすこしばかり聞こえました

義姉のお母さんが 80過ぎて酒田で火事に会い娘のところに来ましたが そのころ 私が 鳥の声が聞こえると言っても
ほうかぁ と言われたことを思い出します

歳がいくと 音も聞こえなくなりずらくなること

父にも 星の砂を見せたときに 星に見えないと言われたこと
思い出します 長年使ってきた体ですからかなしいけど 仕方がないことですね 聞こえたり見えたりすることに今は感謝ですね

今日はいかがお過ごしでしたでしょうか

私は美容室に3時間ちょっとかかって お昼も1時ころになってしまい 買い物して帰宅したら疲れて 2時間も昼寝してしまいました 
予定していた 小さな植木鉢の植え替えもできませんでした
明日に期待です

掲示板で 立派なサツマイモありがとう
お米買われた人は大喜びですね vv 

秋の味覚第1号かな 早く気温が秋になって 石焼き芋が食べたくなりますように

おしんね 本当に良くストーリーが生みだされていますね
橋田壽賀子さんの文筆業になるまでの辛抱された賜物が詰まっている感じですね

ちらっとら 先のあらすじネットで見てしまいました××
見たくなるのも人間の性かも どうなっていくのか早くみたーーい

長野のリンゴ畑 あまりなっていませんでした

い 

2 rararan 2019-08-30 09:51:17 [PC]

今朝の新聞に 元ヤオハンの和田一夫氏(90歳、)死去とでてて、母カツさんは「おしん」のモデルとして知られる。と書いてました。

全然知りませんでした。

ちょっと調べると。

橋田壽賀子さんの話では、「モデルではない。」としているのです。
いろいろな人の話を聞いて、それを総合し、”おしん”を育て書いたのです。
そこには、橋田壽賀子さんのお母さんのイメージもありました。・・・・・

橋田さんが モデルではないと書かれてるのになんか変と思った次第です。 ちゃんちゃん。

はなぶささん先を見ましたか。。見たくなるねぇ。
私 見たいけど見てません。ふふっ。
この先どうなるのでしょうか???

右手が動かないのに お医者さんは「どこも悪くない。」
何という事でしょう。。
里に帰るのかな?  はなぶささんは知ってるね。笑

3 rararan 2019-08-30 14:50:20 [画像] [PC]

こちら 朝は雨もやんで 草刈りできそうでしたが、町広報の配りものや、ナスやトウガラシ、オクラを採ってました。

お昼 草刈りしようと思ってたら雨が降り出しました。
天気予報では もうやんでるのに、何でやねん? です。

佐賀にお住まいの婿さんのお姉さんたちご家族 被害がなくてほんとによかったですね。

被害が出た地域も ポンプ車等 素早い対応で徐々に戻ってるとか、これ以上雨の被害でないことを祈ります。

年取る話ね、耳や目悪くなるのは辛いですね。
医療が発展するのを 願うばかりです。

昨日夜なか 左足をちくりと刺されました。いた〜っ。
すぐ 探しましたが、ムカデの姿みえず・・・・。。
幸いそう腫れず大丈夫でよかったです。

結局ムカデ見つからずでしたが、広報配ってる時 お隣に黒光りのでっかいのが 歩いてたのでやっつけました。
仇とった。笑
じけじけして百足にはいい季節なんでしょうね。

長野のリンゴ有難う。
トマム 白のヨツバヒヨドリも咲いてました。

[管理ページ]
もっとき*掲示板