こんばんわですぅ
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2019-08-30 17:45:16 [画像] [PC]

下の白いフジバカマ珍しいですね トマムやハンゴンソウと一緒に咲いている画像もありましたね

オミナエシとオトコエシなど 同じ種類でも違った色のが良くありますね

そうでしたか こちらでもお昼頃は上がっていましたが また暗くなりました でも 降らなかったので 先ほど
小さな鉢の蘭や リーガーベゴニア 中くらいの鉢の
ローズマリーの濃いムラサキ花のを植え替えました

午前中は12時からのヨガに行きました 雨が心配だったので
クルマで夫もプールするので送ってもらいましたが 帰りは私の方が遅くなるので歩いて傘持って帰宅しましたが
降らずでした それだったら チャリで行けばよかったみたいでしたが まったくこのお天気は当てになりませんものね

産直寄ったりして40分くらいかかりました じかれた

らんさんは ムカデに刺されたのね@@@@@@@
そのかわり かたき討ちができてよかったでした
じめじめが好きなのね@@

おかげさまで 婿さんのお姉さんの家は 佐賀の唐津というところのようでした 雨は心配がないところと 沖縄のお母さんが言われてました ほっでした

ヤオハンの社長さん亡くなられたのですね 本当に
ご苦労のたまものの方のようでしたね 中国は戦争で日本からえらいめにあったのに損害賠償をしないで それだけでも恩があると 中国の人たちのためになるようなことをされたと書かれていました

ヤオハン て飛ぶ鳥をおとすような勢いが昔ありましたね

何のことでも 栄枯盛衰はあるようで 時代がかわっていっているのでしょうね

おしん は 山形に疎開に行った時聞いた話や お手紙をくれた人からの真実の暮らしぶりを読んでの 発想の原点があったのでしょうか

私も たくさん先をみたら もう見なくてもよくなるので ちょっとだけにしておきましたvv

夫は先を言わないでよ と言われました 笑
最近では 夏空や 安らぎの刻はあまり見ていません
らんさんは どうですか

それではまたねーー

山梨のアサマイチモンジでした

2 rararan 2019-08-30 22:20:25 [画像] [PC]

はなぶささん
今日は 植木鉢の植え替えやらできてよかったですね。
ヨガにも行けてよがった。

ムカデね、さっき 隣の座敷の上敷きの下から出てきました。
黒光りではなくて 10センチ以上はあったけど 色は薄茶で黒光りの半分ぐらいの細さでした。即やっつけました。

若いムカデだったので腫れも少しですんでよかった。
前 黒光りに腕刺された時は手がパンパンに腫れたんです。

取り敢えず 今晩は安心して寝られます。

それから ヤオハンね
ヤオハンはあまり知らなくて 今読んだら物凄い勢いで世界に出られてたんですね。
千昌夫さん思いました。商売は難しいと思い知りましたです。

朝は おしんに続きなつぞらを見てテレビは消します。
お昼は 歌を聴くため、やすらぎは見てます。
歌も3作 でてくるしね。離郷の歌が1番すきです。

夫さん 先は知りたくないようですね。わかります。うんうん。ふふふ

白い花ね、フジバカマかな? よつばひよどりと思ったけど、似てますね。

アサマイチモンジ有難う。
今年もハグロトンボが家にきました。出合えてよかった。

[管理ページ]
もっとき*掲示板