いつもありがとう
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2019-09-16 11:54:02 [PC]

らんさん そうなんですね

たくさんのお野菜を植えられたり 草刈り 畝つくりと
お忙しいですね〜

2姫さんの運動会はそちらは 雨の日のようでしたが 無事に終わられたでしょうかしらねvv

こちら 園の運動会は小学校の体育館を借りるようで まだのようです 今 バルーンの練習をしているようです
去年1歳上の園児さんたちが見せてくれたバルーン競技が見られるかと思うと楽しみです

18日が遠足で ベネッセのプラネタリウムに行くようです

今日は次男たち館山に行く予定が大雨で後日にしたとか
屋根が飛ばされた方たちはブルーシートがかけられたでしょうか なんとも大変な災害になっていて言葉もありません

自衛隊の方々やボランティアの方々 テレビを見ると頑張っておられるようで 心強いです

話は飛びますが 増税分が学資などで困っている若い人たちへの援助になってくれるといいと書いてあったコラムにうんうんでした

夫のパソコンも次男が見てくれて あやや データーが消えたと でも 娘がバックアップ取っておいてくれたと やれやれ

それでも直らなかったようで 新しいウインドウズ10のソフトを買って送ってくれたようで 明日届いて夫が作業したらなんとか 直りそうな塩梅になりました 

次男も館山のことや じじのことで えらいこっちゃ

なんとか じじの方は大丈夫そうのようです あれこれ じじにやり方を伝授してきたようで ありがたやーーの息子でした

2 はなぶさ 2019-09-16 11:58:51 [画像] [PC]

そんなこんなで 今日はゆるりとした1日になっています

雨もやみ 晴れてきました 館山の方も雨はお昼までと聞きました @@

夫は昨日山からの帰る途中の産直で オクラ ベビートマト
ナス ネギ とお花を買ってきてくれました

らんさんの畑も畝ができて vv 
おまめさんや オクラの茎も見えるような画像ありがとうございました

それではまたね ながながとごめんしてね

そそっ だんじりは大阪で juneさんは 奈良なのねvv
ありがとう

3 はなぶさ 2019-09-16 16:41:44 [画像] [PC]

午後になってから 次男から再び電話がありました
ジジがまだ山の家にいたら山の家のパソコンから住所録をどうたらするようにとのことでしたが そそっ じじは昨日のうちにきたくしていたんだよねと

じじの住所録がバックアップ取ってあるかどうか とにかく明日機械が届いてからの話のようで ジジも分かったようでした めでたく開通して10月15日までに原稿をあげないことには 私もそばで聞いていて 気になることでした

次男は お義母さんは とにかく元気で 丈夫な人なので大丈夫とか 一昨日から嫁さんのお兄さんが館山に行ってくれて 安否確認してくれたとか ほっでした

とにかく 携帯はまだつながらないらしいです@@@

次男家族は今日の敬老の日には鴨川シーワールドが65歳以上は只?になるとかで 息子を連れて一緒にそこに行く予定にしていたようでしたが 雨で取りやめたようでした

そんなわけで お義母さんは 大丈夫のようでした

お兄さんに寄ればなんの問題も 必要なものもないとか

みんなが健康であることが お義母さんにとって一番の幸せなのだと思いました

嫁さんも強い人ですが そのお母さんです 私にはまねできないことと思いました ちゃんちゃん

八月21日に写した オニヤンマです
道の駅のトイレのドアに止まっていました

お掃除のおばさんによると 夜蛍光灯の明かりに寄って入ってきて逃げられなくなったとか ゴム手袋をはめていたおばさんに 逃がしてもらいました

4 rararan 2019-09-16 21:19:53 [画像] [PC]

館山のお義母さん 元気で何の問題もなく生活されてるとか。
大丈夫でほんとによかったです。
水もガスもあって ほんとにラッキーだったですね。

わたしら世代ぐらいやから 昔の生活に戻ったと思えばなんてことない???笑
子供の時 まきでご飯炊いてたし、テレビも電話も車もなかったし・・・。
昔人間は忍耐強い。。

今日はそちら 雨だったんですね。
こちらはいいお天気でした。

2ちゃんの運動会は雨で順延、土曜日済んだようです。
中学校は駐車場がないし 運動会は卒業です。

はなぶささんちの保育園の運動会は楽しみですね。
バルーン 見栄えがよくて どこでもよくされてて ほんとにいいですね。
楽しんできてね。

夫さんのパソコン 娘さんや次男さんの強力すけっぴとがおられて大助かりですね。
明日で完了、バンザイネ。
10月15日までまだ時間あるから余裕、余裕。。2525

それから夫さん 野菜の買い物に綺麗なお花まで・・
よく気がつきますねぇ。
はなぶささんの 心が読める?あはは

お花にオニヤンマ有難う。
オニヤンマはめったに見なくなりました。
家のアンテナにモズ

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板