こんにちわ
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2019-07-01 11:40:42 [画像] [PC]

こちら 雨しとしとでしたが お昼前から上がりました
今日は 売り上げが町内会に繰り入れられる 資源ごみの日でしたから 新聞や雑紙 ダンンボール アルミ缶などをビニール被せておきました 大降りにならなくてよかったです

九州では 大雨が続いて 避難されている方も何十万人とか
えらいこっちゃ ですね 早く 雨がやんでくれますように
被害も大きくならないとよいですね 7676

下の 元宝塚ジェンヌさんの歌教えてくれてありがとうございました

人の命をも救う 音楽っていいですね
またゆっくり 歌詞を検索してみますね

おかげさまで まだ完全では無いですが完 風邪の方も下火になりました

今日は のんびりデーです

外のフェンスで おかわかめ摘んでいたら なにされているのですか とで かくかくしかじか で
自転車の知らないかたに 摘んだ葉と 着くかもしれないからとツルを何本かさしあげました 無事に着くとよいですが、、、

今日はいい日だったと喜ばれたのがうれしかったです

そちら チョウゲンボウは 写されたのは なんか
お顔の色が薄くて幼そうに見えましたが
いずれにしても 
ちょうげんさんがお近くで子育てしているとは いいですねーー

2 はなぶさ 2019-07-01 11:50:51 [画像] [PC]

上の画像は 山の家から30、40分くらい、下ったところの
風景です この山の方を 三脚立てたカメラ置いて双眼鏡で見ている人が2日間見かけたので 2日目にもいらしたので ちょっと 山沿いの農道でしたので 入っていってお聞きしてみました

すると あの山の方に くまたか が営巣したり 子育てしているのではないかの 調査を2日間にわたってしていると

まだ餌を運んでいる形跡はないといわれていました

そういうお仕事もあること知りました

そして こういう場所で 猛禽類の最高位にいるような鷹が生息していることに驚きました

私は 猛禽類やふくろうなどなどはあまり得意ではありませんが 飛んでいたら 写します

せいぜい 田んぼ近くにいる ノスリとかツミ くらいですが 身近にみられる鳥は なんでも 写せたら うれしいですねーー

らんさん また 見せてね

おいしいお料理が食べられて 満足だったことでしょう

元気でなくちゃ おいしさもはんげん

お互いに梅雨にめげずに 頑張りましょう

孫たちもそれぞれ 成長して 下の子はおねえちゃんに持っているものを取られそうになると アーーーーっと大きな声出して 反撃するようになりました
おねえちゃんも あーーーっ といって 2にんして 大合唱 昼寝していた私は 起こされました

3 rararan 2019-07-01 16:53:05 [PC]

今日はそちらも雨しとしとで・・お昼前に上がってよかったですね。
こちらは2時ごろ上がりました。

雨もわけのわからない降り方するからかないませんね。
九州も すっと通り過ぎてほしいもんです。

今日は資源ごみでしたか、雨の日になるといやですね。
こちら明日はカン、ビン、ペットボトルです。
もう降らないかな?

おかわかめ、知らない方に差し上げて喜んでもらえてよかったですね。
雨やからツルもツルっとつくでしょう。。ふふ

風邪も治まりのんびりでーでいい1日でよかったね。

ちょうげんさん。。うふふ。うふふ・・・幼い子かもです。
近辺にいてくれて嬉しいです。

4 rararan 2019-07-01 17:07:15 [PC]

里山のような景色の写真有難う。
くまたかの観察をされてる方々たんですね。ほ〜〜っです。
猛禽類も減ってるからね、頑張ってほしいもんです。

こちらのちょうげんさん、、身近にいてくれるだけでに嬉しいです。
お互い 鳥撮りガンバローーー。。

昨日の画像は 反応鈍いパソコンに入れてるので また後で
貼ります。

下の孫ちゃん お姉ちゃんに反撃するほど成長されてきたんですね。ほ、ほ、ほ。。。お昼寝もゆっくりできない。笑
これからの成長もますます楽しみ〜(^_-)-☆。

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板