こんにちわです
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2019-07-04 09:39:41 [画像] [PC]

らんさん 昨日は畑と お客様と お孫ちゃんたちのお食事つくりと 大車輪でしたねーー

食べ坂ライのお孫ちゃんたちは 食べる食べる 半端ないじきでしょうねぇーーごく
たくさんのお料理作られても お野菜もいっぱい食べてもらえて 嬉しいねぇーー 作りがいがありますね

下には 夏懐石の画像も見せてもらってどうもありがとう
パソコンが違うので大変な中 どうもありがとう

しっかりと 見せて 頂いた気分しています

目で楽しんで 舌で味わって 気分爽快
鱧と卵豆腐 冬瓜の薄切り さわやかよね

今日 こちらは朝からひどいふりでしたが 今 少し小やみになったかも

昨日は婿さん7時過ぎに帰宅するという予定が大幅に崩れて大忙しのジジババでした

蓮華つつじと 八ヶ岳のすそ野でした

2 はなぶさ 2019-07-04 09:51:28 [画像] [PC]

話は 長くなるけどね

娘が 3時ころ3 婿さんの部署でトラブルあって 帰りが遅くなるので お風呂に入れて置いてと

昨日は早めに車で2人を引き取って じじはその足で予約の床屋さんに1時間ちょっと出かけてきました

私は一人でカステラのおやつをあげて 洗濯畳みながら
守り 2人相手だと 折り紙で星切てだのて 片や
音楽の本を何冊も出してきて 曲を1度に押して流すので
もううるさくて 頭がうにぃ

だいたいた食べるもの おいなりさん ニンジンいっぱい入れてと頼まれた ハンバーグ キュウリ入れた竹輪とたまごやき ぶりの照り焼き など作っていったのでよかったのですが ジジが居れば味噌汁は作ってくれますが いなかったので なめこの味噌汁を作るのも 守りしながらでは気を使い

食べさせ始めたところにジジが帰ってきてやれやれ

ジジババは 食べた気が気しなくて 私はつまみぐい

孫2はサクランボ好きで この前娘が食べさせていて種を飲み込ませてしまったので 失敗しないように種を取って食べさせようとしたら こんなのでは食べませんと口つむぎました

食べ終わって今度はお風呂〜 続きます 

3 はなぶさ 2019-07-04 10:06:40 [画像] [PC]

娘からは 孫2はお尻のシャワーだけでよいと言われていましたが
いきなり ジジが入っている風呂場に連れて入ったら わーーーーーーっと泣いて 私にしがみついて 離れず
仕方がないけど 泣くのをかまわず 私はズボンが濡れるのもかまわず膝ついて 洗面器でお尻洗って じじの居る浴槽にじゃぽんと浸けて すぐと上げました

まあ いくらじじに慣れてきているとは違って びっくりしたのでしょうね

そのかわり 孫1は ジジが目にお湯が入らないように
床屋さんで研究してきたシュミレーションシュミが物を言って いつもは 少し泣くようですが 全然泣かずにお利口だったとか

7時過ぎに婿さんが ごめんなさい 9時10時になってしまいますとテルしてきました
こちらは大丈夫だからと言いました

いつも寝る時間の8時半に歯磨き終えて 2階に連れて行って
本を読んだりしているうちに 9時前には孫2は寝ましたが
1のほうはなかなか寝ないでのたうち回っていました

今までこんな時間まで両親が居なかったことはなかったので
いくら家でもねーー

そのうちに寝たようだったので じじにゐてもらって
私は 下の片づけ終わったころ婿さんが9時半ころ帰宅できました 上の様子を見て来て と言って行った婿さんが降りて来て おこしちゃいましたと えっ だれを?

「お父さんです」と わはは ジジも疲れて(昨日は午前中1500メ−ターも泳いできたと やりすぎですよねーー)いたのでしょう

4 はなぶさ 2019-07-04 10:21:44 [画像] [PC]

昨日は蒸し暑い夜で くーらーしながらでも 孫2は頭汗かく子なのでびっしょり 頭洗ってあげられなくて 可哀そうでした

昨日は2人とも園でプールに入ったようで 疲れて早く寝るかと思いましたが 孫1は 後でお便り帳を見たら 1時間半も昼寝したようでしたから すんなりと眠れなかったのでしょう

やれやれ 娘も仕事で遅くなったのではなくて のような感じでしたが 10時過ぎには帰宅したようでした

深くは聞きませんでしたが たまには息抜きも必要かとかババはおもいました

むこさんは もういいからおつゆ沸かして食べてというのに
大丈夫です 今日は本当にすみませんでしたと コインパーキングからジジが車を歩いて取ってきて 私を玄関先で乗せるのを見送ってくれました

その心遣いがうれしくて 帰りの車でも 孫のしぐさの話をしながら 遅い時間だったので 20分かからずに帰宅できました

娘からもいつになく ありがとうございましたのメールやスタンプが来ていましたが 今朝のメールでは今日は自宅での仕事だから家事と仕事がんばると やれやれ 今日は 本当に 何もない自由な1日になりましたとさ

あんらまあ 長々と書いて聞いてもらって すっきりしました ごめんね

わいわいさんも すこしかよくなられたようでほんに よかったですね

早く からりとした夏空が欲しいですね

ほなまたねーー 返信は無理しないでね

帰りの山梨県の韮崎というところの川では 多分アユ釣りの方が出ていました

5 ----- -----

-投稿者により削除-
6 rararan 2019-07-04 15:48:53 [PC]

はなぶささん 昨日は じじ様と孫守りに大忙しだったんですね。
一人で二人のお守りはなかなかねぇ。
二人が違う事したら 頭こんがらがって・・・の様子が目に浮かびがまっする。

それに二人に食べさせたら〜〜もう自分ご飯食べた気がしないわねぇ。
そういう時もあったなぁと 懐かしく思い出しました。

2ちゃんサクランボが好きなんですね。種をとったら食べないとね〜〜小さい子の気まぐれ〜〜そうやっておっきなる。子守りは大変じゃ。。 笑

7 rararan 2019-07-04 16:06:15 [PC]

それから お風呂場でのお話

2姫ちゃん じじ様にはまだちょっと慣れてなかったんですね。もうちょっと大きくなればなんという事もないのにねぇ。
孫1ちゃんは 泣かずにお利口さんで髪もあらえてよかった。
床屋さんで研究されたのね。えらい。笑

それから爺様 二人を寝かしつけて自分も気持ちよくZZZ..
昔よくありました。
孫とお昼寝して こっちがすぐに寝てました。

じじ様 婿様に起こされて・・(´∀`*)ウフフ ほんわかなお話たのしかったです。
レンゲツツジや八ヶ岳のすそ野の景色有難う。

8 rararan 2019-07-04 19:50:47 [画像] [PC]

途中で用事ができました。
時間がかかって すんませんです。ぺこりんちょ。
古いパソコンで先に写真だけ入れましたです。

娘さん夫婦 共稼ぎでおこさんが2人いたらほんとになにもかもが大変ですね。

はなぶささん夫婦の手助けで昨日は無事1日が過ぎて・・
娘さんも婿さんも  はなぶささんご夫婦に感謝、感謝だったと思います。
これからも子育て応援隊頑張ってくださ〜〜い。

わいわいさん ほんとよかったね。
アユ釣りの風景もありがとう。

今日はあっちうろうろ、こっちうろうろの用事があって
ええ加減な返事ですみませんでした。
いつでもええ加減?? あはは ぺこりん。

9 rararan 2019-07-04 19:52:11 [画像] [PC]

おいしいシャーベットでした。
10 rararan 2019-07-04 19:53:34 [画像] [PC]

赤のブッドレアさきました。

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板