七夕は雨でした
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2019-07-07 20:00:06 [画像] [PC]

こんばんわ こちらは1日しぶしぶしていました
行くつもりはなかったですが 近くの府中の競馬場で30分間 ばばばばっと花火が打ち上げられる催し物があったようでしたが多分中止だったでしょう 府中市の催しで無料とか 個人の寄付も半端ない金額だとか 接骨院で聞きました

この陽気ではね 今日は1日本を読み終えたり パソコンに向かったり お相撲みたり 友に3通絵葉書書いたり
して 家の中でのんびりできました

らんさんは夏休みを利用されて 北海道旅行を計画されているとか 船は車を乗せて行ったりするのはらくちんですが
やはり時間かかりますね@@@@

良い予定が立ちますようにvv

ねじばな 可愛いですよね 季節になると忘れずに咲いてくれますね らんさんの画像にも入っていた
オレンジの 姫ヒオウギずいせんもね 緑の中に映えますね

我が家の餌箱に粒のエサ入れていたら なんと 中くらいのちゅー太が来ていましたので びっくーーり
ワイヤーに吊るす餌球だけにしてもう餌籠はやめようと思いましたが 考えて ネズミ返しなるものをプラスチックのファイルで作って被せてみました ネズミは来ていないようですが 雀は怖がって シジュウカラだけは食べに来ていきました ヒマワリの種をね

いろんなことがありますね ネズミはいけませんねーー
数年前にも1度見たことがありましたから 住んでいると思われます@@@

それではまたね 橋田壽賀子さんの本を読んだら なんだか少し強く生きられるような気がしました 気がしただけです

2 匿名さん 2019-07-07 20:27:58 [PC]

七夕さんに 花火を打ち上げる催しなんかあると嬉しいですね。
個人で多額の寄付をされる方々があるなんて素晴らしいです。
こちら花火大会は27日です。お天気だといいのですが・・。

はなぶささん 今日は1日自分の好きな事をしてのんびり過ごせてよかったですね。
橋田さんの本も読み終えて〜〜強くなった気がするだけでも
読んだ甲斐があったですね。

話かわりますが、朝ドラで、渡辺えりさんが出てきてびっくりしました。若い。。笑

3 匿名さん 2019-07-07 20:43:46 [PC]

餌箱にチュータロウきましたか。
餌籠の工夫でシジューカラだけ来られるようになったのはぐっどアイデアでした。
こちら 二十日鼠こちらはあちこちにいます。
特にコンバインや乾燥機にきます。ネズミトリ(強力ひっつきとりもち)は常に置いてます。よくひっついてます。><

ネジ花ね、毎年咲いてくれて嬉しいです。
檜扇水仙もオレンジが綺麗で好きなお花です。
蝶さんもありがとう。

[管理ページ]
もっとき*掲示板