こんにちわです
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2019-07-10 15:04:26 [画像] [PC]

らんさん 今日はこちらは お日様が出て 久しぶりに
チャリで買い物行くのもよかったです 10日とかは ポイント2倍だしのお店があって 化粧品なども買いました

ランさんは 今日はお食事作る日かな 昨日はオカリナで皆さんと楽しまれて お野菜も喜んでもらえてよかったですね

私は今日は これから 孫守に行ってきます
昨日のうちに中華おこわたくさん作って握りました

今日はあれこれ入れたひじきを作り 産直で買った トウモロコシと枝豆茹でて 昨日のカレーのお余りも持参します

トウモロコシは わいわいさんに教えてもらったように
水にくぐらせて ラップして チン7分でできました
採りたてはやはり甘くて 違いました

鳥の検索ね 一応 叶先生のお尋ねコーナーがあります
先生でも 幼鳥の判別は難しいみたいです

では またね 寸又峡で見た おおるり 良く鳴いていて皆でかわるがわる スコープで見せてもらいました

2 rararan 2019-07-10 20:51:53 [PC]

そちら お日様がでて買い物に行けてよかったですね。
ポイント2倍デー嬉しいですね。
こちらは20日30日が5%オフです。

それから今日は孫守りにいかれたんですね。
中華おこわやひじきの煮物やトウモロコシ等 色々な御馳走を持って行かれて娘さん家族も大喜びでしょう。。2525
トウモロコシはチンされたんですね。
それはした事ありません。そんな方法もあったんですね。

こちら今日は食べに来る日でした。
小さい時は3人お風呂に入ってから食べてましたが、今は3ちゃんだけ爺ちゃんと入ってます。上二人はお風呂卒業しました。
今日のメニューは 牛蒡いっぱい入れた炊き込みご飯、麻婆豆腐と牛肉、ジャガイモ、糸コンの肉じゃがと、長芋すったのと、茹でたトウモロコシでした。

3ちゃん炊き込みご飯、肉じゃがが大好物、今日も山盛りごはんに肉じゃが おかわりでした。
炊き込みご飯だけはみんな大好きなので来るときはほぼ炊き込みご飯にしてます。
1ちゃんはトウモロコシ 2ちゃんは長芋が大好物です。
好みがみんな違って作る方は困りまっする。><

3 rararan 2019-07-10 21:01:35 [PC]

寸又峡のオオルリ良く撮れたですねぇ。
鳥さんも教えてもらえるところがあるんですね。
先生も幼鳥は判別が難しい。。ほんとに難しいと思います。
それにしてもいい先生おられてよかったですね。

それから写真入れるの PCで色々調べてwifiは セキュリティがいまいちらしいので、結局SDカードで入れる方法を見つけました。

ようやく写真PCに入りましたが、ここに入れるのはまだこれからです。
PCでなんでも教えてもらえて有難いことです。

4 rararan 2019-07-11 14:13:56 [画像] [PC]

ようやく写真ファイルの場所が見つかりました。
今年オレンジカボチャの苗を植えたら今の所6個採れてます。

味は当然カボチャ味。

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板