よかですねーー
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2019-07-11 21:36:29 [画像] [PC]

らんさん 写真ファイルの場所がわかって すばらひい
これで 画像がばっちりですね ランさんの勝利
おめでとうございました ぱちぱちぱち87 ぱちって読んでね 笑

かぼちゃ 6個も採れたのねvv こちらも お料理に追加ね こちらの産直では まだかぼちゃはホンに小さいのが250円もしていました それでは買い(え)ません

らんさんも 炊き込みご飯や いろんなお野菜使ってのお接待 お孫ちゃんたちがぐんぐん大きくなるのが見えるような
献立でした

私は 昨日は孫守で楽しいことも一杯やらでしたが
 娘が疲れていて夫が娘が使う
自転車のベルが壊れていたので直しに行ってあげようかというのに いい おせっかいと言い返したので 少しいやーーな空気が〜 私が夫をつついて それ以上言わないのと

娘は食べてから少しzzzしたら 機嫌が直って帰るときにはありがとうといいました

夫は室内に置く蚊取り器の液が無くなっていたので自転車借りて駅まで買いに行ってくれた時に気が付いたらしかったです

まったくぅ と夫はがっかりしていましたが 

そういう時は娘の本来の気持ちが出てこないのだと思います
長男、長女は甘やかして育てた自分の罰と夫は思っているようです 

まあ言い出したらきり無いですが その家それぞれ無いことはありませんね まあ丈夫でいてくれたら言うこと無いと私は思っていますが 夫のおかげで今がある ということは
折に触れて言いたいとおもうのですが なかなかです

あらまごめんなさい 

孫2は トウモロコシがおいしいと見えて 自分の歯でかじっていっぱい食べました 鼻水出していますが 食欲はばっちりでした

らんさんはいかがおすごしでしたでしょうか またね

寸又峡で写してきた アジサイのような花の名前を
この木何の木の掲示板で教えてもらいましたら

ガクウツギというようでした vv

2 rararan 2019-07-12 06:52:51 [画像] [PC]

はなぶささん
昨日は孫守りだったんですね。
孫2ちゃん トウモロコシを自分の歯でかじっていっぱい食べられるようになって〜〜素晴らしい。。
歯もどんどん生えてうらやましい。

こちらつめてる歯の虫歯が大きくなって 今日治療に行きます。
トウモロコシがりがりムシャムシャかじれる元気な歯がほしいよぉ〜〜。。笑

娘さん仕事と子育てで毎日くたびれられてるんですね。
夫さんと娘さんの間で、いや〜〜な空気ね。

はなぶささん 間のクッションでいい関係たもたれてよかった。娘さんの最後の言葉「ありがとう。」
で一件落着。
はなぶささんこれからもいいクッションで頑張ってね。

ガクウツギもわかっておめでとう〜(^_-)-☆
カサブランカ咲きました。

3 はなぶさ 2019-07-12 08:58:55 [画像] [PC]

らんさん おはようございまする

そうでしたか 虫歯の治療に行かれるのね
がむばって 治療してもらってがしがし食べられるようになってほしいです

子供の成長は早いですね らんさんの3ちゃんはいま何年生になっているのかな 少し前まで幼稚園生だったのにねvv

カサブランカ見事にさきましたねーー

こちらではピンク アカ系はあまり見かけません
公園で赤いの見ました

黄色やクリーム色のを良くみかけました

そうそう 保育園からの帰り道で ヤマユリのような白いの見て 孫2をバギーに乗せていたので 止まってみました
手を差し伸べるので 触らせてあげました 私も触ったら硬い花びらでした

おねえちゃんは ねこじゃらしを摘んだり 妹のために
白いオリズルランのような花を 先に行ってジジと摘んできてあげていました

きれいなカサブランカありがとうございました

ガクウツギとは知らずに きれいだにゃーぁ と思って写してきました 調べてみると 珍しいものだったとは

しらなんだーーっ ありがとうございました

今日は雨なので 夫と車で 夫はプール 私はヨガに行ってきます 同じ施設内にあります

今日もおげんきでねーーー カルミヤ

4 はなぶさ 2019-07-12 09:10:00 [PC]

それから 先日の鳥のなんだろう掲示板を持っておられる先生は
叶内拓哉さんの 叶内拓哉の鳥観察 にあります
名前が出てこなくて 叶さんと書いていました

失礼しました

私は わからない鳥があるとここでお尋ねしています

またね

5 はなぶさ 2019-07-12 09:12:36 [画像] [PC]

この画像 横になると思います

長野の産直の奥さんからいただいた 八重咲朝顔の種から
発芽して 2,3こ咲きました そのご発育は悪いです

名前は スプリットペタル というらしいく 西洋朝顔のようでした

6 rararan 2019-07-12 16:05:08 [画像] [PC]

ほんとに子供の成長は早いです。
うちの3ちゃんは4年生になりました。
兄ちゃん同様 土、日、は 野球の練習に行ってます。

今日は東京地方 雨なんですね。ヨガ楽しんできてくださ〜〜い。
こちらお昼から 青空です。暑くなりました。
10日ぐらい前からセミが鳴いてます。
ほおじろは毎日鳴いてます。
全くよく鳴く鳥です。

鳥観察の先生の名前ありがとう。
わからない鳥があれば聞いてみたいです。
いい所教えて頂きありがとう。

1姫ちゃん 妹のためにお花を摘んであげたりしてとってもやさしいのね。
統計では 姉妹が1番仲良しになるとか。
将来が楽しみね。

赤いお花や 珍しいスプリットペダル有難う。
庭のお花

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板