こんにちわん
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2019-05-25 10:56:22 [画像] [PC]

らんさん 稲の苗の生育は この暖かさで順調と思います
田植えはいつころになりそうですか

昨日 ヨガに行く前に 産直2か所で ソラマメと スナップと
えんどうを買いました エンドウは剥いて冷凍しました

エンドウ豆ご飯にするときは 洗ってそのまま炊飯器に入れて炊いたらよいのかな 昆布 お酒 お塩入れてね でよいかな

もうスナップは終わりかけのようですが おいしくマヨネーズつけて食べました

私は作れないので産直があってこその 新鮮な味覚でした

22日に美容室に行く前に寄った 大きな公園でのひとこまでした 5羽のひなが泳いでいましたが 10羽いたとか
このあと果たして何羽生き残れるか カラスが悪いと言っていたおばあさんの話でした

それではまたね お返事は無理なくね

2 rararan 2019-05-26 20:42:25 [画像] [PC]

はなぶささん 毎日暑いι(´Д`υ)アツィーですね。
稲の苗は順調に育ってます。
田植えは 6月1日に水が入るので シロカキしてからなので5日〜10日ぐらいの間になりそうです。
今日は 9時〜4時まで。畦塗りをしてもらいました。
機械なので超ラクチンです。2525

はなぶささんは産直でエンドウ、スナップ、ソラマメを買われたんですね。
近くに産直さんがあって新鮮野菜がすぐ食べられていいね、いいね。
年取ったので、そっちになりたい。笑

豆ごはん それでオッケーです。美味しくできますよ。

最初10羽いたひなが5羽に・・あちゃちゃ・・カラスが悪なのね。へ〜っ。知らなかった。
このまま無事育つといいのにね。

かもちゃんたち有難う。赤タマネギ収穫。
ちょっと忙しくて はなぶささんちやわいわいさんちに おじゃまできません。ごめんなさいです。ぺこりん。

[管理ページ]
もっとき*掲示板