バス 35台!!
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 わいわい 2019-06-06 11:32:00 [URL] [画像] [PC]

バス35台ほどで 皇居の中へなんて。
すごい経験。
もっと詳しく ききたいよ〜〜
どこかホテルへでも 集合してから バスに乗ったん??
旅費・宿泊料金は じまえ??笑

ヨガの先生は お着物お召しになられましたんよ。
らんさんも お着物??
たいへんじゃーーー。

山桜桃梅の苗 植えたって どこかで よんだけど。
今年 豊作やった。

2 はなぶさ 2019-06-06 15:05:13 [画像] [PC]

らんさん おつかれ様でした のびてるかな そうだよねーー ゆっくりしてね〜

ほんまほんま またゆっくりと皇居参内のこと聞かせてね

私も忘れるくらい前の話だったけど 父も同じような勲章をいただいて 母が着物着て皇居で写した写真がありました
夫にらららんさんのこと話したら 夫はその時新潟に居たけど 父に勲章付けた写真を写してあげたことがあったと

そして 菊の御紋が付いたタバコをもらって 飲んだと
言っていました

もう40年前のことで子供も小さくて 特別な集まりもしなかったしで すっかり忘れていました あの額縁に入れた賞状実家にあるかもです@@@

父は国鉄に長年勤続したからだったでしょうか 

あらま こんなところで 父のことおもいださせていただきました

しんずれいしました

それにしても バスの台数の多いことにびっくりぽんでした

お返事はいつでも良いのでね ではまたね

3 rararan 2019-06-06 21:10:28 [画像] [PC]

わいわいさん バスね、ものすごい数でした。

朝 国立劇場で伝達式があったので、賞状と勲章をもらい、バスに乗って(バスは決められてた)12時出発でした。

うちは33台目でほぼ後ろで 長いことバスの中で待ちました。
旅費、宿泊料金は もちろん自分持ちです。
服装は 事前に案内がありました。

男性はモーニングコートが多いでした。
女性は 着物が7割ぐらい??でした。

私 着物着れないし、全部ホテルでおまかせにするとお高くなるので、フォーマルスーツ買いました。

トランクにモーニングとスーツ詰めて行きましたよ。服のしわ心配したけど大丈夫でした。笑

わいわいさんちユスラウメ豊作でよかったね。うち1代目ダメになったので 2代目買いました。土地に合わんかったようです。

はなぶささん
お父さんが 国鉄に勤めてて 成績優秀で、勲章頂かれたんですね。夫さん写真も撮られたとか。
賞状と勲章、実家に飾られてるんですね。おめでとうございました。
当時のお土産はたばことか、へ〜〜っでした。時代ですね。@@
お母さんお着物だったんですね。それは素晴らしいです。

オオスカシバガもうまく撮れてますね。ぱちぱちぱちです。

[管理ページ]
もっとき*掲示板