こんばんわですぅ
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2019-04-13 23:09:25 [PC]

ランさん お天気だと畑の方もお忙しいでしょうねーー

月曜日は 孫1君の入学式で 水曜日は 2姫さんの入学式だったでしょうか vvそして 入学とお誕生日のお祝いケーキと
お御馳走 にぎやかで たくさん食べてもらって
よかったですねvv

桜 2枚 見せていただきましたvv
らんさんのお宅の桜は のびのびとして 気持ちが良いですね 知らない場所の桜を こうして ネットで見せてもらって とてもうれしいです 気持ちも広々としました

私は 今日は 午前中は 裏で 1回分のフキや 山椒の葉を摘んで 2品作りました フキは夫が喜んで 夕飯には無くなりました

今日は 釧路にわけあって滞在している義姉に頼んだ
干物やホタテの生などなどが届いたので 夕飯作る心配が無くなったので 3時から2時間半ばかり チャリで
桜散策してきました

このところ寒かったので 思いのほか桜は残っていました
野川沿いにある 枝垂桜の並木も良い加減で カシャカシャ
してきました

武蔵野公園まで行って シメや ツグミ シジュウのつがいなど写してきました

家のブドウの枝にもに新芽が見えて来て ブドウや
ラズベリーの始動です

道端の畑のエンドウにも 赤いお花がたくさん咲いていました

もうじき さやエンドウが食べられるようになりますね
待ち遠しいです って 自分で作らないで 口開けて待っていてもだめやねぇ

2 はなぶさ 2019-04-13 23:13:35 [画像] [PC]

追加 抜けた文章に加えます

気持ちが 広々としてよかったです といいたかったのでした

今日の画像はまだ処理していないので 少し前のものです

地元の神社です 毎月お参りしますが 桜が咲いていないと
桜の木があること忘れていました ほなまたね

お返事は無理なくお願いします

3 rararan 2019-04-16 20:48:48 [PC]

ずいぶんご無沙汰で申し訳ございません。ぺこりん

ちょっとなんちゃらかんちゃらの用事がありましてパソコンの前に座れません。
落ち着きましたらまた返事しますね。ごめんちゃいです。

4 rararan 2019-04-18 14:49:25 [画像] [PC]

はなぶささん なんちゃらかんちゃらまだですが、PCの前に座れるようになりました。

なんちゃらかんちゃらですが、冬野菜を長く残しため後始末がおっつかなくてまだ手間取ってますねん。

草はいっぱい生えてくるし 草刈りせんなんし・・
身体は老化でがたきて早く動けないしノロノロ運転に笑えます。

それから 元気印で6年生も皆勤だった孫2が入学式帰ってから 下痢、嘔吐に襲われ 2日休みました。

うつったのか 今孫3が同じ症状で休んでます。食べられず点滴です。1日預かりましたが、寝てばかりでしんどそうで可哀想でした。日にち薬みたいで、ぼちぼち回復してます。

原因はロタウイルスとか。のろよりきついんですね。どこでもらったのか、初耳でした。

そんなこんなであっという間に日が経ってます。

桜散策の様子や地元の神社の桜等いろんなお話ありがとうございました。
道端の畑のカラスノエンドウね。
見てたらきれいですが これがまた曲者ですのよ。

ぐんぐん大きくなって固くなって 食糧難の時は豆も食べたようですが、もう農家泣かせです。草刈り大変。><

豌豆ねもうすぐ収穫です。これは楽しみです。
遅くなりましたが またよろしくです。

草ぼうぼうの中にカラスノエンドウもいっぱいです。刈りました。

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板