横綱さん
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2019-01-18 09:24:52 [画像] [PC]

ランさん こんにちわん

寒い時期のお外での 燃やす片づけは大変ですが さっぱりするし
体も温められてめ一石2鳥でしたね vv

日本人の横綱さん 残念でしたね

怪我に泣かされて でも 持ち味の 粘り強さはぴか一の
横綱稀勢の里関でしたね

私的には 先場所でもう 辞められた方が品位がよかった気がしていましたが

立場上 どうしてももう一度花咲かせたい という応援の方々に対する気持ちがつよかったのでしょうね

うんうん トップの人は 私とは立場がね うんうんでした

あの 粘り強さ は はなぶさ 見習わなければならない部分でしたね

今日は 中華おこわを4合作り 明日 孫が来た時に食べさせる予定です 婿さんが好きなので 持たせます

沖縄からは この時期に 子供たちの健康を願う

むーちーびーさー という 月桃の葉に包んで蒸したお餅や
さーターアンダギーが どちらも手つくりで 送られてきました(娘のところに届いたのをおすそ分けしてもらいました)

月桃は庭にある葉で包んだとか とても香りがよくしていました 餅の粉に ムラサキ芋とか 他にも黒糖とかあと2種類の混ぜる粉が売っているみたいでした

びーさーって 沖縄でもこの時期が一番寒い時期のようで

いつになく寒くなったと言っていました

娘は 寒いをひっくり返しての びーさーだったら 今どき言葉をひっくり返す 若者言葉みたいだね と言っていました 本来はどうなんでしょうね

それでは あれこれして12時からのヨガに出かけてきますね お返事は 無理なくお願いいたします またね

三陸北リアス線 久慈駅でした

2 rararan 2019-01-18 21:35:37 [画像] [PC]

横綱 稀勢の里さんほんとに残念でした。
はなぶささんと同じく先場所が辞め時やったと思います。
こんころこんころとひどい負け方ばかりが目立ってたし・・。。

1番でも勝ちたかったと思うけど力不足でしたね。
体幹鍛え直すとか、練習方法を工夫すればなんとかなったんではないかな??と思いますが・・。。

とても人気がある方なので、これからは順調に歩まれてほしいです。

はなぶささん
中華おこわを4合も作ったんですね。
すご〜〜い。。@@@@
婿殿が好きなので、作り甲斐ありますね。やった〜。。

それから 
沖縄から 手作りの、むーちーびーさーやさーたーあんだぎーが
送られてきたんですね。
さーたーあんだぎーは食べた事ありますが、ムーチービーサーは食べたことありません。

びーさーはさーびーね。ほんまひっくり返しの今時語やね。笑
沖縄の寒さてどんなんやろ? 10度ぐらいかな?
10度は楽勝やねんけど・・。。

久慈駅の電車もありがとう

今日は映画のポイントたまったのでキムタクさんの映画、無料で見てきました。
面白かったです。ただキムタクさん色が黒くて。。
サーフィンが好きやから色黒なんやろけど、色白の顔がすきです。

[管理ページ]
もっとき*掲示板