こんばんわですぅ
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2019-01-08 22:35:19 [画像] [PC]

らんさん 昨日は孫ちゃんたちの宿題のお手伝いでしたかvv

昨日まで冬休みだったでしょうか こちらも 今日からランドセルの子が行きました

3年生のお孫ちゃんの新聞つくりのお話では 我が家のじじにも聞かせて 家もそうなるね と笑い合いました@@

6年生の姫ちゃんはもう 自分でお料理ができるようになってvv ランさん 楽できるようになりますね
楽しみですね

それから 中学生のお孫ちゃんの 足首でしたかしら
ねん挫?の方は? いかがでしょうね すっかりよくなっているとよいですが お大事にされてくださいね

下では モズをありがとうございました 美しい羽ですよね

ランさんも 良いお正月休みでよかったですね

私は 明日は 娘のところに行きます おでんと餃子つくっていきまする

ニュース見ていたら 今日は 東京で ダイヤモンド富士が見れたとか @@@@

今日の夕日はきれいでしたが  跨線橋から気にしていれば見られたかもですが そこまで気が付きませんでした

その代わり 買い物帰りに
 跨線橋のところで オナガの群れに出会ったり

中央線のような列車でしたが 違う線路を走ってきた
ちょい レアものの電車の後ろ姿でしたが 写せて 気分よかったです

今日 買い物行くのに 一眼持つべきか迷いましたが 持って行っていて正解でした 久しぶりに 集中して 鳥撮り楽しみました 今度 見てくださいね

2 はなぶさ 2019-01-08 22:48:03 [画像] [PC]

上の画像は 4日に 庭に来た鶯でした まだ鳴きはしませんが
留鳥でいるとおもいますvv

それからね 夫の咳は ほとんどよくなりましたが

接骨院で 
咳の話をしたら 今どきは なかなか咳が治らない症状のある人も多いとか そういう人は 風邪が治っても アレルギーで 花粉症とか 発症している場合もあるので 耳鼻科を受診するのもよいかも とのことでした

それからね 窓辺のミニ胡蝶蘭を見ていたら なんと
つぼみのような芽が 葉の脇から(この前の発見したつぼみとは別物が)出てきているのを見つけて とてもうれしかったです 開花まで気の長い時間がかかりそうですが

子供が生まれるみたいで とても楽しみができました

私も 歳が行ってきたと見えてvv 気長に待つことができるようになりましたvv

骨がなるなり古希 古希と は すごく良い川柳で笑えました わらうっていいですよね

またよろしくです とりとめもなくごめんなさい

鶯 もう1枚でした おやすみなさーーい

夫は毎年 花粉症も出ます

3 rararan 2019-01-09 20:00:19 [PC]

東京からダイヤモンド富士が見られるんですね。
お〜〜っ。わおわお。。贅沢。。

オナガの群れやレヤものの電車等も見れて・・・東京は魅力的。。
庭に来るウグイスもいるし〜〜ほんとスンバらしい。
ウグイス撮れておめでとう。
この辺は5月ごろ鳴くかな? まだまだです。><

夫さん 咳は治まったけど、花粉症も出る?
夫さん花粉症出るんですね。あちゃちゃ。。
年とると色々つらいですね。 お大事に。

それから胡蝶蘭から新芽が〜〜あら嬉しですね。
花が咲いたらまた見せてね。

こちら1月8日が3学期の始業式でした。
火曜日だったので夕食を食べにきました。
はなぶささんが今日持って行かれたのと一緒 おでん でした。

それと畑にあるキャベツとブロッコリーにミニトマトを買って野菜サラダ、それと 大根とハムのマヨネーズ和えでした。

4 rararan 2019-01-09 20:14:39 [画像] [PC]

昨日は オカリナ教室もあったので 朝は買い物、昼はオカリナ
終わって夕食作りと大忙しでした。

冬休みの宿題のお手伝い  はなぶささんちも もうすぐですよ。
小さい子はあっという間におっきなりますよ。

足首捻挫は 小3の3ちゃんです。
捻挫は治りにくいんですね。まだサポーターしています。

3学期もまだ体育は見学?、スイミングもいけないし、野球もできず・・普通に動けるだけましですが・・なかなかです。
気にかけて頂きありがとう。

今日はこちら初雪が降りました。
この冬1番の寒さです。これからが寒さ本番、辛抱あるのみですが暖房あるのでありがたや、ありがたや。笑

寒くなって切り干し大根の季節、お昼から作りました。
姫の焼きそば

5 rararan 2019-01-09 20:38:58 [画像] [PC]

見栄えがいいように目玉焼きをのせました。
最初はこっちの写真でしたが、黄色の目玉焼きが綺麗なので(上の写真)もう1個焼きました。

6 rararan 2019-01-10 14:37:24 [画像] [PC]

3ちゃんの新聞 
この字はじいちゃんが横からやかましくいったのでまだまし??
1年の時は丁寧に書いてたけど、
学年が進むにつれて 書くことが多くどんどんちゃらんぽらんになってます。

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板