どもどもです
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2018-12-16 23:01:24 [画像] [PC]

今日は孫を連れて近くの公園に行ったら とっても寒い風で曇って 帰りにお店に寄った後 ぱらぱらと 雨が来ました

もうすこしで あられ にでもなりそうでした

そのごぴかーーっと晴れたり 不安定な空でした

らんさんのところの 里いも 素晴らしい出来栄えでしたね 2525

お手入れが良いのと お天気にも左右されるのでしょうねーー はくしゅーー

私は 昨日は夕方 花の終わった今年買った菊の苗を大きな鉢に植え替えました 来年きれいに咲いてくれるか 楽しみです
 わいわいさんに貼った 白鳥のアップです これでは オオハクチョウかコハクチョウか 見分けがつきませんが
なんとか1枚撮れたので よしとして 降りる駅も近いことだし と カメラを手提げにしまっていたら

なんと また たんぼにいっぱい白鳥がいたところを通りました 焦ってカメラ出したものの うんもーーーっ でした

やっぱり落ち穂を食べている白鳥を見ると 東北を感じました またよろしくです

2 rararan 2018-12-17 11:49:12 [画像] [PC]

12月、毎日が早いですね。
今年は暖かかったせいか、芋も含め冬野菜の成長がいいです。

わいわいさんちで読ませてもらいましたが、娘さんたちの収穫された野菜ばびっくらぽんね。
我が家の春菊も みんな50センチ以上に育っておばけです。笑

春菊は 冬越えて ほっておけばどんどん大きくなって黄色のお花が咲くから綺麗でいいですよ。

たんぼいっぱいの白鳥も有難う。
さすが〜〜東北ですねぇ。
こちらは カラスか鳩がたんぼにいっぱい。。大違い。大笑

菊の植え替えもされたのね。来年も綺麗に咲くといいのにね。
高岡大仏
奈良、鎌倉大仏に並ぶ日本三大大仏を自称しているが、
歴史、格とも違いすぎるために一般には認められていない。
高岡市指定有形文化財には指定されている。

[管理ページ]
もっとき*掲示板