こんにちわん
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2018-09-23 11:13:08 [画像] [PC]

昨日の午後からお天気回復しました 今日は晴れて外の日差しは暑そうです

先日公園で写した

クロアゲハ 入るかな

2 はなぶさ 2018-09-23 11:21:55 [PC]

それぞれの 夫様の 手助けぶりが面白いですね

それぞれの 個性が出ていて 金子みすずの詩を思い出します

〜 鈴と小鳥と それから私
みんなちがって みんないい 

夫にはほしい野菜を言っておきますが 私が産直で買うものはなんとなく見ているので だいたい わかっているようで

でも 判断に困るときはテルしてきます うまく私が電話に出られたらしめたもの ルバーブもそんな風にして頼まなくても買ってきてもらってvvでした

ランさんのところは ご自分の畑でできるので そういう言付けはいりませんね

サバイバルのことですが 私は火もおこしたことはありませんし お布団のない 外で 真っ暗闇の夜を過ごしたことはありませんし なので サバイバルに挑戦しようともおもいません

らんさん すごいチャレンジャー魂お持ちですvv たのもしいです ぱわーありますですvv

3 はなぶさ 2018-09-23 11:34:19 [PC]

昨日は ファミレスの でにー〇で3時間 ランチに甘物もたのんで 根が生えました  あまり同じ姿勢ですわっていると のちに歩いていると右の腿のあたりが痛くなって難儀します

そのうちに痛くなくなりますけど 同じ姿勢でいるのがいけないみたいですよねーー

お友達の一人は 娘さん家族と1歳のまごちゃんと住んでいますが この度2番子を妊娠されたのをきっかけに 保育園の近くに住まいを探して引っ越すとか チャリで15分くらいのところのようです

お友達は毎日が大変だったので やれやれっていっていました 災い転じて福となす 妊娠はよいことなので災いではありませんが もう一人の友と わかるわかる でした

でもね もう一人の友は 一人娘さんがまだ結婚していないので あまり 孫話はできません

人生 いろいろありますね ほな長話しごめんなさい

今日も よい日でね またねーー

4 rararan 2018-09-23 20:01:49 [画像] [PC]

今日は久しぶり 1日いいお天気で暑くなりました。
彼岸花にクロアゲハゲットおめでとう〜\(^o^)/
よかったですね。
黒アゲハ最近見てません。><

金子みすずさんの詩、いいですね。
ちょうど、孫の3年生の国語の教科書に載ってたので、3年生で習うんや〜〜と思ってたとこでした。

サバイバルね、私もまったく経験ありません。
けど、無人島で生活するのは面白そうなのでやってみたいとは思います。
温暖な気候の無人島で、山から流れるお水もあって、木の実もある所ね。贅沢。。あははですが・・。。

昨日はお友達とランチして、色々お話しできてよかったですね。
娘さん家族と同居のお友達、娘さん家族が近くに引っ越しされるとか。。
ほんとにやれやれでしょう。
よっくわかります。
孫ちゃん2人になったら、もっとくたびれるもんね。よかった。

もう一人は娘さん結婚まだなんですね。最近結婚遅いもんね。
いいご縁がありますように。。
色々なお話しありがとう。

こちら今日は朝から親戚の人がこられて長々と世間話でした。
お昼から 草燃やしに精出しました。
彼岸花満開

[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板