こんばんわですぅ
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2024-03-21 18:50:09 [PC]

らんさん こんばんわーー
ご無沙汰のうちに日が過ぎていき ごめんしてね

そちらの檻にはまたまた 要らないものが入っているのね

今日美容室で他の方がお話していましたが
岡山の方で 里に鹿が出てくるようになって
檻を掛けたら お隣の猫が入ってしまって

檻をかけないでと言われたとか 話されていました

自然との共存 なんてものではないような気がしています

私の身近で起きたことの2つ

一つは 今月で接骨院が閉まること どうやら 先生の今度高校2年になる次女さんが 小学校から仲良しだった子が電車に飛び込んでしまった時から あれこれ悩んで
電車にも乘れなくなってしまったので 転地療法で
先生の郷里の長野市に先に他の家族を移住させたようですが このところ更に精神状態が悪くなって
先生も行かなければならなくなったようでした

この10年間 週に1度は電気かけたりしてもらっていたり 患者さん同士のおしゃべり聞くのも楽しい場所だったので ショックです

でも 先生のこともわかりますので 別れは辛いけど
次女さんが良くなることが大切だと思います

2 はなぶさ 2024-03-21 19:02:48 [PC]

その2 笑いのヨガ(ラフターヨガ)を違う場所 違う先生で2つ受講していましたが 今学期が終わったので 一つは次期は受講しないことにしました

どちらのほうも甲乙つけがたく 楽しかったのですが
遠い方をやめました 普通のヨガもしていて
月 水 金 と通いましたが

もう あれもこれもできる体力の自信がなくなってね

体力温存しなければならなくなりました

辞めるほうの先生に お礼のメールをしたら
またいつか ご一笑できるときがありましたら よろしく とのお返事を頂きました
今度大学卒業して 就職される一人娘さんが居る先生で
楽しかったですがねーでも先生もちょっとお疲れ気味なのか
蜂窩識炎とかいう 細菌感染にかかられて 顔の半分が腫れてしまったことがあったようでした

今月に入って寒い日がつづいたりで 桜の開花も遅れるみたいですね

明日は川崎の友と3人で お花見できるでしょうか
おしゃべりができれば満足な私達です

らんさんも お元気でお過ごしくださいね

こちらの産直も春野菜ができるまで 明日から半月強ほどお休みになります




 

3 匿名さん 2024-03-22 19:39:17 [PC]

はなぶささん
こちらこそいつもご無沙汰でごめんなさいです。
なんやかやしてたらすぐに日が経ってね。

今朝はなんと アライグマが檻に入ってました。
最近 家の回りに毎日 何かの糞がしてあって 毎日糞の始末に憤慨してる所でした。

犯人はアライグマでした。が、イタチの糞もあちこちにあります。あれまぁです。

岡山のお話 お隣のネコは困りますね。
お隣さん
放し飼いかな?? 放し飼いで檻を仕掛けないでとは・・・・迷惑千万。。な話ですね。><

4 らららん 2024-03-22 19:47:39 [PC]

それから 3月で閉まる接骨院のお話は 切ないです。
高校2年生の次女さん 物凄いショックを受けられて
精神までやられてしまってるとか。

なんとか立ち直られますように・・・。。。
治る方法 見つかるといいけど心の問題は難しそうです。ご家族みんなで助けてあげられるといいのにね。

5 らららん 2024-03-22 20:12:27 [PC]

それからヨガのお話も有難う。

はなぶささんヨガ3つも行ってたのね。知らなかった。
ヨガは身体にいいもんね。

笑いのヨガは ほんとに楽しそうです。
わが市の広報の中にも この間 笑いのヨガがあると書いてたので えらい広まってきてるんや。と驚いた所でした。

細菌感染の先生 体調よくなられるといいのにね。
一笑は面白い。。
さすが 笑いのヨガの先生ね。うまい〜((´∀`))ケラケラ

今の季節 別れと出会いね。先生もまた新しい生徒さんとの出会いがありますね。

はなぶささん
明日は 3人でお花見なんですね。

いっぱいお喋り楽しんできてくださ〜〜い。
花よりお喋り。 

こちらもお友達とどこへ行ってもお喋りばっかりです。((´∀`))ケラケラ
色々お話いっぱい有難うでした。

アライグマね、
猟友会の人がお昼に来られて 檻に入ったまま電気で天国に送られました。

左手に数珠 いつも般若心経を唱えながら送られてるようです。なかなか大変なお仕事やと思いました。


[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板