こんばんわですぅ
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 はなぶさ 2024-04-06 20:55:44 [PC]

らんさん ご無沙汰していました
いかがお過ごしでしょうか

私は 掲示板のokoさんへのお返事に書いた通り
無事に吉野さくらと奈良の旅を終えて3日に帰宅しました

確か らんさんのお住いの地域地方を通って伊賀に行ったと思います
予定には無かったのですが ちょうどお昼時に
伊賀に着いたので 上野城のパーキングに入れて
お昼を食べようとしましたが 適当なお店がお昼時で混雑していて 仕方なく お城のそばのお店に入りました

メニューを良く見たらよかったのですが 牛の揚げたものに味噌だれが掛けてある丼で (本当は名古屋の味噌カツが食べたかったのでした) 牛揚げがレア なのでした 私的にはいまいち?夫はなんとかチャズケだったので 夫にカツを上げたらおいしいと言ってました

とにかく食べるお店が少ないようにおもいました
あらま
こんな話でごめんなさい

国分寺出るときも 初音を聞きましたが
伊賀の森でも鶯がよく鳴いていました
お茶会も催されているようで
お着物姿の方々が 優雅に集っていました
また忍者の恰好をした子供たちや

フランスから来たという大人5人のグループが 忍者の恰好をして歩いていたのが印象的でした

2 はなぶさ 2024-04-06 21:06:37 [PC]

宇陀市の又兵桜 樹齢300年枝垂れ桜とか と水仙が見事でした

今回の旅では2つの失敗談もありましたが まあ 無事で
良い思い出になりました

機会があったらそのうちにお話しますね

吉野も暖かくなったので思いがけずに良く咲いていて
駐車料金も2千円とお高かったですが満足でした

御土産に 吉野葛のお菓子と ひのきのまな板を買いました

飛鳥大仏も見事でしたし

1日の夜は 甥っ子の奥さんとその娘と奈良の
粟なら〇ち店で予約してもらっていたので 4人で奈良の野菜や牛 鶏を使ったお料理を堪能しました

飛鳥寺の辺りなどなど 奈良は広々と開けていてるところが多くて 夫の好みでした
 

3 はなぶさ 2024-04-06 21:18:37 [PC]

奈良は数回訪れていましたが 今回はいままで行っていなかった場所を訪れました でもやっぱり 平城京跡にはもう一度行きました
後は 山城国分寺 恭仁宮跡 や海住山寺 和束の茶畑
若草山頂上 月ヶ瀬の梅林迄足を伸ばしました

若草山頂上からは 甥っ子の娘が借りたというアパートが見えました 奈良ホテルの近くでした

私が双眼鏡を持って行ってたのが役に立ちました

3日は私達は土砂降りの雨の中 一目散に帰宅しました

その子は大学の入学式で傘をさしている画像が送られてきました

まあ 盛りだくさんの旅でしたが お天気に恵まれて
桜が咲いていたので 本当に楽しみました

帰宅してすぐと孫守でしたので ちょい疲れて 風邪の咳が治りきらずに昨夕は薬をもらいに受診しました

またよろしくお願いいたします 取り急ぎでごめんなすあーーい 良い日々をね 

4 rararan 2024-04-09 11:44:08 [PC]

はなぶささん 
もりもりもりの奈良の旅にびっくりでした。

東京〜奈良市〜平城旧跡〜若草山〜月ヶ瀬の梅林〜明日香〜吉野の桜〜又兵衛の桜〜恭仁京〜海住山寺〜和束〜伊賀〜〜

もう凄いとしか言いようがない〜〜観光地巡り。。

吉野の桜も良く咲いてたようで何よりでした。

吉野の桜は いつもいっぱいなので テレビで楽しんでるだけです。いつでも行けると思っててね。。((´∀`))ケラケラ

それから
甥っ子さんの娘さん奈良の大学入学 おめでとうございます。ほんとによかったですね。
これを機会にまた 奈良にお越しくださいませませ。笑

山盛りのお話有難うございました。

こちらも色々忙しくしておりました。

何時も行く4人組の旅行を 計画しておりましたが 一人が膝の手術をする事になり 取りやめとなりました。

それから 高校からの友達がすい臓がんで 3月に亡くなりお参りに行ったり・・。
身体の調子が悪かったけど調べてもわからなくて わかった時には 余命4カ月でした。
人間寿命があると思い知らされた出来事でした。

旅行が取り止めになったので 7日8日と 夫と白浜までドライブ旅行してきました。
いいお天気でよかったです。

写真はまだカメラの中なのでまたね。
今日午後からオカリナなので楽しんできます
有難うございました。。


[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板