1番卓自己紹介スレ
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 ギンペイ 2018-12-29 12:15:19

1番卓GMのギンペイです。
アナウンスが遅れてしまい、すいませんでした。
まずはこちらの「自己紹介スレ」と、もう一つの「キャラメイクスレ」を作成します。(スレッドは、必要に応じて増やします)

テンプレに従って自己紹介をお願いします。
短納期で申し訳ないですが、年内に皆さん書き込んでいただくと嬉しいです。

【テンプレ】
・ハンドルネーム
・ソードワールド2.5ルルブの所持・未所持
・TRPG歴はどんな感じ?
・その他コメント/挨拶

TRPG歴の例)
「TRPG自体が初めて」
「TRPGは、クトゥルフを1回やったことがあるだけ」
「ソードワールド2.0は、遊び倒した」
「ソードワールド2.5は初めて」
「ソードワールド2.5は、私がデザインした」
主に、皆さんの
「TRPG一般への慣れ」
「ソードワールドシリーズへの慣れ」
「ソードワールド2.5への慣れ」を知りたいです。

では、私から。

【テンプレ】
・ハンドルネーム:ギンペイ
・SW2.5ルルブの所持・未所持:1・2を所持
・TRPG歴はどんな感じ?
オフラインでは、ソードワールド2.0のGM活動をメインに遊んでました。(30卓くらいかな?)
ソードワールド2.5はまだ1回遊んだだけで、GMは初となります。
あと、コンベンションのGMは今回が初です。お手柔らかに。
ログホライズンTRPGやAの魔方陣(第5版)等、他のシステムもちょいちょい遊んでます。D&Dはやりたいんですが、未経験。

・その他コメント/挨拶
GMのギンペイです。今回は応募ありがとうございます。皆さん、よろしくお願いします。
こちらは初心者歓迎卓となっていますので、分からないことがあったら気軽に書き込んでください。「GMってなに?」「PLってなに?」レベルでも、対応します。
「TRPGなに?」って人は、掲示板とは別の手段で授業しますので、申告してくださいw
年始一発目のセッションになる人も多いと思います。楽しみましょう!

(TRPG歴や挨拶の書き込み、皆さんは一言・二言でいいですからね)

2 すのぉ 2018-12-29 13:42:24

ハンドルネーム:すのぉ

TRPG歴は30年ちょっと。ただし自分の主催サークル以外では実は初の人見知り(^_^;)無印からのSWメインでやってます。

2、5のルルブは1、2共に所有してますが、GM、PLともに未経験です。。
よろしくお願いします。

3 露茶 2018-12-29 13:44:02

【テンプレ】
・露茶(ロシアンティー)
・基本1のみ
・16年
・その他コメント/挨拶
宜しくお願いします。
システム傾向は雑食です。

4 めーま 2018-12-29 16:14:22

めーまです!よろしくお願いします!
・ハンドルネーム めーま
・ソードワールド2.5ルルブの所持・未所持
→基本の1と2を所持
・TRPG歴はどんな感じ?
→4〜5年です。SWは、2.0は数回、2.5は今回が初です!
・その他コメント/挨拶
普段はグラクレとか天下繚乱とかやってます。
よろしくお願いします!

5 露茶 2018-12-30 15:48:02

情報抜けがありました。
SW経験は
●開始
完全版(ハードカバー)
●2.5
GM5回、PL1回。
●2.0
月1キャンペーン3年。
その他GM15回くらい、PL沢山。
●SWでの傾向・好み
あまりメインアタッカーだった覚えはありません。

6 ギンペイ 2018-12-31 07:53:52

3名の方、書き込みありがとうございました。
このくらい書いていただければ、こちらとしては充分です。
あとのお二人も、お待ちしてます。

7 シンゴ・ジラ 2019-01-03 17:34:31

初めまして。
HN/シンゴ・ジラ

ルルブ所持/1,2
TRPG歴/D&D赤箱から26年。オンラインはしていません。swは無印から現在まで。
2,5は3PLを3回だけ。
好みのタイプはナイトメアの魔法戦士。他は色々出来ますが、癖のある作成になります。
じっくり作成を希望します。

8 ギンペイ 2019-01-04 01:00:15

>シンゴ・ジラさん
書き込みありがとうございます。
お手数ですが、混乱を避けるため、キャラ作成相談スレにも希望キャラを転記してもらえますか。

あとは「閣下」さんですね。連絡とれるとよいのですが。

そして、だいたいみなさん、私よりずっとSWを遊びこんでそうなのが分かりました。GMだけが知らないセオリーで、ギミックが瞬殺されたりしそうで、冷や汗をかいてます。
「初心者歓迎卓」はあったが、「初心者卓」なんてものはなかった。

来週末が楽しみです。(緊張)

9 閣下 2019-01-08 12:27:36

すいません・・・
ものすごく遅れてしまいましたがご返信します!

【テンプレ】
・ハンドルネーム
→閣下
・ソードワールド2.5ルルブの所持・未所持
→未所持です
・TRPG歴はどんな感じ?
→CoCを何回か。ソードワールドは今回初見です!
・その他コメント/挨拶
→ご挨拶が遅れて申し訳ありません。PL経験のみでソードワールドのルールも詳しくない完全初心者でご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします!

10 ギンペイ 2019-01-09 21:32:10

>閣下さん
書き込みありがとうございます。

>各位
事情が変わった!(髭男爵、好きです)

初心者が参加の卓と判明しましたので、募集メッセージで予告のとおり、冒頭にチュートリアルミニシナリオが発生します。
ダンジョンアタックはちょびっと縮小されますので、ご了承ください。

初心者の沼への引きずり込みに、ご協力ください。
あと、GMもコンベンション初心者なので優しくしてください。


[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板