自己紹介
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 神無月 2018-12-24 23:21:58 [PC]

どうもこんにちわ、GMの神無月です。
こちらでは参加PLの皆さんの自己紹介をお願いします。

・お名前(読み仮名)
・TRPGおよびSW2.5経験
・得意なプレイスタイル
・ひとこと

というわけでまずはGMから。
名前:神無月(かんなづき)
経験:TRPGは10年以上、SWは2.0の初期からやっていますが2.5はまだ数回程度です。
プレイスタイル:PL時はデータをカッチリ組むタイプですが、GMやる時は結構どんぶり勘定。敵役になるとダイス目が悪くなるPLフレンドリーなGMです。
ひとこと:今回が2.5になって初めてのコンベGMです。2.0とルールを混同したりするかもしれませんが精一杯がんばりますのでどうぞよろしくお願いします!

2 神無月 2018-12-24 23:29:09 [PC]

なおキャラクターについては当日作成となりますが、おおまかなイメージや関係性など事前に打ち合わせるのはOK(むしろ推奨)です。
またPCたちは職業冒険者ではなく、舞台となる村の住人となります。(移住してきた、引退した元・冒険者である、などは構いません。

3 織部理緒 2018-12-27 20:58:21 [PC]

初めまして、2番卓(GM:神無月さん)参加の(下から読んでも)織部理緒と申します、よろしくお願いいたします。

名前:織部理緒(おりべ・りお)
経験:SW2.5は、つい先日に1回遊んだだけですね。TRPGそのものは広く浅く沢山のシステムを遊んでいます。
プレイスタイル:あまり意識したことはないですが、ひとまず「猪突猛進型ではない」ことは確かですね。あと、ロールプレイが好きな部類に入ると思います。
ひとこと:ルールブック2に記載されているメリアが可愛いので使ってみたいです。

以上、よろしくお願いします!

4 ちゃべい 2018-12-30 16:02:02 [PC]

2番卓参加させて頂く、ちゃべいと申します。

・ちゃべい
・TRPG初心者6年生を自称しております()SW2.5は3回PLで参加したことがあります。2.0の時は〜〜判定でどの能力値と技能か覚えられずあんまり良い思い出がありませんでしたが版上げしてパッケージ始め色々と洗練されて感動しているくらいには頭が弱いです。
・得意というかRPのブレが多いのでPCにはなにか1つ芯を持たせる事が多いです。その事で他PCに余計な迷惑がかかる事もあるので難しいなら難しいと言って頂けると助かります(空気読むとか苦手なので)。あとどちらかというとネタ発言多めなのでシリアスシーンでは自重するよう気をつけます。
・セッションは全員が楽しかったと言って終われるのが最高だと考えていますので良き卓にしたいと思います!

よろしくお願いします!

5 アスカ 2019-01-08 16:23:43 [PC]

書き込み遅れました、申し訳ないです……。
あけましておめでとうございます!改めましてよろしくお願いします!

・名前
 アスカです!
・TRPGとSW2.5経験
 2.0は5年ほど遊んでます。
 2.5はルルブのサンプルシナリオ2種にPL参加しました。
・得意なプレイスタイル
 あまり意識したことはないのですが、判定でもRPでも行動する時は相談したり、「〜をしようとします」と他の人が行動を阻止しやすいように宣言するように気をつけているはずです(多分)
 また、キャラクターのRPがあまり得意ではないので、行動宣言が主になってしまうかと思います……苦手な方はごめんなさい。
・ひとこと
 今回はスタッフとして参加させて頂いております。
 何かお気づきの点がありましたら、主催に確認・連絡など致しますので、GMの神無月さんか私にお気軽にお伝えください。
 皆で全力で楽しむぞー!えいえいおー!

6 ぐら 2019-01-11 02:46:08 [PC]

初めまして、ぐらと言います
よろしくお願いします!
・お名前
ぐら
・TRPGおよびSW2.5経験
TRPGは2年程で、SWは全くの未経験で、最近2.5のルルブを買いました

・得意なプレイスタイル
得意なプレイスタイルと言う訳じゃないですけど、わいわい楽しむのが好きです。キャラのRPはあまり得意ではなく素の自分でわいわいPCを動かしてることが多いです
・ひとこと
みんなで楽しい卓にしたいと思います!よろしくお願いします!


[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板