キャラクターメイキング
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n 次n> 終n>>
page
1 2 3 4
1 べる 2018-12-25 23:38:03 [PC]

本宅はPCを事前作成の上参加していただきます。
レギュレーションは以下の通り

【PC作成方法】
・能力値決定ダイスはA-Fのセット3回から任意のものを選択
(人間冒険者の心技体は1回振り)
【PCの成長】
・追加経験点:+10000(総計13000点)
・追加所持金:+14800(総計16000G)
・追加名与点:+150
・成長回数 :+10回

作成にあたってのご相談などもこのスレッドでどうぞ。

なお、PC作成時のダイスについては
こちら(https://discord.gg/fuvxU3)で振っていただきます。

12 鉄砲水三郎 2019-01-04 19:39:27 [PC]

べるさんに質問です

〉社会的信用のあるプリースト

とありますが、宗派によって社会的信用の
上下があるのでしょうか?

13 べる 2019-01-04 22:23:52 [PC]

>鉄砲水三郎さん
ご質問ありがとうございます。
取得技能についてのお話だったので
(あらくれ者である戦士職や、平素の生活圏から隔離された存在であるコンジャラーやソーサラーと比して)社会的信用のある、「プリースト技能」そのものをお勧めしました。
分かりづらい書き方ですみません。

なお宗派ごとの信用度 という話になりますと
・舞台がキングスレイやオルファードといったアルフレイム大陸北西部ですので、大陸南西部を中心に信仰されているフルシル。
・恩寵や信仰の都合上裏社会に属しがちなミルタバル。
の2柱については他の宗派に比して信用度では一歩譲ると言えるでしょう。
(とはいえ目に見えて差がつくものでもありませんが。)

14 ナリタ 2019-01-05 22:41:19 [PC]

そろそろ作成キャラを詰めた方がいいと思いましたので……
問題がないようでしたら、キャラは「リカントのグラップラー/スカウト」で行こうと思います。

このキャラならスカウトと前衛1名は確保できるので、あとはセージと前衛1〜2名を確保できれば、バランスのいい構成になると思います。

>イマゼ鬼さん
他に似たキャラの希望者もいないですし、マギシューで問題ない思いますよ。

15 鉄砲水三郎 2019-01-06 00:32:46 [PC]

私もそろそキャラを確定しようかと思います
「プリースト・セージ」を取ろうかと思います。

16 べる 2019-01-06 21:00:26 [PC]

この週末でPLの皆様もビルドの方針等徐々に固まりつつあるかと思います。

各PCデータの方ですが、GMからも確認等を要しますので
1/9(水)
を目途に提示をお願いします。

PC作成時のダイス等につきましてはこちら
https://discord.gg/4vD8BPc
でロールお願いいたします。

17 ナリタ 2019-01-07 10:40:55 [PC]

discordでのサイコロの結果、キャラは大体こんな感じになります。
まだ、技能や戦闘特技などは調整するかもしれませんが、方向性はこんな感じです。9日までには確定させます。

https://charasheet.vampire-blood.net/1876580

18 山羊 2019-01-07 23:48:28 [PC]

試しにタビットのコンジュラーで作成してみました。
コンセプトはゴーレム使いです。
https://charasheet.vampire-blood.net/2223239

確認をお願い致します。

19 べる 2019-01-08 19:54:15 [PC]

確認いたしました
ざっと見た限りではお二方とも問題なしかと思われます。

20 イマゼ鬼 2019-01-09 00:25:00 [PC]

現状だと命中力10位になりそうですが、バランス的にはそのくらいあれば大丈夫そうでしょうか?
21 べる 2019-01-09 12:44:14 [PC]

レベル帯を鑑みる限りでは問題ないかと想われます。

<<始n 次n> 終n>>
page
1 2 3 4
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板