プロ野球の統一球問題
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 匿名さん 2015-12-28 19:50:03 [URL] [PC]

 今年もまた、残念ながらプロ野球の統一球問題が浮上しています。私がこの問題が浮上したときに「去年思い切り世間から批判されたのに」と、とてもガッカリしてしまいました。 何でも、今年の統一球は飛び過ぎる球だったようで、ここまでホームランの数がかなり多いということです。そして、その原因は球にあるというのですから、もうあきれて物も言えません。 選手達にとっては、球がどういう球を使っているということは、大げさに言えば選手生命を左右するくらい大事な問題です。ちょっとでも僅かな誤差でも影響してくるのがプロ野球の世界です。飛びやすい球でした、すいませんでしたで済まされる問題ではないと私は思います。 大相撲の八百長問題があってから大相撲の人気が急落したように、たとえ八百長ではなくてもこうした一般の人の興味を削ぐような問題が見え隠れすれば、プロ野球人気だってどうなるかわかりません。 ですので、統一球問題はもう今年限りにして欲しいと私は思っています。
[管理ページ]
もっとき*掲示板