FXで外貨両替
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 米雨 2010-04-13 20:00:00 [PC]

海外旅行時の外貨両替。けっこうな手数料が掛かってしまいますが、金券ショップだと幾分かお得です。
しかし、さらにお得なのがFXです。

FXといえば為替投資。
ハイリスクハイリターンで危険な香りがしますけども、両替サービスを低料金で行っている業者があるんです。
例えば、銀行ですと1米ドル・ユーロ/3円の手数料ですけど、ある業者ですと1米ドル・ユーロ/20銭の手数料で済んだりします。
かなり割安ですよね(^^)

しかし、デメリットもあります。
まず、すぐに両替ができないこと。銀行や空港だと、その場でドルを受け取ることが出来ますが、FXだと口座開設やら、出金準備などで日数が掛かってしまいます。
また、外貨は予めつくった口座に振り込まれる(出金する)形になるのですが、銀行の平日業務時間でないと引き出せません。
それに、全てのFX業者で両替サービスをしているわけではないですし、手数料もまちまちな上、出金手数料が掛かる所もあります。

ですので、お急ぎの方には向かないですけど、前もって準備をすることで、かなり手数料を抑えられるので利用しない手はないでしょう(^^)
次回は、数ある中でも、おくつかの両替サービスを実施しているおすすめFX業者の紹介です☆

[管理ページ]
もっとき*掲示板