掃除機の値段
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 米雨 2010-07-30 20:00:00 [PC]

掃除機もピンからキリまで、価格にかなりの差があったりしますよね。だいたい5000〜100000ぐらいでしょうか。
この価格差は、ヘッドに表れるようで、安価なものは回転ブラシがなかったり、空気中のハウスダストまでも吸い込んだり、はたまたヘッドを立てることでヘッドをつけたまま隙間も掃除できたりと、値段に比例して機能が増えたり各社の特徴が顕著なようです。

例えば、掃除機本体の吸い込む力で回転するタービンブラシ、専用のモーターで回転するパワーブラシがあります。
専用のモーターを搭載しているだけあって、パワーブラシの方が高目です。
さらにパワーブラシは、強いモーターを搭載している場合の回転ブラシ自体がタイヤの役目を果たすもの、逆にそうでないものとがあったりします。
複雑なからくりを持つ掃除機ほど高価で、空気中を漂うハウスダストはもちろん、ウイルスまでも吸引するわけです。

ちなみに、パワーブラシの中にはワックス効果があるので、フローリングが多い家では、パワーブラシ掃除機だといいかもです☆

[管理ページ]
もっとき*掲示板