画像編集ソフト
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
1 米雨 2010-10-12 20:00:00 [PC]

フリーソフトで使いやすい画像編集ソフトはないでしょうか?とのご質問を頂きました(^^)
フリーでも色々と多くの画像編集ソフトがある上に、どれも使い勝手がよかったりするので、迷ってしまいますよね。

個人的には「IrfanView」というソフトを使っています。
海外のフリーソフトですが、日本語化された方がいるので重宝しています。
ウインドウズ標準のビューアより軽いですし、簡単な編集や、加工、一括リサイズなど、けっこう多機能ですよ(^^)
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

また、高度に画像編集したい方は、フォトショップにはちょっと劣る所がありますけど「gimp」というフリーソフトがあります。
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

また、イラストレーターのように画を描きたい方は「inkscape」というフリーソフトがあります。(サイト右上からダウンロード)
http://inkscape.org/index.php?lang=ja

フォトショップやイラストレーターはちょっと値段的に高目ですけど、これらのソフトでどういった感じなのか使ってみるのも一興だと思います☆

[管理ページ]
もっとき*掲示板