RE:ねえねえ、朝倉サン。デートって具体的になにするの?
[スレッド一覧] [返信投稿] [▼下に]
<<始n <前n
page
1 2 3
1 神戸美優 2014-04-16 19:16:00  [編集/削除]

……朝倉サン、そーゆーのを親バカって言うんだよ?(顔を赤らめながら照れ隠しのように告げては下を向き)ん…そうだとイイね。(不安は拭えないものの、撫でられると徐に頷いて)洋服に詳しい人って家の中でいたかな?…何を着てもってモデルじゃないんだから。全身タイツとか絶対に似合わないと思う。アレって体の線がはっきりわかりそうだし。(真剣な顔で話して)うーん…母上は大人になったら喜んで化粧しそうだけどね、着せ替え人形の延長みたいな感じで。(容易く想像できることに小さく苦笑して)いーえ、礼には及びませんっ。(クスクスと笑っては、少し大袈裟にお辞儀をして答え)んん、嫌じゃないけど。約束がいっぱいあると、覚えておくのが大変だなあ、って。もうテスト勉強で覚えた公式とかすっきり忘れちゃったし。(けたりと笑えば、冗談まじりに言い)

…大丈夫?ちょっと休憩しようっか?(身長差から腰の辺りに手を回しては、空いているベンチまで案内しようと軽く押してみて)このまま行けば、椅子に座れるからもうちょっと頑張って。(応援しながらも、彼が拒まないのならばそのまま空いたベンチまで足を進めては、座るように促してみるのか。)

22 朝倉陸 2014-06-15 19:18:59 [画像]  [編集/削除]

気持ちだけで嬉しいですよ、でもそうですね1つお願いするとしたら笑ってください(優しく言い)
良いこと?(首を傾げ)
純粋な人は自分が純粋だなんて思ってないから、みんなそう言います(肩を竦め)
なら社交界のパーティで声をかけてくる男性は皆、野獣だと思ってください。
ピンクレディーの『SOS』って曲を暗記するまで聞いて下さい。
なっ、お嬢様が傍にいてくれない方が不幸になりますよ!というか、呪いって何の話ですか?

いや、それも違います…(そう言葉にするもののそれ以上の説明は諦めた様子で)
随分とたくましいシンデレラで(思わずクスクスと笑い)
では、生クリームの乗った梅干し食べたいと思いますか?嫌だと思ったらそれは嫌がらせですよ?(拗ねた様子に苦笑しながら問い)
まぁ、マナーとしてはいいものではありませんけれど、いつもより美味しく感じるんですよ食べ歩きって(そんな話をしているうちにメリーゴーランドが止まり、自分が先に降りると貴女に手を差し出し)
そうですか?(少し照れたように笑い)でも、お嬢様が優しい分ちょっと厳しい父親になりたい気持ちも若干あります(冗談めかした口調で)

23 神戸美優 2014-07-01 21:04:16 [画像]  [編集/削除]

う〜ん…お稽古がないなら、きっと四六時中ずっと笑顔なんだけどなあ。(彼の願いに反する様に、ちょっとだけ難しい顔をして)
うんっ、良いコト!あ、でも…当日までは、な〜いしょ、だけどね。(人差し指を口に当てながら、悪戯っ子の様に笑って)
えっ、でも、自分で純粋だって言ってた人いたよ?(不思議そうな顔をして)
……それは、それで怖いよ!野獣って、僕はシマウマみたいじゃん。僕も肉食動物がいいなあ。野獣じゃなくて野女?(話の始点が別の方向へ行き始めているのだが、それに気づかずに能天気に話を続け)
えっと、それって邦楽、だよね?(ピアノの稽古嫌いが響き、音楽の授業はさぼりがち。それに伴い、あまり音楽を好んで聞いていないために、曲名を言われても分からず。きょとんとした顔で尋ね返して)
え〜…どうかなあ、実際に僕が居なくても今まで朝倉サン幸せだったでしょ?……いや、なんかねえ。僕と仲良くしてくれる子が居たんだけど、その子がある日に左足を骨折したんだよね。他の友達だった子も、盲腸だったりインフルエンザにかかったり、その子の父上の会社が倒産寸前になったり。で、何となく噂っが流れ始めたんだよね。僕と仲良くすると不幸になるって。……まあ、長くなるから後は割愛しちゃうけど。(過去のトラウマを話す事は初めてだったか。努めて明るい口調を保ちながら、あくまで淡々と言葉を重ねていけば、最後は乾いた笑みで締め括り。彼の顔を見る事が出来ず、自然と顔を背けて。「はい、昔ばなしはこれでお仕舞。」と手を二度打つことでトラウマを振り払おうと試みて。)


ふうん。まあ、朝倉サンも匙を投げたコトだし、テキトーに竹馬と同じってコトで手を打っとこうか。(説明を諦めたのだろうと理解すると、間違いのまま結論を付けては、からりからりと笑い声を転がして。)
ふっふっ、伊達に神戸家の血筋を引いてはいないので。やられっぱなしは性に合わないしね。(胸を張っては、自信満々に笑顔で)
……うっ、朝倉サンの意地悪。ちょっとした悪戯心が疼いただけの発言だもん。(正しい彼の言い分に、言い返す言葉はなく。言葉を詰まらせれば、焦った様に、でも何処か膨れ面で白状して、)
そうなの?じゃあ、今度は部屋の中を歩きまわりながら食べようかなあ。(ぼそりと呟くと、止まった回転木馬に僅かに名残惜しさを体に滲ませて。手を差し出されれば、迷う事無く手を重ねて。)本当に朝倉サンって王子様みたいだよね。レディーファーストなんて、今の日本でもまだ少ないのに。
……もしかして朝倉サンって亭主関白に憧れとか抱いてたりするタイプ?(冗談めいた言葉に、軽い口調で此方も返せば、クスクスと小さく笑声を立てて)

24 朝倉陸 2014-07-03 17:17:13 [画像]  [編集/削除]

それは少々ワガママですよ?それに好きなお稽古事もあるでしょう、乗馬とか(クスクスとおかしそうに笑い)
内緒ですか…何だろう?(そうかんがえてみるが見当がつかず首を傾げ)
それはもう純粋ではありませんね、天然も同じです、自分で分かってたらその時点でもう演技だと思いますよ。
シマウマというよりはウサギや小鳥が似合うかと…(見当違いなことを返し9
ええ、昔の歌謡曲です。
まぁ、それなりには…でも、今こうしてお嬢様に出会って恋をして、もうお嬢様に出会う前の自分なんかに戻れませんよ。
そんなのたまたま偶然が重なっただけです。
仮にですよ?仮に何か私に不幸がふりかかったとしても、お嬢様と離れることと天秤にかけるなら、私はその不幸を喜んで受け入れます。
だから、二度と離れるなんて言わないで下さい。
次言ったら怒りますからね?(真面目な顔で言い)

旦那様も和史様も奥様も、皆タダでは起きませんもんね(クスクスと笑い)
意地悪じゃありません、意地悪なのはお嬢様の方ですよ(涼しい顔でそう言い)
そういうことじゃありませんよ、外で色々見ながらするから楽しさもあって美味しく感じるんだと思いますし(苦笑して言い)
私が王子ですか?執事になる教養としていくつか礼儀は知っていますけど、あまりガラではないと思います。
別にそういうわけではありません。
私は亭主関白よりしっかり役割分担が出来ていて協力し合える夫婦関係の方が理想です(にっこり笑って言い)

25 神戸美優 2014-07-03 22:11:47 [画像]  [編集/削除]

むぅ……、それはそうだけど。苦手なものの方が圧倒的に多いし。(乗馬を例に挙げられると僅かに言い淀むが、やはり圧倒的に苦手分野が多く、渋い顔をして)
今はまだ秘密。その内に分かるよ、きっと、(やはり計画を話すつもりはないらしく、楽しげに微笑み、顔の前に人差し指を押し付ける仕草を見せるだけ。)
そういうモンなんだ?(不思議そうな顔は変わらず。けれど、そんなもんなのかと納得する努力を見せ。)
いや、似合うかどうかはさて置いて……て、朝倉サンの中ではウサギか小鳥なの?僕の印象って。(むう、と納得いかない顔で)それじゃあ、朝倉サンは……フクロウ、とか?森の賢者って言われてるんだよね、確か……。(彼に似合いそうな動物を考えては、そう告げてみて)
……言わないでおく。
(彼の言葉に静かに耳を傾けるも、真面目な顔に圧され首を縦に振った。けれど、やはり愛する人が傷つく、と恐れる気持ちがあるのも事実。揺れ動く感情の中、何方にも気持ちを定めることは出来ずに、そのまま気持ちに一旦、蓋をしてしまおう。)
僕の家系はみんなタフだからね。(軽い調子で告げては、けたりと笑い)
うう……朝倉サンが苛める。(涼しい顔で告げる彼に、ちょっとだけ芝居かかった口調でそう告げては、舌をぺろっと出して「なんてね」と軽やかに笑い)
ああ、そういうことか。ピクニックに似たような感じだよね?(納得した様子で)
僕と朝倉サン、生まれてくる家を間違えたみたいだね。もしもお坊ちゃまに生まれてたら、今ごろ社交界でも有名な貴公子になれるよ、きっと。勿体ない。(冗談めいた口調ながら、告げる言葉はどれも本心からのもので。)
そう?まあ、確かに亭主関白な人が理想だと僕としても困るかなあ……大和撫子みたいな女の人にはなれないもん。一生かかってもさ。(お手上げとばかりに万歳のポーズをしては、薄く苦笑を浮かべて)

26 朝倉陸 2014-07-05 16:21:32 [画像]  [編集/削除]

苦手だと思うから嫌になるんですよ、どれもお嬢様はちゃんと上達していますよ(にっこり笑い)
分かりました、楽しみとして待ってます(貴女の楽し気な笑みにこちらも笑い)
だって分かってないから純粋で天然なのに…。
そうですね、その他にもリスとか子猫とか、可愛い動物であることは間違い無いですね(笑顔で貴女の頭を撫で)
フクロウですか?始めて言われました、みんなから見ると犬らしいです、よく友人や同僚に言われます(苦笑して言い)
……(小さく溜息をついてから、包み込むように優しく抱きしめて)お嬢様、私にはお嬢様が離れて行ってしまう以上の恐怖も地獄もありません。
お嬢様が呪われてるの言うのならば私はその呪いごと愛します(優しく笑って言い)
悪いことではありませんが、お嬢様には私の前ではちょっとくらい弱くいてほしいなって思うことはありますけどね(クスクスと笑い)
近いですね、外で食べるランチっていつも以上に美味しいでしょう?
お坊ちゃまに産まれたらお嬢様に仕える職につけないじゃないですか、絶対に嫌です(キッパリと言い)
それに普段学校に行く私は結構違いますし…一人称もオレですし、口調だって敬語ではありません、お嬢様がいもう以上の庶民ですよ。
私は一歩後ろを歩かれるより、並んで手を繋ぐ方が嬉しいですよ。
進む道も一緒に考えて相談した方が良い道を選べそうですし(にっこり笑い)

27 神戸美優 2014-08-18 21:13:20 [画像]  [編集/削除]

うぅ……そう?そう言われると……もう少しだけ頑張ろうかなあ、って思う。(言葉を詰まらせると、暫しの思案の間の後にぽつりと言葉を漏らして)
うん!待っててね。(大きく頷いては、嬉しそうに笑い)
あの〜…朝倉サンの中では、小さい動物のイメージなの?背、小っちゃいから?(頭を撫でられれば、複雑そうな顔つきで。それでも撫でられる事が嫌いではなく、照れ臭さから頬をほんのり赤く染めながら尋ねて)
え、犬?う〜ん……確かに誠実っぽいモンね、朝倉サン。犬で言えば……レトリバーぽい、かなあ。僕の中では、……うん、やっぱりフクロウのイメージぽいけど。(小さく首を捻りつつ)
……っ、え、あ、あの……朝倉サン?(抱きしめられると言う不意の出来事に、思わず驚いた声をあげて。次いで優しく話す彼の言葉に、黙って耳を傾けて。やがて話し声が止むと、視線を落として)参ったなあ……そんな風に言われると、朝倉サンのこと、一生……手放せそうに、ないや。(困った様に、けれど嬉しさの滲む声でそう告げると、自分も彼の背中へと腕を回し。)
えー…大事な人を守れるように、って強くなれる様に頑張ったのになあ。……朝倉サンも守れるように。(本心だが照れ臭く、冗談ぽい口調で告げては、わざとらしく唇を窄めては拗ねる仕草をして。)
うん。外で食べるのは美味しいよね。……そういえば、小さい頃に兄上と二人で、木の上でティータイムした時も、すっごく美味しかったなあ。……朝倉サンも今度一緒にどう?木の上で、お茶会。(思い出の話をする最中の顔は、とても楽そうで。思い浮かんだように、お茶の誘いを彼へしては返事を伺おうと。)
……そんなキッパリ言わなくてもいいのに。(小さく苦笑して)な〜んか、貴重な人材を失くしてる気がする。(うう、と複雑そうな顔で)
そう、かなあ?朝倉サンがそう言うなら、僕も嬉しいけどさ。(考え込む仕草をするも、彼の笑みを見ると悩みは吹き飛んだようで。にこりと微笑み返すと、ふと視界に飛び込んできた看板に足をとめ、)
朝倉サン。あそこのお店?さっき言ってたワッフルのお店って。
(出店を視線で示すと、彼の方へと視線を向け直して。首を傾げ尋ねる顔は、無邪気にはしゃぐ子供の様で。)

28 朝倉陸 2014-08-25 08:54:06 [画像]  [編集/削除]

それに、何事も投げ出したり逃げたりしても案外いいことなんて無いものですよ。
それでもどうしても疲れたら、我慢せずに少しお休みすればいいんです。
それなら気も楽でしょう?(優しく笑い)
別に小さいというわけでは…うーん、お嬢様を大きい動物で…(少し考え)あ、キリンとかでしょうかね。
睫毛が長くて可愛い顔してますから。
お嬢様がフクロウと言うのなら、そうだと思いますよ。
なにせ、専属でほぼ四六時中一緒にいる分、私のことを知っているでしょうから(クスクスと笑い)
手放さないで下さい、その前にお嬢様を逃がす気なんて私は毛頭ありませんよ?
好きになると猟奇的に執着する男ですから(冗談めかした口調で言い)
守る役は譲ってくださいよ、私も人並みに彼女の前ではかっこつけたいんですから(少しだけ恥ずかしそうに笑い)
いいですね、木陰の下に可愛らしいシートを敷いて、サンドイッチとビスケットなんかをお茶請けに(貴女の誘いに笑ってそう答え)
そう思うのでしたら、やっぱり私と結婚して下さい、そうしたら自動的に名家の人間になります(可笑しそうに笑いながら言い)
夫婦は1つのチームですから、対等が一番ですよ(貴女の笑顔にこちらも笑い)
ええ、お嬢様どれになさいます?(看板にはチョコやキャラメルを初めとする色々なトッピングのワッフルが載っていて)

29 神戸美優 2014-11-18 21:13:42 [画像]  [編集/削除]

んー…サボり癖が顔出しちゃいそうだけど……その時は朝倉サンが叱ってね?(自分の性格を理解した上で、そんな言葉を冗談めいた口調で告げ)
キリン?……睫毛長いかなあ?あんま気にしたコトないから分かんないけど。(首を捻りつつ考える仕草をして)ふふっ、勿論。一から十まで……なあんて。まあ、少しは朝倉サンのコト知ってはいるけど、知らないコトのが多いよ?やっぱり朝倉サンの家族とか友達にだけにしか見せない顔あるだろうし?(茶化す言葉を告げるも、続けた言葉の時は少し寂しそうな顔をして)
大丈夫だよ。嫌がられても僕も逃がしてあげる気なんて更々ないもん。
ははっ、何だか似た者同士…だね。(冗談めかす彼にくすりと笑みを漏らしながら、それで良いと言わんばかりに大きく頷いて)
えぇ〜、どうしようっかなあ。どう考えても守って下さいってタイプに見えないでしょ、僕。ってことでお互い守り合うってコトで手を打たない?(冗談交じりに提案しては、返事を聞きたくて視線を彼の方へ向け)
でしょ?でもね、木の上に登ってティータイムっていうのも案外楽しいよ?空がいつもより近くにある気がして、気持ち良いし。ただ服が汚れやすいっていうのが難点だけどね?(ちろっと舌を出し、悪戯っ子の様に笑って)
あ、そっか。朝倉サン頭いいね。……ふふ、でもちょっと驚いたかも。朝倉サンから早々にプロポーズの言葉聞けるなんて。(目元を細めて含み笑いを続けながら告げ)
うん。何事もフェアじゃないとね。(クスッと笑い)
どうしようかなあ…いっぱいありすぎて選べないや。全種類少しずつ食べたりとかできないかなあ。(無理だと思いつつもそんな呟きを落とすと、彼を見て)
参考までに聞きたいんだけど…朝倉サンは何にするの?

30 朝倉陸 2014-12-06 06:02:26 [画像]  [編集/削除]

分かりました、あんまり怒ったり声を荒げたりは得意ではないので、少々中途半端な叱り方になってしまうかもしれませんけど(苦笑しながら言い)
ええ、長い方だと思いますよ?
奥様も和史様も長いですし、お二人とも目は奥様の血が濃いんですね(クスクスと笑いながら、目元に指で触れ)
お嬢様の前では口調は仕事用でも、素でいる部分が多いんですけどね。
心地良くて、気付いたら無防備に素直になれるんです(柔らかく笑い)
まぁ、家族や友達だけが知っている部分もあるのかもしれません、自分じゃ分かりませんけど。
でも、お嬢様だけが知っている私はいます、これは自覚してますから確実に(にっこりと笑い)
似てるくらいが丁度いいかもしれませんよ、人間は誰かを好きになれば同じだけの好きを返してほしくなる生き物ですから。
タイプなんて関係ありませんよ、お嬢様は女の子なんですから。
男の方が力が強いのは女の子を守る為、女の子が守られる側なのは傷ついた男を癒すため、また母親になったときは子供を守る為と、祖母は言っていました。
同時に「女の方が役割は多くて大変なのよ!」とも(懐かしそうにしながら言い)
出来れば降りてきて木陰でティータイムにして欲しいです。
木の上は危ないですし、手が滑ってお茶を零したときに下に人がいたら火傷をさせてしまいますよ(苦笑し)
あ……(口からサラリと出てしまったプロポーズに遅いと分かっていても口を手で塞ぎ)夜景をバックににダイヤのついた指輪つきでするつもりだったのに、計画が…(がっくりと項垂れ)
全種類は難しいですけど、それならお互いバラバラの種類頼みましょうか、それで半分こすればいくつかの種類食べられますし。
そうですね…シナモンとチョコにしようかと(メニューを見ながら言い)


<<始n <前n
page
1 2 3
[スレッド一覧] [返信投稿] [▲上に] [管理ページ]
もっとき*掲示板